09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リベンジ☆クッキー

2011.01.16 (Sun)

20110115_a1.jpg
週末はHAL君と一緒にクッキー作り♪
と言っても、生地は以前作ったのを半分冷凍してあったヤツなので、今回は型抜いて焼いただけですが。(笑)
今回はHAL君が力任せにスタンプしてくれ「破れる~!!」なんて言ってた力加減が逆に良かったらしく、綺麗に『しんかんせん』の顔が出ました。(^-^)v

20110115_a2.jpg
さてさて、今回のクッキー作りは暇つぶしの他にもう一つ目的が。
年末、以前から気になってたシーラーをついついポチッとな。してしまったのですよー。(^^ゞ
で、お菓子入れて試したかったのです。(笑)
一般的なシーラーだと置き場所とるので邪魔だし、ハンディシーラーだと上手くまっすぐ引けなさそう。ってことで、クリップシーラーを格安で購入してみましたがバッチリ!!
趣味程度に使うならこれで十分♪
今後のお菓子作りが更に楽しくなりそう。(^m^*

20110115_a3.jpg
昨日は夕方から買い物へ。
買い物でたついでに、HAL君リクエストでポテトとアイス。(^^;
アイスは可愛らしいウサギさんだったのに、写真撮ろうとした次の瞬間、顔がなくなりましたー!!
子供って可愛い顔とかになってても、壊すのに全く躊躇しないねぇ。(-Д-;
スポンサーサイト
23:34  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

「しんかんせん」。。。。
懐かしいなぁ~~
息子が大好きでね、幼稚園のお弁当箱は「しんかんせん」だったの。
思えばあの頃、今のように頻繁にはお菓子作ってなかったのよね^^;
こうやって見てると(ああ。。。こういうの作ってあげてればよかった)
まみちゃんはいいママだよ~(^^)

晴れるYAもシーラー欲しかったのー!!
ごっついのは高くてね、それこそハンディタイプにしようかと思いつつそのまま。。。
クリップタイプってのがあるんだね!
ちょっとチェックしてみる!


そうそう、ご実家へ来た際は是非是非福岡へも寄って欲しいわ~♪
ってかさ、
晴れるYAのほうが身軽になるの早いからそっちへ一人旅~~って今から計画してるの。
昔住んでたとこだしね、東京に行きたくて行きたくて。
その時はまみちゃん付き合ってね!ムフフ。。。
晴れるYAでーす♪ |  2011.01.18(火) 00:27 | URL |  【編集】

おいしそ~

最近、クッキー食べてないなぁ。
段々本格的になってきたね。
そのうちお菓子のお店、開いちゃう?(笑)

私もネットをサボり中。
なんだかやる気がしなくてねぇ(^-^;
たまには「生きてるよ~!」と報告がてらアップしなきゃな(苦笑)
わかば |  2011.01.18(火) 14:47 | URL |  【編集】

No title

しんかんせんってサン●オのキャラクターなんやね^^
なかなか男の子用のは見なくて知らなかったけど、これは福引きできんちゃく袋が当たったことがあるから知ってるのよん^^

クリップシーラーってどんなの??
前にどこかでマグネットがついてて、使わない時は冷蔵庫にピタッって貼りつけてるシーラーを見たことがあって、あれいいな~♪って思ったよ(^O^)いつでも簡単に使えそうなのがいいよね~。

お!うさぎさんもあるんやね~。
最近31行ってないなぁ~(>_<)
みゆ |  2011.01.18(火) 18:49 | URL |  【編集】

シーラー

便利だよねぇ~
私もかなり前にヤフオクでゲットしたよぉ。
パン作ってポチっとなぁ!(笑)

31はウサギにしたんだねぇ~♪
味はチョコミントだっけ?(笑)
HALくん食べるなら別の味かなぁ~
みっち。 |  2011.01.19(水) 17:00 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
息子くんも しんかんせん好きだったんだねー。^^
うちも電車系が好きだから、リュックとかはしんかんせんだよ♪
晴れるYAさんは今が作りすぎだから!(笑)
昔は今ほどではなくても、それでもまみの現状よりは作ってたのでは!?

シーラー、晴れるYAさんならもう既に持ってるかと思ってたよっ!!
ごついお高いヤツの方が綺麗にキッチリ止まるのかもしれないけど・・・まみはクリップシーラーで十分だったよ。
(クリップシーラー z-1 で検索してみてね)
ハンディーシーラーは、止まるは止まるけど、まっすぐ上手に自分で引くのが難しいって誰かに聞いたのでやめたんだー。

わぁ!晴れるYAさん、上京計画たててるの?
是非是非!!こっちに来るのが決まったらすぐに(早めに)連絡してー!!

