05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒すぎるー。

2011.01.11 (Tue)

20110111_a1.jpg
寒い!寒すぎるっ!!!
すっかり布団から出たくなくなった今日このごろ。
昨年から引き続き、HAL君の寝かしつけで撃沈し続けております・・・。(爆)

おかげで冬休み入ってから以降のみんなのblogもまだ殆ど覗けていない状態。
なんだかちょっぴり取り残されている気分。(^^;

そろそろね。
ぼちぼちネットも復活しようかな?

最近の我が家はといえば。
七草粥は「七草粥茶漬け」なるものを発見したのでそれで済ませ、
鏡開きはお醤油を買い忘れたので、家にあった「アーモンド黒糖黄な粉」で黄な粉餅"風"にして食べました。

だんだん手抜きになってきている気がする年中行事だけど、とりあえず出来る範囲では続けたい所存。
お次は豆まきと恵方巻き?
今年も豆は落花生にしちゃおうかなー?(^^ゞ←去年コレが拾うのも楽だった
スポンサーサイト
23:04  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

No title

アハハ★寝かしつけで爆睡・・・なつかしいな~。
うち、次女が私の肘を触りながら寝てたんでいつも私も寝ちゃっててパパさんが帰ってきても気がつかない毎日だったよ~。

七草がゆ、してないわ~。
鏡開きもしなかったし・・・。
でも、恵方巻はするよ~。食べたいからね^^
みゆ |  2011.01.14(金) 09:18 | URL |  【編集】

No title

寒すぎるよね。。 ぬくぬくのおふとんからでるのは、勇気がいります。

私、ご挨拶したつもりが、、多分。。してなかったかも。
かなり、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!今年も、よろしくお願いします。

ちゃんと、年中行事をしてる する気持ちがあるのは偉いと思います。
私など。。全然で。。七草粥も、、七草などいれず。。ほうれん草があったから
それでお粥をつくったという。。アセアセ・・

豆まきや恵方巻きも。。買うだけかも、
HAL君いると、でも そういう 行事とかしてあげたくなると
思います。

さんたくん、12歳になるんだね。とっても若くて、かわいいですよね。
おっとりしてる感じ~~ 

週末は、もっと寒くなるみたいよ~~
風邪ひかないように。。



satomi |  2011.01.14(金) 10:51 | URL |  【編集】

No title

まみちゃん、実家って別府だったんだぁ~~!!
おお、そっかそっか、お正月は(こっち)寒かったもんね~。
年明けから九州はず~~~っと寒くてねぇ。。。
今日久々5度を上回ったわ^^;

実家にもワンちゃんいたんだね!
しかも大きい!!
なのにさんたちゃん、堂々としてる(笑)

今日は関東も寒かったみたいだね~。
風邪ひかないように、子育てもバイトも頑張ってね!
今年もよろしくね☆
晴れるYAでーす♪ |  2011.01.14(金) 23:09 | URL |  【編集】

No title

七草粥は、雑炊に入れたよぉ。
粥よりおいしいよねぇ~\(^o^)/
餅は、鏡もちを飾らないので(笑)何もなし!
まみりんは、いつもは焼いてお醤油+のりなの?
餅食べたくなっちゃった^^;
やっぱりきなこだよぉ。(*^_^*)

さんたくん、若いよねぇ~
顔がまだ幼い感じがするぅ。
おやつも美味しそうだ。
みっち。 |  2011.01.15(土) 00:11 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
今、まさにその状態っ!!
9時くらいに手を繋ぎながらベッドに入って、まみもそのまま相棒が帰ってきたのに気付かずに寝てること多数。
そのまま朝まで寝てるので、実に11時間睡眠くらいしてるかもー。(爆)
おかげでメールも目を通してないお友達blogも溜まりっぱなし。(^^;

みゆさんちは関西だから、恵方巻きは以前からしてたかな?
こちらはここ数年だけど、夕飯が簡単に済んで有難いから、まみもしっかり取り入れちゃったよー♪(笑)

●satomiさん へ
ほんと、週末は寒かったっ!!そして今も寒い!!

まみはイベント好きだからねー。
年中行事は、難しくない感じで取り入れる方向で。(笑)
(なので七草も、お粥じゃなくてお茶漬けになってもOKとする)

恵方巻きももちろんスーパーで買ってくるよっ!!
夕飯作らなくて済むので、ブームだろうが便乗しちゃいます。(^m^*

●晴れるYAさん へ
そーなの!今は別府なんだー。
隣の県だけど、晴れるYAさんちにちょっぴりだけ近づいてたよ。(笑)
お正月になる前にこっちに帰ってきたんだけど、こっちも今は寒いよーっ!!
春が待ち遠しいっ!!

実家のワンコは拾ってきた雑種の子なんだけど、犬種が分からなかった割には大きさがコレで止まってくれたので良かったなぁ・・・と。(^^;
さんたに比べるとだいぶ大きいけど、多分中型犬の大きさかな?
犬には超ビビリなさんただけど、今回は頑張ってたよー!^^

●みっち。さん へ
お粥と雑炊の違いが・・・イマイチよく分かってないかも。(^^;
似てるよね?

みっち。さんちはお餅は飾ってなかったんだー?
うちは300円くらいの箱から出して置くだけのヤツを一応飾ってたんだ。
お餅はきなこ派?
まみも黄な粉も好きだけど、黄な粉はわざわざ買って来ないといけないので、普段は砂糖醤油。←家にあるから
砂糖が入ってない醤油だけのは・・・やったことないなぁ。

さんた、マズルが短めだからかな?
本当はかなりオッサンだけど、いつまでも幼い顔してるのもお気に入り。^^
眞巳 |  2011.01.17(月) 02:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/560-909eda6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
