05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入園式★

2011.04.11 (Mon)

20110411_a1.jpg
いよいよ幼稚園の入園式。
春休み中もずっと通っていたので、あまり新鮮味はありませんが・・・とりあえず今日からが本番の幼稚園生ですっ!!(^-^)v
今年は桜が遅かったおかげで、入園式にちょうど満開♪

年少さんからはマンションで一番仲良しのお友達も一緒に通うので、HAL君もウキウキです。
しかも同じクラスだしー♪^^*
HAL君も環境が変わると戸惑う子なので、クラスの顔ぶれが変わっちゃってしばらくは慣れないだろうから、お友達が一緒でよかった!

20110411_a2.jpg
暖かくなって、やっとベランダで育てている苺ちゃんの花が咲きました♪
ちゃんと実になって、苺摘みできるといいなー!
それまでに枯らさないように注意しなくちゃ★ (^^ゞ

最近また大きめの余震が続いてますね。
まみはちょっと余震慣れしてきちゃってるので、全く慌てたりはしてませんが・・・。
早く落ち着いてくれるといいなぁ。
23:30  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

入園おめでとう~~
桜もちょうどいい時でよかったですね♪
HAL君、なんか、すごく背がのびたように見えるけど??? 成長してるんだよね"^_^"

ベランダのイチゴちゃんは、さんちゃんが
見張り番?みたいだね。おいしいのが出来るのかな?

お花見も楽しそう~~
でもって、デジカメを余裕で使いこなす
HAL君、すごいわぁ~~
こんな年齢から、デジカメ普通に使用するんだもんね。。まみちゃんのまね?かしら。
satomi |  2011.04.14(木) 15:01 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^
なかなかコメントも残せずごめんね。
拍手コメントありがとう♪
ティアラの入院長引かなくてよかったよ。心配ありがとう^^

HALくん入園おめでとう(*^-^*)
桜が満開の入園式でよかったね♪
仲良しのお友達と一緒のクラスだと安心だよね^^

そろそろ苺の季節だね☆我が家のワンズ達苺大好きで我が家も苺の苗植えてるんだけどサンタくんも苺好きなのかな?
ライまま |  2011.04.14(木) 18:31 | URL |  【編集】

HALくんご入園おめでとうございます^^
いよいよホントの幼稚園児やね~。
ホント、背が伸びたね!足が長くなったように思うわ~。
しばらく大きな余震がありそうな感じで心配やね(T_T)
余震も、原発も早く終息に向かってほしいです。
みゆ |  2011.04.15(金) 23:42 | URL |  【編集】

HALくん、入園おめでとう♪
桜も満開で綺麗だね。
園バスもあれから泣かずに済んでる?
何でも慣れが一番だけど、子供も色々ストレス抱えるんだろうね。

地震慣れってのも^^; 地震のような余震早く終わるといいね。
水、こっちは少しは店に出てきたよぉ。
みっち。 |  2011.04.16(土) 00:50 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
ありがとー♪^^*
そうだね、もう赤ちゃん体型じゃなくて幼児体型になってるから、足が伸びたかもね。(笑)
身長は やっと94cmくらいになったよー。
今の子は昔と違って、電子機器に慣れるのが早いよ~!
デジカメもだけど、友達の子なんて、3歳児にしてもうDSでゲームやってるもん。(^^;

苺ちゃんはさんたには既にいい香りがするのかね?
でも多分、花よりも実になったほうが興味ありありだろうねー。(笑)

●ライまま へ
お休み中なのにコメントありがとー!
ティアラちゃん、ほんと入院長引かなくてよかったね!

うちも苺、大好きだよー♪
HAL君も好きなので、植えてみたけど、草木を枯らすのが得意なので・・・ちゃんと実になってくれるか心配。(苦笑)

●みゆさん へ
ありがとー♪
うん、足、長くなったよね。(笑)
顔は真ん丸だけど、体型はほっそり男の子の体型になってきたよ!
羨ましい~!!

余震、今さっきもドンっ!って感じに来たよ。
ほんと、原発も早くおさまってほしいねぇ。

●みっち。さん へ
ありがとー!^^*
園バスで泣いてたのは去年の1週間だけ。(笑)
あとはもう全然だよー。
他の子よりも一年先に幼稚園に通ってたので、今年は親子共々慣れたモノ。(^-^)v

水、こっちも少しずつ出てきたけど、まだ「一人一本」とか数量制限はされてるなぁ~。
ま、うちはあまり気にしてないけどねー。(^^ゞ
眞巳 |  2011.04.19(火) 03:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/579-99403141

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
