09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワクチン完了!

2010.11.06 (Sat)

20101106_a1.jpg
本当は先月行かなきゃいけなかった さんたのワクチン接種。
ようやく行って来れました。

HAL君は「注射」と聞いて一瞬拒否反応を示すも、「今日はさんちゃんの注射だからHAL君はしないよ」と話すと、診察室までついて来て、注射してる間もじーっと間近で眺めていました。
自分がされないと分かると強気だね。(笑)
さんたはと言えば、注射は全然平気なので、いつものようにウンともスンとも言わずに平然と注射を受けて帰って来ました。

ただ、「年のせいかなー?ちょっと心臓に雑音が聞こえる・・・」と言われ、今は特に何も症状がないようなのですぐにとは言わないけど、「そのうち一度どうですか?」と心臓レントゲンなどを含めた犬ドッグを勧められ、パンフレットを貰って帰って来ました。。。
まぁ、もうすぐ12歳だしねぇ・・・。
年とるのは仕方がないことだけどね・・・。
うーん、ドッグ、したほうがいいのかなぁ???(--;

23:29  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ワクチン接種、ご苦労様でした。HALくん~~なんか、笑ってしまった。
自分じゃないと、強気で しっかり さんちゃんの注射してるとき見てたの??

さんちゃん、もうすぐ12歳なのね。う~~ん、若若しいよね♪
おっとりしてる、とってもいい子だよね。
そっかぁ、年齢とともに、心臓に雑音とかでてくるんだね。
年とるのは、仕方ないよね。
シェールも、若くないしな。。
ドッグはしたことないけど、せいぜい、血液検査ぐらいしか。。
みんな、どうしてるんだろうね?
satomi |  2010.11.07(日) 13:25 | URL |  【編集】

HALくん、さんたくんがおりこうに注射してもらうのを見てどう思ったんだろーね^^
さんたくんも心臓に雑音って言われたんやね。
びっくりしたでしょう…。Kenも言われて、検査してもらったよ。
心肥大も特に原因の特定もされなかったんだけど、咳とかしてないか気になって仕方ないよ(>_<)
犬ドッグ、人みたいに一通りあるのかな?
みゆ |  2010.11.07(日) 18:13 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
そうなの。
さんたが注射打たれてる間、針さされてるところが見える方向に回り込んで、じーっくり観察してたよ。(笑)

さんた、1月で12歳になるんだー。
もうアゴの下とかは真っ白だけど、幼顔のせいかいつも若々しく見てもらってて有難いよ。^^
心身ともにいつまでも若々しくいてもらいたいよねー。

うちも今まではフィラリアの薬貰う前に血液検査してもらう程度で、細かい検査はしたことないよー。
変な咳とかし始めたら注意しないといけないみたいだけど、今のところはそんな感じもないから様子見・・・かなぁ?(--;

●みゆさん へ
ね、どー思ったかなぁ?
次回またHAL君のインフルエンザの注射2回目があるから、そのときにはさんたのこと思い出して、泣かずに受けてくれるといいんだけど・・・無理かな?(笑)

ken君は心臓の検査だけ受けたんだっけ?
そーいえばまださんたが小さいときに(1歳前くらい)、身体にしては少し心臓が大きいかも?って言われたのと、みゆさんの心肥大って言葉で今思い出した!
そーゆーのも関係あるのかな!?
でもそー言われたあと、特に病気とかしたこともなく健康に過ごしててくれてるけど。
とりあえず、うちも変な咳とかし出してないかだけ注意して見守っておこう。

ドッグはX線とか血液検査とか、10項目くらいあるっぽかったよ。
心臓の検査がないのが一般的なドッグで、心臓が入ると4000円くらいお高くなってた・・・。
眞巳 |  2010.11.08(月) 15:39 | URL |  【編集】

うんうん! 一度は診てもらってた方がいいと思うよぉ。
うちみたいに後悔しないようにね。
悪くなって診てもらうよりいいと思う。
さんたくん、12歳ってびっくりしたけどメロも生きてたらそうなんだね。
10歳で止まってた^^;

みっち。 |  2010.11.09(火) 09:04 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
そうだよねー。
なんか気になったままってのもナンだしね。

そう。もうすぐ12歳がやってくるよー。
まだまだ若い気分でいるけど、いたわってあげないとね!!
眞巳 |  2010.11.14(日) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/542-6b311088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
