04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京観光

2010.11.14 (Sun)

20101114_a1.jpg
高校時代の友達と、毎年恒例の誕生会デート♪
今年は建設中の東京スカイツリー見物に行ってきました!!
この彼女とは六本木ヒルズ、表参道ヒルズなど、何故か毎回ベタな東京観光しています。(笑)
二人ともバリバリの東京ド真ん中で生まれ育ってるけど、住んでるとあんまり観光地って行かないもんね~?

20101114_a2.jpg
まず降り立ったのは押上駅。
スカイツリーを見上げるだけでも首が痛い・・・。
現在、497mだそーですよ。

20101114_a3.jpg
少し歩いて【逆さツリー】が見えるスポットに行ってみることに。
まみのコンデジじゃ、両方てっぺんまで入れるのは無理がありました。(^^;
これがギリギリ入ってる・・・?ってな一枚。
よく見かけるパンフとかの写真だと、途中膨らんでる部分(展望室?)くらいの高さのときの写真が、綺麗に全体がフレームの中に納まってるよねー?
更にまだまだ高くなるんだから、最終的にはいいカメラ持ってる人たちでも写しきれなくなるのかしら???

20101114_a4.jpg
せっかくなので、ツリー眺めながら浅草まで歩いてみることに。
押上駅と業平橋駅の間で、ちょうどツリーの足元に電車の車庫みたいなところがあるのを発見!!
この場所はHAL君が喜びそうだなぁ~。

20101114_a5.jpg
業平橋を抜けて更に浅草の方へ向かう途中でも、電車とツリーのコラボレーション♪
時間さえ合えば、HAL君の好きな【スペーシア】も走っているようです。

20101114_a6.jpg
浅草、吾妻橋からは某ビール会社の有名な金色の・・・とツリーのコラボも拝めますよん♪(^m^*
背が高いから、この近辺ならどこからでも見れるし、間近で見るよりも首が痛くなくていいかも。(笑)

20101114_a7.jpg
せっかく浅草まで来たので、浅草寺にお参りして帰りましょ!!
無病息災などなどお願いしてきました~。5円玉1枚でね。(^^ゞ

20101114_a8.jpg
仲見世通りは相変わらずの人混み。
外国人観光客、ツアーなどもいーっぱいっ!!!

20101114_a9.jpg
たくさん歩いて疲れたので、屋台でお好み焼き食べて・・・それからソフトクリーム!!
○○観光と言えば、やっぱコレがないとね♪(笑)
今日は舟和の「芋ようかんソフト」。コレ美味いっ!!!
普通のようかんは大して好きじゃないけど、舟和の芋ようかんだけは昔から好き★^^*
HAL君のお土産にも芋ようかん買って帰ったら、食べた後「スイートポテト?」と言ってました。(^^;
ま、似たようなもんだよね。(笑)

さ、エネルギーも注入したことだし、まだまだ歩きますよー!!
電車の乗り換えも面倒なので、帰りも歩きで、今度は本所吾妻橋駅の方を通って押上まで戻ることに。

20101114_a10.jpg
途中にあった「おしなりくんの家」。
まみはよく知らなかったけど、今、コノ子もそれなりにブームになってるとか?
おしなり君も悪くないけど、どうせなら「ソラカラちゃん」の方に会いたかったなぁー。

いやー、それにしても今日はホントによく歩きました!!
普段の1週間分・・・いや、それ以上に歩いた気分だよ。(^Д^;
天気は曇ってて写真撮るにはイマイチの空だったけど、思いのほか暖かかったので厚手のコートは手に持つハメに。
でも誕生日プレゼントで当日貰ったニットポンチョがちょうど良く、そちらが大活躍してくれた一日でした。^^

さーて、来年はどこを観光しようかなー!?(笑)
23:19  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おう~^話題のところ三昧って感じ?
いいな~~ 普通にこういうところ行けて(*^_^*)
あの有名な あれと?スカイツリーのコラボもいいですね^_^;

楽しいときは、たくさん歩いても 大丈夫ですよね♪
satomi |  2010.11.16(火) 14:53 | URL |  【編集】

わぉ!月曜日見たチュートリアルのテレビと同じようなコースをたどってる~♪
川に写ったスカイツリー、いい感じ~♪
芋ようかんソフト、食べてみたいわぁぁ~。

厚手のコートって、お誕生日の??
早くガッツリ着たいでしょ~?
もうちょっと寒くなったら着れそうやね~。
みゆ |  2010.11.17(水) 14:08 | URL |  【編集】

お友達と楽しく過ごせたみたいだねぇ

逆さツリーの画像いいねぇ♪
読むまで斜めに撮った画像としか見てなかった^^;

地元って確かに行ってないところいっぱいあるよね。
アタシなんか今観光地に住んでて行かないんだもん^^;
引っ越した後に行っとけば良かったって思うわ(笑)
USJみたいにね(爆)

みっち。 |  2010.11.19(金) 08:20 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
いやいや、うちから浅草まで出るのは面倒なので、なかなか行く機会はないよー。
もう30年以上東京に住んでて、指で数えられるくらいしか行ったことない。(笑)

ね♪ 友達とお喋りしながら歩いてると、距離を感じないよねー。
6駅分(3駅の往復)くらい歩いたけど全然大丈夫だったもん!
普段は1駅分でも歩くの嫌なのにね。(笑)

●みゆさん へ
へー!
テレビと同じコースだったなら、行き当たりバッタリで歩いたけど、結構正解なコースだったかな?^^
芋ようかんソフト、芋ようかんの味そのものって感じだけど美味しかったから、是非機会があったら食べてみて欲しいなぁ~!
でも芋ようかんなら頑張れば送れるかもしれないけど、ソフトクリームはさすがに無理かぁ。(^^;

誕生日のコートはこの日はまだポカポカだったから登場させなかったんだけど、
先日ディズニー行くときにやっとデビューできました。
夜は冷え込んでたから、暖かくてよかったよ♪
これからガンガン活躍させちゃいまーす!!

●みっち。さん へ
あはは、確かにまみの腕じゃ、単にナナメ撮りしただけにしか見えないかも。(笑)
パンフレットとかに載ってるのは、もうちょっと低いときの状態で、ナナメにしなくてもちゃんと全体が入ってる写真なんだー。

あれ?大阪いたのにUSJ行かずに引っ越しちゃったの!?
でもそんなもんだよねぇ。(^^;
今度はそんなことのないように、あちこち行っておけば?^^
ハウステンボスとか復活したんだよねぇ?
まだ潰れる前のにまみも行ったことあるよー♪

そーいえば話かわるけど、「でんでらりゅうば」、東京でも小学校のときに音楽の先生に教わった気がするよー。
たまたま先生が長崎の出身だったりしたのかしら???
眞巳 |  2010.11.25(木) 00:38 | URL |  【編集】

でんでらりゅうば…音楽の授業で習ったんかなぁ?
だったら記憶にあってもおかしくないよね。

長崎の人に聞くと…
カステラのCMの一部に出てきてたらしい。
季節限定かな?って(笑)
みっち。 |  2010.11.30(火) 01:56 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

こないだ教育テレビをつけてたら、日本語であそぼ・・・かな?
それで「でんでらりゅうば」ってやってたよ!
そーゆーので耳にしたりしてるのかもねー?

長崎ではカステラのCMで使ってたんだ!?
それならみんな知ってそうだねー♪
カステラのCMがあるのが長崎っぽいなぁ。(笑)
眞巳 |  2010.12.04(土) 03:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/546-d28b2808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
