05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梨狩り

2010.09.26 (Sun)

20100926_a1.jpg
先週に引き続き、今週は梨狩りへ。
でも今回は車で30分ほどの近場でね!

20100926_a2.jpg
これがいいかな?
よいしょ!よいしょ!!

食べ放題にしたぶどう狩りとは違い、もぐだけなので(量り売りでお持ち帰り)、20分ほどであっという間に終了!!
でも、どの梨が美味しそうかなー?なんて考えながら取るのは楽しかったよ。^^

実は当初行く予定だった梨園には「もう梨がないです」とフラれ、仕方なく帰る途中でみつけた梨園での梨狩りでしたが、できて良かった!!
こちらも「もうあまりありません」ってことだったので、梨もそろそろ終わりなのかな・・・?
終わるまでにまだまだいっぱい食べるぞー!!
23:48  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

今度は、梨狩り~^で、
秋を満喫してますね☆
HAL君も、たのしい経験たくさんでいいですね(*^_^*)

お花も、いつもすてきだね。
こんなお洒落な花が、リビングにあるっていいね♪
satomi |  2010.09.27(月) 21:24 | URL |  【編集】

今年は梨が不作らしいね~。
でも、大きな梨がいっぱいあるように見える~^^
おうちでおいしく食べたかな~。

あ、ぶどう急性腎不全になる時があるんだって!怖いよね~(-_-;)
みゆ |  2010.09.28(火) 17:56 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
ぶどう狩り、梨狩り・・・と来て、今度は栗拾いとか芋掘りもいいなぁ~♪(笑)
でもそうそう毎回あちこち行ってもいられないから、ナイかな?(^^;

お花も褒めてくれてありがとう。^^
あまり上手に管理できないので長持ちしないんだけど(爆)I、たまにお花があるのはいいよね♪

●みゆさん へ
梨、不作だったんだ!?
だからもう終わっちゃってたのかなぁ?
ちょっと青みがかったのも取ってきちゃったから、梨はゆっくりいただけそうだよ♪^^

ぶどう、そんなことが!?
今後はぶどう、あげないように気を付けよう・・・。
眞巳 |  2010.09.28(火) 23:40 | URL |  【編集】

梨狩りか~。
HAL君は、色々と体験してるね!
ワタシはなんとか狩りって経験ナシだよ。
メロン狩りとさくらんぼ狩りってのは興味あるんだけどね。
眞巳ちゃんは、梨が好物?
ワタシもけっこう好きだけど、『幸水』が好きだからもう今年はお終いだわ。
眞巳ちゃんはどんな梨が好きなのかしら?
miufen |  2010.09.29(水) 18:03 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
メロン狩りやさくらんぼ狩りは、まみもまだ未体験。
メロン狩りなんてさせてくれるところがあるの!?
北海道かなぁ・・・?
さくらんぼ狩りにはいつか行きたいな♪

梨、大好物だよぉ~♪
幸水とかも好きだよ。
あとは二十世紀とか、シャキシャキ感がちゃんとあるのが好きかな。^^
なので梨は梨でも、ヌルしなーんとしている洋梨はそんなに好きではない・・・。
眞巳 |  2010.09.29(水) 22:39 | URL |  【編集】

えぇ?(@_@;)
梨の季節終わり?
今からが秋じゃないの???

私まだ梨食べてないわ(T_T)
栗も柿もちゃんと季節物食べないとね(>_<)

車で30分なの?
近くにあっていいね(^^)v

みっち。 |  2010.09.30(木) 08:53 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
まみも梨は今時分のような気がしてたんだけどねー。
でもそー言えば、四国の方で梨狩りしたのも9月だったかな?って思い出したよ。
スーパーにはまだ出てるんだろうけど、実を取るのは今頃で終わりなのかもね?

そーいえば、秋の味覚。
栗と柿はあまり我が家では食べてないかもなぁ~。(天津甘栗は別だけど)
まみが栗はむくのが面倒で、柿はどーでもいいからかも。(^^ゞ

眞巳 |  2010.10.04(月) 01:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/530-a39634d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
