09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャンドル作り♪

2010.11.13 (Sat)

20101113_a1.jpg
今日はたまたま立ち寄ったデパートでキャンドル作りのイベントを開催していたので、飛び入り参加してきました♪
可愛いクリスマス仕様のキャンドルができて大満足。^^*

20101113_a2.jpg
実はこちら3歳以上の親子対象のイベント。
ま、年齢聞かれなかったし、HAL君も3歳になる学年ってことで。(^m^*
ガラスカップに好きな色の砂を入れて、好きなモチーフを選んで置いて・・・殆どHAL君が頑張って作ったよ~!!(^-^)v
とっても簡単で、15分ほどで完成。
上から透明ゼリーのキャンドルを入れて固まったら(30分程)できあがりでーす!

子供が居ると参加できるイベントの幅も広がるね。(笑)
23:58  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すてきなキャンドルですね~~
やっぱ、まみちゃん同様 HALくんも 物つくりが?好きみたいですね。

毎回、よだれが。。。↓のケーキ、おいしそう~~(*^_^*)
え~~関西人じゃないのに?・タコやきき持ってるの??
satomi |  2010.11.14(日) 14:44 | URL |  【編集】

キャンドル…作った事あるけど・・・
透明ゼリーとかあるんだぁ~♪

とっても可愛く出来たね~~♪
可愛く出来ると沢山作りたくならない?
待ってるよぉ(笑)

みっち。 |  2010.11.15(月) 07:46 | URL |  【編集】

ほんと、こんな感じの透明ゼリーみたことないかも。
ロウを溶かして流し込んで・・・みたいなややこしい作り方じゃないんやね~。
楽しく作れて、可愛くできていいイベントやね~♪
みゆ |  2010.11.15(月) 14:20 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
そうだね、何か作ったりするのは結構好きみたいだね。^^
こーゆーの一緒に作ったりするのは楽しいよ♪

電気たこ焼き器、近所の電気屋のオープンのときに500円とかで目玉商品で叩き売られてたヤツなんだけどね。(笑)
買ってすぐは何度か楽しんだけど、もう何年も登場してませーん。(--ゞ

●みっち。さん へ
消臭ジェルとかでこーゆージェル状の中にガラスモチーフが入ってるのはあるけど、そーいえば、キャンドルでこーゆータイプって珍しいかもねぇ?
まみもこのタイプはまだ燃やしたことってないや。
ロウソクみたいに融けるのかなぁ・・・???(謎)
お金さえあれば沢山作りたい!
でもコレ1個で1500円くらいするので(参加費も含まれてるんだろうけど)、なかなか沢山は作れませんー。(苦笑)

●みゆさん へ
そういえば、キャンドルでゼリーって珍しいかもねぇ?
触ってみると、触感もぷるんぷるんでゼリー状なんだよー。
モチーフが動かないようにそーっとゼリーは入れてくれてるんだろうけど(その部分は自分ではやらない)、ほんと簡単だった。^^
全国のデパートをイベントで回ってるって行ってたから、そちらにも行ってるかもよ!
見かけたら覗いてみて~♪^^*
眞巳 |  2010.11.16(火) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/545-a2754a7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
