09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海老→鯛。

2007.08.21 (Tue)


COREDO日本橋「文琳茶菓舗(ぶんりんちゃかぷー)」の
杏仁豆腐&マンゴープリンを戴きました♪

こちらはスイーツ屋さんではなく、中華屋さんのデザートだそう。
お味はもちろんのこと、ぷるんぷるんの柔らか~い食感が、まみが追い求める理想の杏仁のイメージにピッタリ!!(^▽^*)ノ

お菓子を作ると大抵一度に4~5人分できちゃうので、カロリーのお裾分け・・・とばかりに、マンションの犬友ウニ君ちへ半ば強制的に半分押し付けています。
そして毎回それ以上のモンを戴いて帰って来るので、いつも相棒には「また海老鯛してきたの?」と呆れられております。(爆)
ショーちゃん、いつもいつもありがとー!!(--ゞエヘヘ
22:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

たしかに・・・

v-258でお菓子(パン)作ると多くなっちゃうよねぇ~
家族が少ないと他所のおうちにばら蒔き必要だよねv-390
美味しいデザート。。。いいなぁv-274
まだばら蒔き友もくれる人もいないよぉ~v-406

絵文字が使えるようになったのかな?前からだっけ?
vista対応の顔文字がまだ普及してないようでv-388
コメントに絵文字使えるのはうれしいよぉv-221
それにしてもいっぱいあってe-287
ありぃな♪ |  2007.08.22(水) 16:51 | URL |  【編集】

良かった♪

気にいってもらえたようで良かったわ♪
こちらこそ、いつも出来立ての美味しいもんばっかり
もらっちゃって…
しかもお口が寂しくなった丁度いい時間に(笑)
我が家はそんな真夜中のパティシエ様に夢中でございます。

またいつでもお待ちしてまーす♥♥♥
(結局オネダリ(*^m^)o==3)
ショーコ |  2007.08.22(水) 21:32 | URL |  【編集】

●ありぃな♪さん へ
たいていレシピって4人用とかだから、2人だと多すぎるんだよね。(^^;
なので超ご近所友達が居てくれてホントに助かってるよー。
それもこれも、さんたのおかげです。(笑)←散歩友達なので

ここは確か前からコメントも絵文字使えた気がする。
面倒なのでコメント欄ではあまり使ってなかったけどね。(^^ゞ
それにしてもvistaってソフトの使い勝手が大分変わっちゃってるよねー!?
うちの親のパソコンも買い換えたらvistaになっちゃって、聞かれてもよく分からなかったもん。(苦笑)

●ショーちゃん へ
杏仁、とっても美味しかったよー♪^^*
最近なんだか暑いのでオーブン系のお菓子を作る気力が湧いてこないんだけど、また出来ちゃったらお持ちしまーす!
また千趣会の箱もたまりつつあるしね。(爆)
眞巳 |  2007.08.23(木) 10:24 | URL |  【編集】

おいしそう。

眞巳ちゃん、海老鯛作戦かぁ。マンションにお友達がいると、そんな交換もできたりしていいね。
文琳茶菓舗のデザート、本当においしそうだねぇ。
COREDO日本橋は、お高そうなお店ばかりのような気がして、一度だけ行ったようなきがするけど、すっかり記憶から抜け落ちてる(笑)。
なんか美味しそうなデザートを見ていたら、デパ地下に直行したくなってきたよ!!

そうだぁ、眞巳ちゃんにお礼を・・・。
Cookieにお誕生日おめでとうメッセージをどうもありがとう。
相変わらず、気が強くて、わんわんうるさいところもあるけど、眞巳ちゃんのワンコを愛する優しさで、ぜひCookieを手なずけてください。お願いしまぁーす。
そうそうグルメツアーも来月あたりに行きたいね。
あっ、でもお仕事忙しい時期かなぁ。
keicya |  2007.08.23(木) 13:40 | URL |  【編集】

アタシもショーコにこのデザートを
教えてもらったよ♪
ここの美味しいよねぇぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
久しぶりにヒットしたマンゴープリン&杏仁豆腐でしたわ☆
あぁぁ~また食べたくなっちゃった(´∀`;A
華々 |  2007.08.23(木) 16:42 | URL |  【編集】

うほーっ

いいなー、私中華料理屋さんのデザート大好きなんだー!でも、眞巳ちゃん作の杏仁豆腐もごちそうになりたいー。
ご近所におすそ分けできるお友達がいるといいよね。ウチはまだ様子見中。そのうち、いろいろ押し付けちゃおうかと企んでるけど(笑) あ、ウチの場合は作ったものじゃなくて、実家からとかのもらいものね。
ちいこ |  2007.08.23(木) 20:17 | URL |  【編集】

●keicyaさん へ
マンション内だと、気軽に受け渡しに行けるってのがいいよねー。^^
keicyaさんは COREDO日本橋 に行ったことがあるんだね。
まみなんか初めてそんなのがあるってことを知ったよ・・・。(爆)
日本橋なんて滅多に行くこともないし、お高そうなイメージって聞くと、ますますご縁がなさそうな場所だなー。(苦笑)

Cookieちゃん、一時期はは抱っこさせてもらえるところまでこぎつけたので、これからもしつこく擦り寄って行っちゃうからよろしくねー♪(^m^*
うんうん、グルメツアーも行こー行こー!!
有休いっぱいあまってるから、いくらでも調整しちゃうよん♪

●華々ちゃん へ
華々ちゃんも既に味わってたんだね~!
ね、美味しかったよねー♪^^
「おどろき」とかお取り寄せしてる華々ちゃんもグルメっぽいから、他にも美味しいものがあったら教えてね~!

●ちいこさん へ
中華屋さんのデザートって、タピオカとかも美味しいもんね♪^^
まみも大好きー♪
あ、そうだよね。秋になる前に杏仁パーティー開かなくちゃね!
9月がいいかなー?

うちも実家からの荷物とかだったらお隣さんとかにもあげたりしたことあるけど、さすがに作ったものは、いくらなんでも仲良しな犬友だけだよー。(笑)
でも普段のお付き合いはなくても、やっぱり周りと顔見知りになっておくのは何かあったときに必要だと思うから、田舎からのお裾分けとかはいいかもね。^^
眞巳 |  2007.08.24(金) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/55-52d42fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
