05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子教室(ガナッシュトルテ)

2011.01.26 (Wed)

20110126_a1.jpg
ぺろりんこ♪
でも残念だけどチョコはあげられないよー!!!
動物って自分の身体に悪いものは本能的に食べないって誰かに聞いたことある気がするんだけど、さんた見てるとそーは思えないなぁ・・・。(^^;

20110126_a2.jpg
さてさて、今月のお菓子教室はガナッシュトルテ♪
チョコスポンジを3枚に切り分け、チョコクリームをサンド。
冷蔵庫でクリームが崩れないようにしっかりと固めてできあがりー♪^^*
ココアパウダーと粉砂糖で超簡単にデコレーションできちゃったのは驚きでした。
そして薄いチョコを型で抜いてもヒビ割れたりしないことにもビックリっ!!!

冷凍できるケーキとのことなので、小分けにして少しだけ冷凍することにしました。
オヤツがないときに解凍して大事に食べよーっと♪^^
23:28  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

ほんと、自分の分貰えるのを待ってるように見えますね^^
ハートのチョコがいっぱいのデコレーションもとっても可愛い~!
冷凍できるのもいいですね♪
manapi♪ |  2011.01.28(金) 10:40 | URL |  【編集】

相変わらず

お店で買ってきたような仕上がりだね(^-^*)
このチョコレートケーキは、HALくんも食べられるのかな?
まみとHALくんの2人で食べたら、あっという間になくなりそう(笑)
相棒さんの口にも入るといいな(爆)
わかば |  2011.01.28(金) 14:08 | URL |  【編集】

さんたくん

めっちゃ欲しそう(笑)
食べたくてしょうがない!って顔してるよねぇ~

犬ってそこまで考えてるのかなぁ~
とりあえず手に届くところにあったら舐めてみてそれから・・・って感じしない?
ケーキとか乳製品の臭いするから絶対食べそうな気がするわ(-_-;)

みっち。 |  2011.01.28(金) 20:12 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
机の上に食べ物が乗ると、とりあえずクンクンと確認しに来ます。(笑)
もらえたらラッキー!って思ってるかもね。
冷凍したケーキもあっという間、今日で全部なくなっちゃったー!!(^^;
でも冷凍してもすぐに常温で解凍されるから、作り置きしとくのもいいかも!
といいつつ多分作らないけど・・・。(--ゞ

●わかば へ
レッスンで作るケーキは先生んちで作るから仕上がりもキレイ。^^
もちろんこのケーキはHAL君のお腹にもしっかり入っちゃったよ。
冷凍してたケーキもあっという間になくなっちゃって、冷凍しなくても良かったくらい。(笑)
考えてみれば、うちじゃ15cmホールなんて1日で食べきる大きさだったわ。(^^;
あ、相棒も1つは食べたから安心してー。(笑)

●みっち。さん へ
机に置かれた食べ物は、とりあえずもらえるかどーか確認しにきてるからね。(笑)

まーねー。美味しそうな匂いしてたら食べちゃいそうな気がするよねぇ。(--;
でも本来はちゃんと身体に悪いものは食べない・・・ものらしいよ?
野生の場合かなぁ?って気はするけど。。。
でも飼い犬でもちゃんとダメなものを嗅ぎ分けて食べないでいてくれたらいいのにねー。
眞巳 |  2011.02.01(火) 03:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/563-ca265550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
