09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蜂。。。

2010.10.25 (Mon)

20101025_a1.jpg
涼しくなってきたので、さんたも毛布に潜ってることが多くなってきました。
ぬくぬくと気持ち良さそう。いいねぇ。U^ェ^U

今日は久々にバイトも予定も何もない一日だったので、ベランダでのんびりと日向ぼっこでもさせてやろうかな?・・・と思ったら、ベランダの手すりのところに蜂が一匹居座っていたので、慌ててさんたを部屋の中に避難。
蜂って黒いもの目掛けて襲ってくるって言うもんね!?

何で手すりのところが気に入ったのかは分からないけど、またやってきて居座られても嫌なので、居なくなった隙にゴキ用だけど殺虫剤をかけてみました。
蜂に効くのかは謎だけど・・・来なくなるといいなぁ。(--;

20101025_a2.jpg
先週末、幼稚園のプレクラスの保育参観がありました。
子供達は親が来てるもんでソワソワはしてたけど、誰一人として親元へ逃げ出す(?)子はいなくて、椅子を自分で出してきて定位置で先生のお話聞いたり、お歌を歌ったり。
プレに入った当初とは比べ物にならないくらいに成長していました。^^

子供達と一緒に工作などもやったりなんかして。
「でんぷん糊」、このタイプの糊を使ったのなんて何十年ぶりだろうなぁー!?
指につけたとき、なんだか懐かしかったよ。(笑)
23:40  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ホント、寒くなってきたのかKenatsuも丸まって寝るようになったので、ホットカーペットと毛布を出してあげたよ~。
弱でつけてあげたらKenが早速に潜って寝てたわ~。やっぱり歳なのかな~(笑)

蜂、怖いね~。
みつばちも数が激減してるらしいね。
大好きなはちみつが食べられないのは困るなぁぁ~と思いつつ、私も洗濯物についていたら怖いから思いっきりフリフリしてから取り込んでるよ(^_^;)

プレクラスも保育参観があるんやね~。
どんどん成長してるね~^^
みゆ |  2010.10.26(火) 12:41 | URL |  【編集】

本当~~急に寒くなりましたね。
さんたくん、気持ちよさそうだね☆

ハチ?恐いね・・きをつけてね。

保育参加ですか?
そのつど、成長を感じられるからいいね。
のり?あの黄色のいれものかな?


satomi |  2010.10.26(火) 14:14 | URL |  【編集】

さんたちゃん、お尻とお顔が毛布から出てるよぉ~。自分で潜ったのかな??
寒い時には、こうして自分で体温調整してくれると助かるよね。
ウチの潜り名人COCOちんは、鼻のみ、それも鼻先だけ出して潜ってるんだよね。
どこにいるか探すこと多しでっす。

蜂はイヤだよね・・・・。もう来ないといいね!!
miufen |  2010.10.26(火) 19:01 | URL |  【編集】

さんたちゃんもやっぱり毛布好きなんだね~♪
上手に潜ってる(笑)
人間も毛布に1日じゅう包まってたいくらい寒くなったよねー!
昨夜寝る前にね、着ちゃったわよ、ババシャツ(恥っ)
しかも靴下履いて寝てるし。
年々寒さに弱くなってるのを実感^^;
まみちゃんも風邪ひかないように気をつけてね☆
晴れるYAでーす♪ |  2010.10.27(水) 22:11 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
そちらもついにホットカーペットが登場したかぁ~!
うちは今日あまりに寒くて床暖房つけたら、久々にさんたがヘソ天で寝てた。(笑)

ミツバチみたいな可愛い蜂だったら良かったんだけどね。
どちらかと言うと足長蜂とか、そーゆー系の形だったよ。
殺虫剤が効いたのかは不明だけど、翌日からは天気が悪いせいもあるかもしれないけど、蜂さんは来てません。良かった!

プレはプレでも、週5で幼稚園生と同じようなもんだからね。(笑)
かなり成長しててびっくりだったよー。^^

●satomiさん へ
急に寒くなっちゃって、着るものも困るよねー。(T_T)
また来週は少し暖かさが戻るみたいだけど・・・。

のり!そう!!
あの黄色い容器でオレンジのフタした、よくあるヤツ!
家ではすっかりテープのり使うようになっちゃったし、あーゆー糊自体が新鮮だったし懐かしかったなぁ~。

●miufenさん へ
布団には自分でいつも潜ってるよ。
寒くなると潜って、暑くなると出てくる・・・。
でもうちもCOCOちんと同じ状態のときも多いから、たまに踏んづけそうになるときあるよ。(笑)

蜂は天気悪いのも手伝ってか、翌日からは見かけてないよ♪
でもお天気良くなったらまたこないか、しばらく観察していよーっと。

●晴れるYAさん へ
ラムネちゃんも潜ったりしてる?
毛皮着ててももう寒いもんね。(T_T)
ほんと、人間もずーっと毛布に包まってたーいっ!!!

あはは、ババシャツ!!
大丈夫!今は若い子だってババシャツ着てる時代だもん♪
名前変えて「ヒートテック」とか「あったかインナー」なんて言ってみたって、結局は同じババシャツさー!(笑)
眞巳 |  2010.10.29(金) 02:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/539-3d474eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
