07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢の国へ♪

2010.11.24 (Wed)

20101124_a1.jpg
先週末、3年ぶりに夢の国へ♪
着ぐるみが大嫌いな子がいたので躊躇してましたが、避けてれば平気かなー?ってことで、HAL君 TDLデビュー★

20101124_a2.jpg
ちょうどクリスマスシーズンに突入。
ランドの飾りつけもクリスマス一色!!

20101124_a3.jpg
今回のお目当ては「ウエスタンリバー鉄道」。
小児科に置いてあったディズニーガイドの雑誌を見るたびに「この電車に乗りたい」と言ってたもんで。(笑)
何度も行ってるけどまみもコレには初めて乗車しました~!
結構ゆっくり景色眺めながら走るので案外楽しかった。すぐに乗れるしね。^^

HAL君が乗れるアトラクションはまだ少ないので、メインはパレード。
パレードはキティの国でも喜んでたので、絶対気に入ると思ってたけど、大正解!!
肩車の上でノリノリで手拍子とかしながら見てました。^^

20101124_a4.jpg
夕食はちょっと奮発してグーフィーのディナーショーが見れるレストランで♪
こちらもご飯そっちのけになるくらいに舞台に釘付けになっていました。
着ぐるみも遠くから見る分には全然いいんだよね。(笑)

20101124_a5.jpg
でも今回は大進歩!
抱っこなら・・との条件付だけど、ミニーと並んで写真を撮ることに成功!!

待っててもどんどんどんどん割り込まれてしまって、一緒に撮るのが大変だったミニーちゃん。
普段なら遠目に見送るところだけど、HAL君が珍しく手を出そうと頑張ってたので、まみも諦めずにトライ!!
グリーティングって・・・セール品を買い漁るおばちゃん以上に図々しく割り込まないといけないものなのね!?(汗)

20101124_a6.jpg
夜のパレードでも一番のお気に入りはもちろん汽車。
パレードの前にもリバー鉄道(2回目)乗ってるしね!

20101124_a7.jpg
で、お土産もプラレールのリバー鉄道ですよ!!(笑)
TDLでプラレールが売られてるのにも驚いたけど、後から気付けば、リバー鉄道の提供がタカラトミーなのね?
そりゃ当然あるよね?(笑)

HAL君もすっかりディズニーランドのとりこになった模様。
さすが、ディズニー!!年齢問わないね~!!^^*
「今度はミッキーさんとも写真撮れる」とヤル気マンマンなので、ヤル気がそがれないうちにまた行きたいね!
02:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

まみちゃ~ん、こんにちは♪
おお、HAL君TDLデビューね!!
いいないいなぁ~~~、晴れるYAも行きたーーーい!
そういえば息子も3歳のときに連れて行ったっけ!
(それ以来ご無沙汰。。。)
TDLもそうだけど、↓の浅草もまた行きたい場所のひとつかな。
東京に住んでた頃、田舎から母や妹が遊びにきたときは必ず連れてってたの。
東京には8年居たんだけどね、すっごく楽しい思い出ばかりだよ。
今思うと、はとバス観光とかしとけば良かった。
あ、ずっと巣鴨の病院で働いてたんだよ~、
患者さんは地蔵通りのお爺ちゃんお婆ちゃんばっかりだった(笑)
晴れるYAでーす♪ |  2010.11.25(木) 12:27 | URL |  【編集】

絶対、TDLはHAL君 スキになると思うけど~~
クリスマスバージョンの?ときがいいよね☆
子供ものれる~~アトラクションもあるのね。楽しそう~~
一足はやく、夢の国のクリスマスを味わえてよかったね☆
satomi |  2010.11.28(日) 14:40 | URL |  【編集】

着ぐるみに近付けて良かったねぇ♪
これからはどんどん足を運ぶ事になりそう?
夜はステキやねぇ~♪
私は遊園地の乗り物が嫌いだからよう行かん人なんよ。(笑)

みっち。 |  2010.11.30(火) 01:53 | URL |  【編集】

キャ~~~夢の国~(^O^)
もう行きたい病マックスなんですけど・・・・(>_<)
あまり行ってたら、お金が溜まるヒマがないって感じなので(^^ゞ

長女は12月22日~行くみたいだけどね・・・・・(T_T)

そっか~、着ぐるみ怖いんだったね。
でも、今回克服みたいでよかったね~。
おみやげも欲しいものがバッチリGETでよかったね^^
あぁぁ、、いいなぁぁ~♪
みゆ |  2010.12.02(木) 16:59 | URL |  【編集】

可愛い~!
楽しい写真いっぱいですね!
ツリー、めちゃオシャレで可愛いですね♪

HAL君も楽しそう!
次回はミッキーとの写真!
楽しみにしてますね!
sanae |  2010.12.03(金) 17:27 | URL |  【編集】

コメントありがとー♪

●晴れるYAさん へ
なんと!晴れるYAさん、東京に住んでたこともあるんだ!?
その頃にお会いしたかった!!
東京だったら多少遠くても頑張れば会いに行けるもん。
晴れるYAさんの美味しいパンやお菓子が食べたかったぁ~!!!

はとバス、まみも多分乗ったことない気がするー。
あちこち見て周るには、はとバスは良さそうだよね。^^
来年の誕生日も浅草方面だったら、乗ってみてもいいかも!?(笑)

●satomiさん へ
やっぱりディズニーの魔力は絶大だったよ~!!
すっかりHAL君も好きになったみたい。^^
クリスマスはそれだけでもウキウキなのに、ディズニーでやられちゃうと更にウキウキだよね♪
クリスマスが終わったら次は何かなー?なんてもう次のこと考えてたりもするけどね。(笑)

●みっち。さん へ
着ぐるみもなんとかなりそうだし、これからは躊躇せずに遊びに行けそう♪
あとは懐具合と相談なので、やっぱり頻繁には行けないけどね。(苦笑)
みっち。さんは乗り物とかキライなんだー?
まみも最近こそジェットコースターとか並んでまでは乗らなくなったけど、昔は絶叫マシン大好きだったよ♪
でもディズニーはアトラクションも見て楽しむものが多いから、遊園地の乗り物とはちょっと違うかもー!

●みゆさん へ
そうだねー。そっちから来ると旅行になっちゃうもんね。
頻繁には行けないよねー。
って、うちも頻繁になんてとてもとても無理だけど。(T_T)
お姉ちゃんは今月また来るんだね!いいなぁ~!!!!!

着ぐるみ、少しずつ克服してるよ。
でもまだ怖いは怖いみたい。
「歯磨きしないとおさるさんがくるよー?」って言うと(以前怖がってた着ぐるみのおさるさん)、慌てて歯磨きしに行くよ。(笑)

●sanaeさん へ
この時期のディズニーは写真も撮り甲斐があると思うよ~!!^^*
素敵なスポットが満載だもの♪

ほんと、次回は是非ミッキーと撮りたいわぁ♪
でもあのグリーティングの人だかりに割り込むのが大変なので、無難にミートミッキーのアトラクションに入るのがいいかな?(苦笑)
眞巳 |  2010.12.04(土) 03:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/547-f5176201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
