06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏祭り

2007.08.27 (Mon)


昨日はマンションの夏祭り。
毎年、しっかり無料チケット使って屋台の食べ物貰いに行きます
それにしても、うちのマンション、やっぱ子供が多いわー

理事に当たってることもあって、相棒は朝から晩までお手伝いに借り出されて走り回ってました
お疲れ様です
まみはと言えば、今年も浴衣着付教室に呼ばれ(←ナゼか師範免許持ってるのデスヨ)、でも去年同様ほとんど何もせずに終わりました。
来年はもうお手伝い要らないんじゃないかしらー(希望)


そして昨日の疲れか(?)、今日は二度寝しちゃって大慌て。
有休もたっぷり余ってるので、1日休みにしちゃったよ。
銀行、郵便局めぐりして、さんたの爪切り&肛門腺絞りしてもらって。
おかげでやりたかったことは片付きました
19:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

すごぉぉい!!
着付けの免許まで持ってるの!?
スゴすぎぃぃ(@△@;) しかも師範だなんて☆
尊敬しちゃうわ.+:。゚.+:。
お祭りってホントに楽しいよね♪
アタシも屋台は大好き(〃´・ω・`)ゞ♪
ついつい買いすぎちゃうのよね!
マンションだと理事とかも交代であるのかな?
旦那様、眞巳ちゃん、お疲れ様でした^0^
華々 |  2007.08.28(火) 22:27 | URL |  【編集】

おぉぉう♪

着付けの免許を持っている??すごーい!
じゃ、振袖も着せれるのっ??長女・・・再来年成人式なんですよぅぅ~近かったら着せていただきたかったわv-411
私も今年は自治会の当番だったので、フランクフルトのお店番やらごみのおばちゃんやらやりましたよ~ん♪
みゆ |  2007.08.29(水) 15:27 | URL |  【編集】

本当にお疲れ様でした~v-356

チケット売りがあんなに大変だなんて
思ってもみなくてビビりました(^-^;A
でもまぁただでイロイロ貰えたし、気持ち悪くなるくらい
お腹イッパイになったし、良しとするか(笑)

そうそう、実はショーコドラム叩けます。
またまた共通点でビックリでしたヨ(@△@;)
ショーコ |  2007.08.29(水) 20:48 | URL |  【編集】

マンション

夏祭り...とかあるんだね。
屋台はいいなぁ~
まみりんのマンションも子供多いんだね。
1階のキッズルームなんて朝から子供ウロウロしてるし、エントランスはサッカーしたり...
学校早く始まって欲しいi-229

理事大変だよね。お疲れさまぁ~
ありぃな♪ |  2007.08.29(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●華々ちゃん へ
着付は特に資格コースとかに行ってたわけでもなく、なんとなくダラダラ習ってる間に先生が試験やってくれたりして、そんな感じで取れちゃったんだー。(^^;
でももう全然着物も着てないので、すっかり忘れてます。(爆)

お祭り、楽しいよねー♪ってゆーか、屋台が好きなんだけどね。(笑)
マンションのお祭りだとヤキソバもイカ焼きもビールも、なーんでも100円だから、ついついいっぱい欲しくなっちゃう♪
理事は全員に交代で周ってくるんだー。やっと9月で終わりデス♪^^

●みゆさん へ
あれ?知らなかったっけか?そーなのー。持ってたのよー。(笑)
一応、振袖も着せれたよ。色んな振袖用の帯結びとかも結べたよ。
全部過去形なところがミソだけど。(苦笑)
おねーちゃん、もう来年二十歳なんだねー!?(@@;
ほんと近かったら、いい機会だからちゃんと復習しといて、着せてあげたのになー!!残念。

みゆさんちも今年は自治会の当番だったんだー?
色々とやることあって大変だよねー。お疲れ様です。(^^;

●ショーちゃん へ
まみもあの程度の作業で、ワタワタすることになるとは思ってなかった。(^^;
超簡単な引き算とかが合ってるのか不安になったり。(苦笑)
もっと何かうまい方法があったらいいのにねー。
懲りずにまた来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

おー!ショーちゃん、ドラム叩けるんだ!?
いいなー!カッコイー!!
ドラムってちょっとワイルドっぽくて憧れます♪

●ありぃな♪さん へ
割と大きなマンションだからかな?
微々たるもんだけどそーゆーイベント費みたいなのが集められてて、夏祭りとクリスマスにイベントがあるんだー。
ついつい払ってる分は取り戻さなきゃ!と、セコイ精神で参加してます。(笑)

キッズルームは仕方ないにしても、エントランスや歩道で遊ぶのだけは迷惑だから辞めて欲しいよねー。(--;
そばに親が居てもそれを笑って放置してるあたりがなんとも。。。(T_T)
眞巳 |  2007.08.30(木) 10:05 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんもあいぼさんもオツカレさま♪

眞巳ちゃーんi-240
ほったらかしなサイト覚えててくれて、ありがとーi-241ウレシカッタ・・・(涙)
あんな放置サイトになるときがあるけどi-201どうぞ、懲りずにお相手してやってねーi-230

でで、今年もお祭りの季節だねー。
去年眞巳ちゃんと知り合って間もなく、このネタでカキコしたのを何とな~く思い出したの!
マンションでおまつりするってすごいなーって思ったものi-189
眞巳ちゃんたちに会って1年以上になるんだねー(しみじみぃ)i-241

眞巳ちゃん、師範免許持ってるなんてすごいi-190お花もi-262だし、ソンケーしちゃうよぉi-233
ともちん |  2007.08.30(木) 12:31 | URL |  【編集】

●ともちん へ
いぇいぇ、マコさんも出張ばかりだし、忙しいんだろうな~!と思ってたよー。
そんな中、日帰りでお台場まで来てた体力にビックリしたけど。(笑)

そっか、去年ともちんと会ったのって9月の那須キャンプだったもんね。
あの時は美味しい牛ステーキ食べれて幸せだったぁ♪
また是非一緒に食べようね!!^^

着付もお花もスゴイなんて言ってもらえるレベルじゃないのよー。(^^ゞ
実際、着付けてって言われたらとっても困るもん。(笑)
眞巳 |  2007.08.30(木) 16:00 | URL |  【編集】

先週末はお祭り日和だったのかなぁ~。
ウチの辺りでも夕方にお散歩してる時に、太鼓のようなお祭りの音が聞こえてたよぉ。
マンションでのお祭りって、なんだかすっごい~!!! 無料チケットまで貰えるなんてね。
相棒さんは、朝から晩までと大変だったよね!!


miufen |  2007.08.30(木) 18:00 | URL |  【編集】

●miufenさん へ
マンションの夏祭りは、ヨーヨーや食べ物の屋台がちょこっと出たりするだけで、さすがに盆踊りとかがあるわけじゃないから、太鼓の音とかはしないよー。(笑)
無料チケットは、幾らかイベント代を取られてるので、住民には配られて当然の報酬なのだ。(-m-;
そろそろ小学校の夏休みも終わるから、先週・今週末で最後のお祭りやる地域も多いのかもね~。^^
眞巳 |  2007.08.30(木) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/59-10b6ee1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
