09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

New Face

2011.05.11 (Wed)

20110509_a3.jpg
先日、ついに水槽の中に居たいじめっ子がお亡くなりに。
最終的にはお魚ちゃん3匹となっていたので、G.W.最終日に水槽を綺麗に洗って新しい小魚ちゃんたちを迎え入れましたー♪
青めだか、パンダプリステラ、グリーンネオンテトラ、ミナミヌマエビ、プレコ、それからグッピーとバルーンモーリーは雄のみを追加。
一気に水槽が賑やかになりましたー!^^*
今回はいじめっ子がいないといいなぁ・・・。

20110509_a2.jpg
そうそう、先日の卵たち。
雛が孵ってたよー。
2日ほど親鳥の姿が見えずに気になってたけど(今度は脅かさないように家の中からそーっと観察)、ちゃんと雛に餌を運んできている姿を目撃。ほっとしました。
育児放棄で雛がベランダで餓死しちゃってたら、それこそ ヒェェェェー!! だもん。(汗)
ちゃんと元気に巣立って居なくなってくれますようにっ!!
23:29  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おう~^すごい!
ちゃんと、卵がかえったのね。
鳥ちゃんも、かわいいよね。家には、手乗りインコがいるけど、かわいいのよ~^
でも、まいちゃんのベランダって、安心な場所で、広いから 巣をつくったのかな?
すごいね~~
ちゃんと、旅立ってくれるといいね。
satomi |  2011.05.12(木) 21:32 | URL |  【編集】

熱帯魚、色々一緒に入れても大丈夫なんやね~。
いじめっ子はそのお魚の種類がそうなのか、その子がたまたまだったのか、どっちだったの~??

卵、無事に孵ってよかったね!
お口を開けた姿がカワイイね~。
後は大きくなって無事に巣立っていくのを見送るだけだけど…行ったらさみしくなりそーやね。
みゆ |  2011.05.13(金) 14:38 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
残念ながら、雛が孵ったあとやっぱり育ってくれなかったよー。(T_T)
satomiさんちにはインコちゃんも居るの?
シェール君と仲良ししてるのかなー?
さんたは相棒実家のインコ、どうも怖いみたいだよ。(^^;

●みゆさん へ
熱帯魚は大人しい種類なら一緒に入れても大丈夫みたいだよ♪
いじめっ子は、そーゆー種類だったみたい。
昔いたエンゼルフィッシュもかなり凶暴で、全然エンゼルじゃなかったし・・・。
飼ったあとで調べてみると、「凶暴」って書いてあったんだ。(--;

鳥さん、脅かさないように、週1,2回くらいで、あんまり見に行かないようにしてたんだけどねー。
かわいい姿を拝んだのも一回限りとなってしまったよ。残念!
眞巳 |  2011.05.17(火) 01:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/586-748f5598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