●わかば へ
あはは、お店開くレベルまで行くのは何百年も先の話だよ。(笑)

昔は一日PC開かなかっただけでも落ち着かなかったのにね。
今では一週間くらい、平気でやらないときもあるもんなー。(^^;
まみはとりあえず、たまにツイッターで呟いたりして生存報告してるよ。(笑)
わかばもサボリつつ、でも生存報告も忘れないでね!^^

●みゆさん へ
うちの近所、サンリオの工場があってね。
そこで年に何回か半額セールがあるんだー。
しんかんせんグッズはそこで手に入れて来るんだけど、男の子モノはしんかんせんしかないから選ぶの楽チン♪(笑)
女の子だとキャラクターがありすぎて、目移りしまくりだもんねー。

クリップシーラー。まさしくみゆさんが言ってるヤツだと思うよっ!!
似たような形でいくつかの会社から出てるみたいだけど、まみが買ったのは z-1 って型番で検索してみてー♪

●みっち。さん へ
お!さすがっ!!既に持ってたんだね。
パン作りとかすると、沢山できちゃうからシーラーあったら便利かもね。^^
みっち。さんちにあるのは、ちゃんとした大きいヤツかな?
うちはそこまでの置き場がないから、ほんとーにコンパクトな小さいヤツだよ。

31のうさぎさんは、見本になってたピンクのうさぎさんがいいと言うので、ダブルベリーでーす!
ちなみにまみがチョコミント大好きでよく食べてるから、HAL君も割りとチョコミントも好きみたいだよ。(笑)
眞巳 |  2011.01.19(水) 23:38 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
なかなか遊びに来れなくてごめんね><
新年の挨拶遅れてしまったけど明けましておめでとう♪
今年も仲良くしてね^^

クッキー美味しそう(*^-^*)
シーラー便利ですよね☆私もシーラー欲しいなって思ってるんだけど色んな種類あるから悩んでます。
買ったら試したくなるよね^^

ライまま |  2011.01.20(木) 18:28 | URL |  【編集】

No title

おいしそうなクッキーですね。
模様も、かわいい☆
HAL君と一緒のクッキーつくりって いいね~~
お手手もかわいいね(*^_^*)

ほう~~シーラーとかってのが あるんですね。
どうですか>やっぱ、ポチして正解だった?

シーラーで きっちりとめて きれいな袋にいれたら、、
まみちゃんのなら、お店で売ってもいいかも~~(*^_^*)

本当、かわいい うさぎちゃんの顔のアイスですね。
それを、躊躇なく ぱくって食べるのが~~
子供らしいじゃないですか。
satomi |  2011.01.22(土) 15:01 | URL |  【編集】

No title

眞巳ちゃん、明け過ぎちゃってますけどおめでとうございまっす。
今年も、どうぞよろしくでっす♪
ワタシったら辛い寒さの為に、夜は暖房器具に張り付いておりPCがそっちのけになっておりまっす。
今年は、本当に寒いよね~。

アイスのうさぎさん可愛いね♪
ケーキとかお饅頭とか、うさぎさんがたくさん出ていて可愛いったら
ありゃしない。
miufen |  2011.01.25(火) 11:47 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ライまま へ
いぇいぇ、お休み中なのに遊びに来てくれて嬉しいよ♪^^*
今年もよろしくねー!

シーラー使うとそれだけで普通のクッキーもちょっと手が込んでる風に見えるよね?(笑)
1つあると便利かも♪

●satomiさん へ
本当は生地を伸ばすところからやりたいみたいなんだけど、まだそこからやらせるのは無理だから、抜くところだけね。(^^;

シーラー、良かったよ!!
と言いつつ、あれからまだ使う機会はないんだけど、お試しでいくつか袋詰めしてみた感じは、いい感じー♪

こないだまでのミスドのクマさんドーナツも好きでけっこう食べたんだけど、それもパクッと躊躇なく目と鼻から食べていってたよ。(笑)

●miufenさん へ
こちらこそReコメ遅くなってごめんね!
あけおめー♪^^*
まみも夜はHAL君と寝ちゃうのが普通になってきちゃってて、なかなかPC開かずにまとめ書きになってきてるよー。(苦笑)

そうだね。今年はアイスだけでなく、ウサギさんグッズ沢山でそうだよね。^^
眞巳 |  2011.02.01(火) 03:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/561-e620f8d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
