07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

灼熱のお台場へ

2011.08.19 (Fri)

毎日「猛暑日」とテレビで言っていたのに、
今日昼過ぎに降った久々の豪雨で一瞬にして一気に10度下がったらしい東京。
このまま涼しくなるのかなぁー?
でもいきなり気温差がありすぎても体がこれまたついていかなさそうだけど・・・。(苦笑)

20110817_a1.jpg
さて、HAL君がテレビを見ては楽しみにしていた夏休み限定イベントを目指して、一昨日は灼熱のお台場へ繰り出してきましたよ!!
太陽ジリジリ、すんごい人手で賑わうお台場合衆国は横目にスルー。
あ、でも朝到着したときは、ちょうどマーサがステージ上で朝唄やってるところが遠目に見えました。(笑)

20110817_a2.jpg
ルフィーの海賊船の滑り台なども外から見たら長蛇の列!!
この熱気の中、お金払ってまで並びたくありませーん!!ってことで、HAL君には諦めていただいて、こちらもスルー。

20110817_a3.jpg
並ばずに入れそうだった ばらばらガンダムだけ、チラッと見物。
今年はガンダムの目を光らせるのも人力。
もちろんHAL君が自転車漕いで電力を作れるわけもなく・・・。(笑)

こちらの会場のメインイベントはガンダムの手に座っての写真撮影みたいだったけど、そちらも並んでるので即効スルー。
とにもかくにも、外でやってるイベントは暑さのためにスルーしまくり。(苦笑)

20110817_a4.jpg
さてさて、HAL君のお目当てはこちらっ!!
ホテルの一角で夏休み限定で開催されていた、チャギントンランド!!
毎日、録画してるビデオの最後に入っているコレのCM見ては、「お父さん、いつ連れて行ってくれるかなー?」と楽しみにしてたもんね。(笑)
本当に何度も何度も何度も何度も繰り返し見ている大好きなアニメ。
ま、まみも同じイギリスの電車アニメでもトーマスよりも可愛らしい絵柄だから、こっちの方が好きなので、ハマッたのがこっちで良かったかな?(笑)

20110817_a5.jpg
「ランド」と言ってもボールプールと滑り台(20分入れ替え制)、そしてグッズコーナーがある程度なので、あっという間に終わっちゃったけど、隣接するホテルのレストランでチャギントンランチも食べて、大満足してくれたので良かった良かった。^^*
これで主だった約束は果たしたぞっ!!(^-^)v
18:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

wow! HAL君とっても楽しそうに遊んでますね♪ 知らないけど。。イギリスに電車なの? でも、いつ連れってくれるかな~~て楽しみにしてたのが、実現できてよかったね(*^_^*)

お台場での、その マーサとかその他モロモロ。。。フムフム。TVでよくみてる項目?でし。さすが~~都会にお住まいのまみちゃんは、さっとそういうところにいけていいですね(^^♪
灼熱の中だったようだけど~
また、ひとつステキな夏の思い出ができてよかったね☆
satomi |  2011.08.20(土) 20:48 | URL |  【編集】

あの暑かった日に、お台場にお出かけしてたんだね~。あの日ばかりは、スーパーへのお買い物だけで一歩も家から出なかったよぉ。
HAL君のリクエストがお台場合衆国でなく、涼しそうなホテルの一角のイベントで良かったよね♪
チャギントン?韓流みたいな名前のこれはアニメなのかな・・・・・。
miufen |  2011.08.21(日) 18:43 | URL |  【編集】

アハハ★
若いんだからスルーばっかりせずに並びましょう(笑)

え~チャギントンって知らないわぁ~。
トーマスは知ってるけど…確かにトーマスよりお顔はカワイイ感じやね~♪

ホテルで涼しくおいしいランチ~^^いいね~~♪
みゆ |  2011.08.22(月) 14:32 | URL |  【編集】

眞巳さん、こんばんわ(*^_^*)
わぁ~お台場に行ったんですね。
うちは8日と10日に大江戸温泉に行った帰りに写真だけ撮りましたよ~♪
人の多さで中に入る元気がありませんでした。
HAL君楽しそうだね(^u^)
hime |  2011.08.23(火) 22:02 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
ここ数年で日本に入ってきたアニメのようなので、HAL君世代の子しか知らないのかも?
トーマスもそうなんだけど、イギリスのアニメらしいよー!

マーサとか諸々を知ってるってことは、satomiさんも朝は目覚ましTVかな?(笑)
ほんとに暑かったけど、ま、夏だしね。
たまには暑さも感じないとねー。(^^;

●miufenさん へ
おでかけ好きのmiufenさんまでが引き篭もってた暑さだったのか!
そりゃ、暑い日に行っちゃったなぁー。(^^ゞ
ほんと、イベントは涼しい中だったので助かったよー。

チャギントン、言われて見れば韓流に聞こえなくもないけど、イギリスのアニメらしいよー!

●みゆさん へ
いやいや、もうすっかりアラフォーですからねー。
年々体力は落ちてます・・・。(苦笑)

チャギントンはここ数年で日本に入ってきたアニメらしいので、知名度も低いだろうねー。
まみも友達に教えてもらうまで、全く知らなかった。
初めはBSフジでしかやってなかったみたいだしね。

ホテルのランチもイベントに来てる人たちで混んでるかなー?と思ったけど、予想に反して空いてて、ゆっくり食べれて良かったよ!^^

●himeさん へ
おー!himeさんちもお台場方面にでかけてたんだねー!
大江戸温泉、2日間も行ったの!?
それは贅沢っ!!
まみなんか気にはなってるけど、まだ一度も行ったことないよー!!
いつか一度くらいは行ってみたいなぁ~♪
眞巳 |  2011.08.24(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/603-6a91ca76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
