10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お芋ちゃーん♪

2010.11.09 (Tue)

20101109_a1.jpg
お散歩兼ねて、さんたも一緒に園バスのお迎えに。
今日はポカポカ暖かかったねー。^^

20101109_a2.jpg
最近お散歩から帰ると、HAL君が偉そうにさんたの足を拭いてくれます。
もちろんHAL君が満足したら、まみが二度拭きしてますが。(笑)

20101109_a3.jpg
今日は芋掘りのお裾分けを沢山いただいたので、一緒にスイートポテトを作ることに。
さんたも大好きなお芋の匂いに我慢できず、終始お芋の周りを張り込み中。U^ェ^U

20101109_a4.jpg
美味しそー!!!U^ェ^U
はいはい、さんたの分はお砂糖とか入れてないヤツね!!
ちなみに後ろの方の小さいスイートポテトはHAL君作ですよー。(^-^)v
思いのほか案外上手に丸めてくれました。^^
23:57  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

さつまいも~

こんがり焼けた香りが胃を刺激する季節になったねぇ。
うちはこの間、田舎から送って来てくれたさつまいもを、
電子レンジでふかしたよ^^
マーガリンつけて食べてウマウマでした♪

HALくん、さんちゃんの足拭きしてくれるんだね。
(まみの2度拭きがあるとしても)お手伝いしてくれるのは嬉しいね^^
エプロン姿のHALくんに萌え~だわっ^^*
わかば |  2010.11.10(水) 18:30 | URL |  【編集】

さんたくんの考えてる事がわかると面白いのにね~。
赤ちゃんで、泣いたりハイハイしたりしてたHALくんがいつの間にか自分の足を拭き拭きしてくれてるんだよ~?!どう思ってるんだろう~i-278

スィートポテトがおいしい季節になったね~。
幼稚園でいも掘りとかする??
うちの子たちは公立だったけど、いも掘りをしてそれを濡れた新聞紙にくるんで
アルミホイルに包んで園庭で焼き芋焼いて食べてたよ~。

さんたくんのポテトを見る目が真剣だ~~(^O^)
みゆ |  2010.11.11(木) 14:41 | URL |  【編集】

HAL君、いつのまにか立派なお兄ちゃんになったのね、
サンタ君の、手をふてる姿が 得意げですが、、
さんちゃんの、表情も。。おねがいしますって感じで、、どちらも
微笑ましいです♪

おいしそう~~な スイートポテトですね。
HAL君も、ちゃんとお手伝いして 偉い!!

シェールへの、お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
これからも、元気にすごしたいと思います!
さんた君が、憧れだな。。(*^_^*)
satomi |  2010.11.12(金) 17:12 | URL |  【編集】

HAL君、塗り塗りも丸めるのもじょうずぅ~~~♪
そして横でガン見のさんた君もかわいいーー(^。^)
(ほんといいコンビだわ)キャキャ

HAL君インフルエンザの予防接種やったのね!
実はさ~、
色んな事情から晴れるYA、おたんこナース復活して夕方2時間だけ病院でパートやってるの。
(これが最近忙しい理由^^;)
予防接種の患者さんが多くてね、今日も打ちまくってまいりました^^;
あ、もちろんお教室もお友達招いてちょくちょく開催してるんだけど2足のわらじ?状態でてんてこ舞いでございます(汗)
そんなこんなでマメに遊びに来れなくてごめんね~・・・
晴れるYAでーす♪ |  2010.11.12(金) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
お芋ちゃん、ふかすだけでも美味しいよね~♪
え?さつまいもにマーガリン!?それはやったことない!!
でもスイートポテトもバター入ってるし、似た感じかな?
今度ちょっとソレで食べてみようかな!?

今、HAL君はお手伝いブームみたいだからね。
ちょっと面倒に感じることも多々あるけど、まみの気持ちに余裕があるときはやらせてあげてますぅー。(笑)

●みゆさん へ
確かに!!
自分よりも小さかったのがだんだん偉そうになってきて・・・。
立場的には今、HAL君のこと上と思ってるのかねぇ?(^^;

プレはなかったけど、幼稚園にあがったら芋掘りあるよ~!
でも園庭で焼き芋つくりはないかも?
落ち葉で焼き芋、いいよね~♪

●satomiさん へ
そうなの、ほんとに偉そうに「できるよ!」って自慢しながら拭いてあげてる。(笑)
大人しく拭かれてるさんたがほんとイイコだなぁ・・・と。(笑)

スイートポテトは潰して丸めるだけで子供と作るのも簡単でいいかも♪

●晴れるYAさん へ
さんたにしてみれば、美味しいお芋の匂いがしてるのに貰えず、作ってる最中は拷問だったかもねぇ?(笑)
あとからちゃんと砂糖やクリームの入ってないのをお裾分けしたけどね!

そか!晴れるYAさん、元ナースだったっけか!?
おたんこナース!!(笑) 怖いよ。怖いよ~~!!!(笑)
注射、痛くないようにさしてあげてねー。(^m^*
でも自分も病気とか貰ってきちゃわないように気をつけて頑張ってね~。
眞巳 |  2010.11.14(日) 09:31 | URL |  【編集】

わぁ\(^o^)/
さんたくんのスィートポテトもあるの?
さんたくんはいいお母さんがいてまあ吉もうらやましがるよぉ

HALくんとふたりのツーショットはとってもいいね(^^)v
まみりんも一眼レフだっけ?
うちのデジカメ子はずっと冬眠中!(^^ゞ

みっち。 |  2010.11.15(月) 07:54 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
さんたの分は、お芋をチンしただけの、何も入れてない状態の分をとっておいて丸めただけだよ。(笑)
いやいや、うちもイチデジは冬眠中。
もっぱらコンデジだよー。やっぱり持ち歩けないと不便なので。
その代わり、ちょこっと外行くときでも(園バスの送り迎えとかでも) 携帯と一緒にコンデジは持ち歩いてるよ~。
たまに携帯は家に忘れてて、コンデジだけ持ってたりすることも。(笑)
眞巳 |  2010.11.16(火) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/543-1cbb145e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
