10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベイクドチーズってどんな味だっけか?

2010.10.02 (Sat)

20101002_a1.jpg
先日キッシュを作った際に使ったカッテージチーズと生クリームがかなり残っていたので、HAL君が昼寝してる間にベイクドチーズケーキを作成。(^-^)v
ベイクドチーズ作ったのなんて10年以上ぶり。
カッテージチーズのパックに書いてあった作り方通りに作ってみたら、焼き時間は長いけど、「こんなに簡単だったっけか?」ってくらいに簡単にできちゃってビックリっ!!

でも昔作ったベイクドチーズはクリームチーズで作った気がしなくもないんだけど・・・?
(と言うか、学生時代にカッテージチーズの存在を知らなかった気がする)
チーズケーキは好きだけど、いつもレアチーズやスフレばかりで あまりベイクドを食べてないので、出来上がったコレが正しい味なのか、クリームチーズで作った方が美味しいのか?が分からない・・・。(爆)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

23:22  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

はぁ~い(^o^)/

チーズケーキ大好き!
ベイクドチーズケーキも良く食べる!
私がいつでも味見をしに行ってあげる(笑)
わかば |  2010.10.05(火) 10:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー♪

●わかば へ
そうそう!わかばはチーズケーキ好きだったよね!
ベイクドチーズもよく食べてるかぁ。
近かったらマジで味の確認お願いしたかったかも。(笑)
でも残念!
もう全部お腹の中に入ってしまったよー。(笑)
眞巳 |  2010.10.06(水) 02:22 | URL |  【編集】

カッテージチーズは、よく家でも作ったかも。
牛乳にレモン汁入れて分離させて作るやつだよね??
なめらかにするのが難しかったけど、売ってるカッテージチーズはすでになめらかになってるからチーズケーキに使ったらカロリーオフになっていいかも^^

秋だね~♪こってりしたおやつが食べたいよね~^^
みゆ |  2010.10.09(土) 16:13 | URL |  【編集】

美味しそう♪
簡単なのぉ?
まみりん家はお手製のおやつだから安全でいいね。

最近はコンビニのスィーツ結構食べてます(^^)v

みっち。 |  2010.10.09(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
そうそう!自分でも作れるんだよね?
でも材料に「裏ごしタイプ」と指定されてたので、もちろん買っちゃいました~♪(笑)
そっか!クリームチーズとか使うよりも、カロリーが断然低いのかな!?
それならこれからはこっちでチーズケーキがいいかも。(笑)
でもクリームチーズもまだ余ってるんだよねー。
もう一度何かのチーズケーキ作らなくちゃっ!!

●みっち。さん へ
うん、カッテージチーズと生クリームと砂糖とかをゴムベラで混ぜ混ぜするだけで、あとは50分間焼くだけだったよー。
ボール1つでできるし、とーっても簡単!!

いやいやいやいや!!
うちは手作りおやつもあるけど、スナック菓子も山のように食べてますから!
安全とは全く以って言いがたい・・・。(爆)
眞巳 |  2010.10.10(日) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/533-700ba488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
