04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪!!

2011.02.12 (Sat)

20110212_a1.jpg
今年は雪も降らずに終わるかなー?なんて思っていると、やっぱり一度は絶対降るね。
昨日からずっと降りつづけている割には今朝もあんまり積もっていませんでしたが。
水っぽいからすぐ解けちゃってるのかな?

20110212_a2.jpg
それでも北側の非常階段には多少の雪が。

20110212_a3.jpg
寒いので本当は「お外遊びは明日雪が止んだらね。」と言ってあったんだけど、今朝も雪が止んでなかった!!
それでも「明日ね」と言われれば、出たくなっちゃうので仕方ない。(苦笑)
ちょこっとさんたも一緒に出てみたけど、寒すぎて「歩きたくありませーん!!」という感じだったので、すぐにさんたは家に避難。

20110212_a4.jpg
HAL君と二人で雪だるまつくりに公園に出かけてみたけど・・・想像以上に雪がなーいっ!!!(@@;

20110212_a5.jpg
それでもなんとか雪が残ってる場所を見つけて、ミニミニ雪だるまを作って帰って来ました。
「さんちゃんに見せるの!」と張り切ってお持ち帰りしたので、記念撮影。(笑)
この玄関先においた雪だるまも、翌日には綺麗さっぱり消え去っちゃってましたー。(^^;
23:30  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

さんたくん足濡らすの嫌だっただろうね。
HALくんは喜んでた?

それにしても、関東で結構積ってる(@_@;)
早く春が来て欲しいもんだね。
みっち。 |  2011.02.15(火) 15:42 | URL |  【編集】

お兄ちゃん思い♪

「さんちゃんに見せるの!」
兄弟愛だねぇ(^-^*)
雪だるまと一緒に胸を張って写ってるさんちゃんがプリティーだね♪
こっちの方でも、子供たちがミニ雪だるまを作ってたよ(^-^)
わかば |  2011.02.17(木) 15:28 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
そうだった。足濡れるの嫌な子だから、雪も嬉しくないよね。(苦笑)
HAL君は大喜びしてたよー!!
うちの方、東京の中でも寒いほうみたい。(笑)
車で15分ほどの違いで、うち以上にもっと降ってたり、全然降ってなかったり・・・かなり違うんだよねー。

●わかば へ
さんたに見せたいのは、愛じゃなくて、単に自慢したいだけかも。(^^;
最近なにかと張り合ってるからねー。
とにかく さんたに勝ちたいみたい。(苦笑)
うちもバイト先の駐車場にも雪だるまができてたよ。
バイト君たちが作ったのかな?(笑)
眞巳 |  2011.02.17(木) 21:57 | URL |  【編集】

ニュースで見たよー、結構降ってるように映ってた!!
沢山積もるのは困るけど、毎年1回くらい雪だるまは作らせてあげたいよね♪
さんちゃんと雪だるまの2ショットが何とも可愛い(*^_^*)
まみちゃんの撮影アングル、いつもナイスだよね~♪
晴れるYAでーす♪ |  2011.02.17(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
うん、降ってるときは「明日どーなっちゃうの?!」って思うくらいに降ってたんだけどねー。
東京の雪は水っぽいからか?踏んだらすぐに水になっちゃうから、道路にはあんまり残ってなかったんだー。
ほんとはパウダースノウの綺麗な雪で雪だるま作らせてあげたいんだけどねー。

あら♪写真褒めてくれてありがとー!^^
大した腕じゃないけど、褒められたら伸びるかも!?(笑)
眞巳 |  2011.02.18(金) 01:16 | URL |  【編集】

階段には積もってるね~♪
HALくん、張り切って公園に行ってみたらちょっと残念な感じだったみたいだけど…(^^ゞ

さんたくん、スカジャン??かっちょいいやん~♪
うちも、雪が積もった時Kenatsuをベランダに出してあげたんだけど『いやいやいや、こんなに寒いし冷たいのはもういいわ★』って感じにスタコラ家に入っていっちゃったわ~。

カワイイ雪だるま、おみやげにしてもらってよかったね~さんたくん^^
みゆ |  2011.02.19(土) 23:30 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
公園も階段くらいには積もってるかな?と思って出かけたのに、全然だったよー。(T_T)
やっぱりワンコたちも寒いのは嫌だよね。(笑)
お友達ワンコの中には喜んで雪の中駆け回ってる子もいるみたいだけど・・・さんたはあんまり喜んでるところ見たことない。(^^;
雪だるま見せてもらう程度で十分雪を満喫した感じだよね。(笑)
眞巳 |  2011.02.23(水) 01:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/570-c1fc2e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
