08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学芸会

2011.02.22 (Tue)

20110219_a1.jpg
週末は幼稚園一年間の集大成、生活発表会がありました。
プレのチビ達も一人前に舞台の上で劇&お歌を披露。(^m^*
HAL君もねこさんの役、頑張ってきたよー♪

ひよこ組さんはまだ一人で台詞を言うのは無理なので、4人一組くらいで一つの台詞。
誰か一人でも言い出してくれれば周りがひっぱられる。と言う作戦?(笑)
それでも プレの子たちでもこんなにできるんだなぁー。と、子供たちの成長に、いつになく感動しました。^^

20110221_a1.jpg
月曜日は発表会の振り替えでお休みだったので、近所のお友達と一緒に ねこの国へ。
ここでHAL君、いきなり大成長を見せました!!
お友達に両手を繋いでもらってだけど、抱っこちゃんでなく、着ぐるみと写真を撮ることに成功!
ま、それでもビビッてたので、シナモンがかなり後ろに下がってくれてますが・・・。(笑)
一人で着ぐるみの横に立てるまで、あとどのくらいかかるかなー!?
23:49  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

きゃは~^かわいいね♪
今回も、HAL君が一番 張り切ってたのかな?
ちゃんと、劇もできるようになるんだね。
本当、日々成長してるって感じですね。

着ぐるみの恐さも、克服かな?
ミッキーとかも 恐がるの??

劇できてるお洋服など?・手作り??
それは、まみちゃんが作成なのかな?
satomi |  2011.02.24(木) 10:48 | URL |  【編集】

アハハ★かわいいね~。
うちも次女は私立に行ってた時があったからサテンの衣装を着て踊ったよ~。
懐かしいな~~。

やっぱりお友達も一緒だと強いね~。
着ぐるみさんはしゃべらないし、余計に怖いのかなぁ~?
これから、いろんな着ぐるみさんと遊べるといいね~。
みゆ |  2011.02.25(金) 22:18 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
今回は練習の段階で力尽きちゃったみたいで、本番はイマイチ盛り上がってなかったよー。(^^;
途中であくびとかしてたし。(爆)
劇の服は幼稚園で用意してくれたよ~!
作らなきゃいけない学年もあるみたいだけど、今回は全部衣装が揃ってたみたいでラッキー♪^^*

着ぐるみ、前はミッキーとかも怖がってたよ。
少しずつ克服中でっす。

●みゆさん へ
学芸会みたいなのって、私立しかないのかな?
まみも家の近くが私立の幼稚園だったからソコ行ってて、やっぱり学芸会あったよー。

そっかー。着ぐるみ、しゃべらないのも気味悪いのかもねぇ?
ジェスチャーとかしてくれるけど、怖がってる子はそんなの見てる余裕もないしね。(苦笑)
眞巳 |  2011.02.27(日) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/572-05f63825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
