09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプーDayは大暴れ。

2007.08.24 (Fri)

出したい気分のときに予約が取れず、
タイミングを逃したまま先送りにしていたトリミング。
いい加減、洗ってやらなきゃいけない状態になってたので、
重い腰をあげてお風呂でゴシゴシ・・・。


水嫌いのさんたはお風呂場から逃げたくてしょーがない状態。
洗い終わって慌てて外に飛び出してくると、必ず大暴れ。(^^;


締め切った脱衣所の中をかなりハイテンションで駆け回り、
タオルに自分で身体をこすり付け・・・拭いてるつもりなのかしらん?


どぉ?もう綺麗になったでしょ!?
早くここから出してくださいー!!!U-ェ-U

まだまだ!!ドライヤーで乾かしてからでしょ!!


やっと終わったデスカ?ボク、とっても疲れました・・・。(T_T)
最後はお得意のツチノコポーズでおやすみなさーい。。。Zzz
23:42  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

我が家はトリミングとかナイから
いつも家で洗ってるんだけど。。。
お風呂場に行くと静かになるんだよねぇ(´∀`;A
出たあとが身体をブルブルさせて水を撒き散らすから
それが大変><
いつも必死に捕まえて乾かしてます。。。
ピッカピカのさんた君☆かっこいいぃ☆☆☆
華々 |  2007.08.25(土) 07:28 | URL |  【編集】

うちも、お風呂上りは脱衣所で戦争です~
とくにロビンがドライヤーが大嫌いで
肩に上ってきますよ^^;
りくは、毛並みが柴犬みたいだから
タオルドライでバルコニーに出しておけば
30分くらいでフワフワになります(笑
あ~我が家も来週くらいにはトリミングに
出したい!!
robisaya |  2007.08.25(土) 09:22 | URL |  【編集】

ウニも月イチで旦那サマが
シャンプーしてるけど
ショーコは、シャンプー・ドライヤー・ブラッシング
が全て終わった後にして
会ってないから(笑)その大変さがわかんない
プププッ (*^m^)o==3

ツチノコポーズ、ウニもたまにするんだけど
たまんなく可愛いから
ついついちょっとちょっかい出しちゃうんだよネ( ̄∇ ̄*)>テヘ
ショーコ |  2007.08.25(土) 23:56 | URL |  【編集】

(^w^) ぶぶぶ・・・

ホント、うちものた打ち回ってラグマットやソファでクネクネしながら体をこすり付けるよぉ~!
めっちゃ走り回ってクネクネ・・・後は疲れ果ててしまうので全くさんたくんと同じやね~★
みゆ |  2007.08.26(日) 09:52 | URL |  【編集】

ポーズ

あのポーズはツチノコポーズっていうのねぇi-228
短い足を思いっきり投げ出してるつもりの足…大好きだよぉ~ 可愛いよね。i-278
我が家もそろそろつれて行きたいけど始まっちゃった子がいるよi-238
ありぃな♪ |  2007.08.26(日) 17:21 | URL |  【編集】

可愛い♪

ツチノコさんちゃん かわゆ~いv-238
後ろ足まで伸びきっちゃってるぅ^m^
ダックスのこういう姿見たときって「本当に長いな~~」って思うよね(笑)
sae |  2007.08.27(月) 12:12 | URL |  【編集】

カスターニャはシャンプー大好きなのね。
お風呂場ではしゃいだりはしないかな。
ただ、脱衣所で、ブルブルはやられちゃうんで掃除が大変。
シャンプー後は、思いっきり走りまくるよ。ラブ特有の走りなんだけど...。

まみさんとこはツチノコポーズって言うんだぁ(笑)
小さい頃にやったかな、一応うちは、スーパーマンって言ってました。
ひろぴぃ |  2007.08.28(火) 16:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー♪

●華々ちゃん へ
うちも全身カットとかは必要ないから、トリミング出すのは年に2・3回なんだけどねー。
爪切りが自分でできないのと、自分じゃ細部が上手に洗えてない気がしちゃって、たまにプロにお願いしてます。(^^ゞ
ほんと、お風呂に入れたあとにプルプルして周り中に水飛ばすのだけは辞めて欲しいよねー。(T_T)

●robisayaさん へ
ロビくんはドライヤー嫌いんだー?
びしょ濡れで肩まであがって来られたら大変だよね。(^^;
さんたはドライヤーはそれほど嫌じゃないみたいだから、助かってるかも。
りっくんはタオルドライで十分なんて羨ましいー!!

●ショーちゃん へ
いいなぁ。旦那様が全部やってくれちゃうなんて幸せだねぇ。
ダックスよりもトイプーの方が、洗うのも乾かすのも大変そうだよ。
さんたはブラッシングは要らないし。
たまにはショーちゃんも手伝ってあげてー。(笑)

そそ、ツチノコポーズのときは、ついつい肉球とか突いちゃって逃げられるぅー。(爆)

●みゆさん へ
あの、クネクネ→ダッシュー→クネクネ・・・のハイテンションは何なのかねー?(^^;
基本的にワンコって濡れタオルが好きじゃない?
さんた、うちらがお風呂から出たあとのタオルとかにも、嬉しそうにクネクネしながら身体なすりつけてるよー。(苦笑)

●ありぃな♪さん へ
んー、一般的には言わないと思う。(^^;
まみが勝手にツチノコポーズって呼んでるだけなんだけどね。
ダックスって手足が短いから、なんとなくあの形がツチノコっぽくない?(笑)

そっか、女の子はヒート中とかだとトリミングもダメなんだね。
終わったらキレイにピカピカにしてあげてね♪

●saeちゃん へ
ワンコって関節柔らかいよねー!?
なんであんな後ろにダラーンって伸びきっちゃって平気なんだろうね?
ほんとながーくなるよねー。
ダックスでこの格好は見慣れてるけど、足長ワンコの見ると、形が違ってまた面白いよね。^^

●ひろぴぃさん へ
いいなぁー!カスターニャちゃんはシャンプー大好きなんだー!?
ラブの大きい身体で嫌がられたら、それこそ家じゃー洗えない気がするよ。(^^;
ブルブルもさんたとは比べ物にならないくらい迫力満点なんだろうなー。(笑)
水の飛び散る範囲も違うだろうしね!

スーパーマン!!たしかに、そんな風にも見えるねー。^^
眞巳 |  2007.08.28(火) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/57-41f4e215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
