07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の日アレンジ(フレッシュ) と 野菜たっぷりランチ♪

2011.04.16 (Sat)

20110416_a1.jpg
今月は少し早めの母の日アレンジ。
なんだかクマっぽいけど、子犬・・・に見えるかしら?(^^;

20110416_a7.jpg
今日もHAL君は当然のようにレッスンについてきて、最後の撮影会にもしっかり参加。
必死にお花を撮るHALカメラマン。(笑)

そして今日はこちらがメインと言っても過言ではない!?
生徒さんの一人がお引越ししてしまうので、先生オススメの隠れ家的お店でみんなでランチをすることにしました。

こちらのお店、普通の一軒家の一室でお店を開いていて、看板も普通に表札が掛かっている程度のものなので、本当に口コミでしかお客さんを取っていないらしい。
一日、昼と夜に二組ずつしか予約を受けないので、それでも予約がけっこう埋まってて、実は引越しまでの余裕を持って先月予約しようと思ったのに今月になっちゃったんだよねー。

なので待たされた分、お料理も期待していました♪^^*
美味しかったので、久々に食いしん坊blogでも。(笑)

20110416_a2.jpg
前菜。大根とトマトのサラダ。
あまりに大量だったのでみんなで分けるのかと思いきや、一人一皿。(@@;
向かいの方の目の前にあるのを見ていただくと、大きさが分かりますが、「前菜」って量じゃないよね!?
中にはメロンやチーズも入っていたけどあっさりしていて、結局この量、ペロリと食べれちゃいましたが。(笑)

20110416_a3.jpg
根菜の揚げ物(長芋、蓮根、ごぼう)の下に菜の花とほうれん草がたーっぷり!
甘酸っぱいソースで味付けされ、さらにキウイのソースが!!
これも後引く美味しさでペロリンコ。

20110416_a4.jpg
菜の花と筍と椎茸の混ぜご飯に、醤油味のゴマがたーっぷり。
ご飯にも何か薄味がついてたけど、何かは分からず。
これはHAL君も気に入ったみたいでバクバク食べていたよ。
ただし、菜の花はよけながらね。(苦笑)

20110416_a5.jpg
菜の花とこんにゃくとトマトのお吸い物。
トマトのお吸い物、初めて食べたけど、これが美味いっ!!(^-^)ノ

20110416_a6.jpg
最後に御ぜんざい。
今まで出てきたもの全てが一風変わった創作料理だったので、『お?最後は普通に来たなぁ~?』と思ったら、こちらも白玉が塩味ベースの大人向けのお味で、やっぱり普通とちょっと違った味付けになっていました。
こちらは甘いのを期待していたHAL君には不評。(笑)
大人には美味しかったけどねっ!!

山盛りいっぱい出てきたけど、全員ペロリと完食して帰って来ました。^^
こちらのお店、オーナーさんが必ずお客さんの名前を全員分聞いて何を出したかメモしているので、先生は5回ほど行ってるそうだけど、一度として同じお料理には当たっていないそうです。
それもまた凄いっ!!
まみも機会があったらまた行きたいなぁ~♪
23:04  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

毎年、お店でワンコ風にアレンジした母の日ブーケを見てカワイイ~って言ってるんだけど、それは造花なんだよね~。
眞巳ちゃんのは生花だもんね♪すごいわ~。もらったら大感激やね~。

ランチもすごい☆
自分では思いつかないような素材の組み合わせやね~^^
しかも、どれもパクパクいけてしまうなんて…センスのいいシェフさんやね~。
みゆ |  2011.04.20(水) 16:46 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
お店でもこの手のアレンジ、よく見かけるよねー。^^
作り方は簡単だから、みゆさんちが近かったらお届けするのに~!!

ランチ、とーっても美味しかったよ♪
シェフさんと言うよりは、小料理屋のママさんという感じだったけど、
気さくな方で、野菜の保存方法とかもいろいろ教えてくれて楽しかったよ。
料理教室もたまにやってるようだから、そのうち行ってみたいなー。
眞巳 |  2011.04.24(日) 17:19 | URL |  【編集】

おっしゃれ~♪
眞巳さんって普段の生活すべておしゃれですよね!
写真もすごく素敵ですっ!
私もこんな生活したい!
アレンジ、すごく可愛いですっ!
お料理も美味しそう☆
sanae |  2011.04.28(木) 09:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー♪

●sanaeさん へ
いやいや、blogには特別な日だけが載ってるだけだから!(笑)
普段を見ると全然オシャレじゃないよー。(^^;
しかもこのお料理、1500円で食べられちゃうのー!!
ちょっと頑張れば出せる値段でしょ?(^m^*

写真は、何をおっしゃるっ!!
satomiさんがGETしたsanaeさんのカードもblogでチラ見させてもらったけど、素敵だったよー♪
sanaeさんのような写真が撮れるようになるのが密かな目標。(笑)
眞巳 |  2011.04.29(金) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/581-2c94ad4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
