09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

知らぬ間に大家さん!?

2011.04.29 (Fri)

20110429_a1.jpg
G.W.初日、HAL君とベランダで遊んでいたら、びっくりするものを発見!!
小さいけど、分かるかな!?

20110429_a2.jpg
コレです。コレ。
鳥の巣が出来てたー!!
しかも卵まで温めてたー!!!(@@;

初っ端、びっくりして 「うわっ!!」 と声を上げてしまったので、一時 親鳥が飛び立ってしまって。
チラッと見えた卵は4~5個。
全部 孵るのかなー?

20110429_a3.jpg
ベランダの倉庫裏の隅っこ。
放置していたプランターの影だったので、全然気付かなかったよー。
ずっと誰も人が寄ってこなかったから、鳥さんも気兼ねなく間借りしたんだろうね?(笑)
何週間も気付かなかったくらいだし、今のところ特に邪魔にもなっていないので、このまま放置しておこうと思いますー。
22:50  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ええ???

鳥は野鳥?
ウチはハト来るのぉ((+_+))
ベランダに降りてるけど、、、下の方にも巣って作るんだね(-_-;)
気をつけてみておこう^^;
鳥って糞の臭いとかでまた来るらしいね~
毎年やって来るかもよぉ~
みっち。 |  2011.05.08(日) 19:37 | URL |  【編集】

鳥の種類はなんだろーね??
安全そうだし、住み心地バッチリだと思ったんやろうね~。
4~5個も卵があったら、にぎやかになりそうやね~アハハ★
みゆ |  2011.05.10(火) 16:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
野鳥・・・なのかな?
鳥には詳しくないから、よく分かんないなぁ~。(^^;
さすがに鳩だったら追い出してるとこだけどね。(汗)
糞の臭いとかで他の鳥も来たら困るねぇ。
巣立ったら綺麗に掃除しなくちゃっ!!

●みゆさん へ
小さめの鳥なんだけど、何だろうねー?
雛、孵ったよ~!!
でも今のところそんなにピヨピヨとうるさくもないし、大丈夫。^^
眞巳 |  2011.05.12(木) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/583-909a3238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
