10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子教室(桜ロール)

2011.04.19 (Tue)

20110419_a1.jpg
先月は地震の直後でレッスンがお休みになったお菓子教室。
材料も揃わない、停電があるかもしれない。
これじゃー、レッスンしようがないものね。(^^;
今月は無事にレッスンができて良かった!!

20110419_a2.jpg
今回は先月作るはずだった、桜ロール。
抹茶スポンジの中のクリームは、桜の葉の塩漬けで香り付けした”桜クリーム”でーす♪
甘さ控えめであっさりしてるので、ナンボでも食べられちゃいそう!
クリームは残念ながら子供向きのお味じゃなかったようで、HAL君は抹茶スポンジだけをバクバク食べてたけどね。(^^;
さんたはさんたで、上に乗ってる桜の花が気になっているようでした。(笑)
23:58  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わぉ~^^
抹茶と桜のクリームかぁぁ^^おいしそう。
クリームの真ん中に入ってるのは、なぁに??
みゆ |  2011.04.20(水) 16:48 | URL |  【編集】

まみちゃん、お久しぶりです♪
ブログ復活して早々見に来てくれてありがとね!
嬉しかったよ~(^^)

遅れちゃったけどHAL君幼稚園入園おめでとう!!
また新しいお友達がいっぱいできるね、楽しみだね~♪
そうそう、まだまだ余震が続いてるからニュース速報見ながらハラハラしてるよ。
計画停電も大変だったでしょう。。。
でもみんな元気そうで安心したよ(^^)

桜のクリーム、絶対美味しよコレ!!
スポンジもふわふわで上手く焼けてる。
お菓子が作れるってほんと幸せなことだなぁ~~ってつくづく感じちゃうよね。。。
晴れるYAでーす♪ |  2011.04.20(水) 21:18 | URL |  【編集】

春らしい、ロールケーキだね。
おいしそう~~
まるまる一本、お持ち帰りできるんだね。っていうか、作ったのよね。(*^_^*)
さんちゃん、なんか、首かしげて
あれは何って感じでかわいい~~
satomi |  2011.04.21(木) 15:04 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
真ん中に入ってるのはこしあんだよ♪
桜クリームがちょっと塩味なので、こしあんがアクセントになってて美味しかった。^^

●晴れるYAさん へ
復活待ってたよー♪
HAL君も無事に進級できたよ。ありがとう。^^*

計画停電には「やるの!?やらないの!?」って感じで、初めのうちは
ちょこっと振り回されたけど、結局うちは一度も停電しなかったんだー。
気合入れて準備しても停電しないし、もっと細かい情報が欲しかったなぁ。

ケーキも美味しかったよ♪
ほんと、普通にお菓子作れてるって幸せなことだよねー。
趣味に電力使っちゃってごめんなさい・・・だけどね。(^^;

●satomiさん へ
そう!
教室では先生が見本として作ってくれたヤツが試食できるので、
まるまるお持ち帰りできちゃうの♪
たまに他のレッスンで作ったお菓子なんかも食べさせてくれるので
お得な感じだよ。^^
眞巳 |  2011.04.24(日) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/582-70bcd2e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
