09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

里帰り

2010.12.28 (Tue)

20101228_a1.jpg
幼稚園が冬休みに入るのを待って、4泊5日で別府に帰省してきました。
しっかし今回も出発日の朝は危なかった!
出発ギリギリに到着、大慌てで出発ゲートを通過しました・・・。
毎回毎回、飛行機のときに限って遅刻ギリギリ。学習しないなぁ。(--ゞ

20101228_a2.jpg
今回は23、24日の2日間、実家の目の前の海で行われた花火大会を楽しんできました♪
HAL君も花火大好きなので、冬に帰るのを決めたときに花火がある日を選んだんだー。^^*
クリスマスの音楽に合わせて沢山打ち上げられる花火は見応えがありました。
音楽に合わせてHAL君も手拍子したりしてノリノリ★

20101228_a3.jpg
そして今回の帰省のメインはこれ!!
大好きな電車。ゆふいんの森号に乗ってきましたー!!!
実家からだと湯布院まで車で行ったほうが断然近いのですが、このリゾート特急に乗るためにわざわざ遠回り。(笑)
おばーちゃんには コレのプラレールも買ってもらって御機嫌ですよ。^^

20101228_a4.jpg
もちろん さんたも一緒に帰りました。
実家のテトちゃんとご挨拶。
顔はそむけてるものの、遠くに逃げていくわけでもなかったのは、怖くないと分かっているから!?

毎日何かしらあってゆっくりした感じはなかったけど楽しく過ごしてきました。^^

東京に戻ってきて思ったこと。
マンションって暖かーい!!(笑)
実家は古いせいもあるだろうけど、ほんとに寒かった!!
一軒家にずっと住んでたら、あの寒さにも慣れるのかなー?
(まみはマンション暮らししかしたことないので・・・。ま、九州も急に寒くなったみたいだけどね)
23:33  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

No title

大分だったんだねぇ~♪
今回はさんたくんも飛行機に乗っていったんだぁ~

23・24日頃だったら、26日くらいに雪降ったからちょうど寒くなってたかも?
確かに一戸建てよりマンションが暖かいよぉ~
でも九州も寒いのさぁ(T_T)

年末じゃなくて良かったね。雪すごいよ(-_-;)
みっち。 |  2011.01.01(土) 09:40 | URL |  【編集】

No title

サンタ君も、飛行機の旅だったのね。
あれ~~まみちゃんって。実家>>大分だったの??
東京かと思ってた。

でも、よかったね。楽しい時間を過ごせて。。
今年は、寒いよね、だって、ここ南国松山でも、30日には
雪みたいの降ったのです。でもさ、すぐ溶けるけど。。

去年は、仲良くしてくれてありがとう~~
今年も、よろしく☆
satomi |  2011.01.01(土) 19:22 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
うん。久しぶりに大分行ってきたよ~!
やっぱり家が新しくても戸建ての方が寒いよねぇ?
なんだか九州、暖かいイメージだったんだけど、緯度とか東京と変わんないもんねー。
長崎は年末雪が凄かったねぇ。
こっちはまだ雪は降ってないから、やっぱりそっちの方が寒そう!!

今年もよろしくねー♪

●satomiさん へ
あ、そか。えっとですね。
実際まみが生まれ育った実家は東京(現在は妹在住)なんだけど、親だけが大分に戻ってて、元おばーちゃんちが今は実家になってるんだー。
なので実家と言っても大分には住んだことがありません。(^^ゞ

松山も年末は雪が降ってたんだー!?
東京もいない間に降ったりしてたのかなぁ?
まみが戻ってきてからはまだ雪見てないよー!!
こっちはいつもセンター試験のあたりで降ってる気がするから、そろそろかな?

こちらこそ今年もよろしくね♪
眞巳 |  2011.01.06(木) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/557-f33bb964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
