07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ついつい一言。

2007.08.19 (Sun)


土曜日は午前中、ちょこっとお散歩友達ウニくんのお宅にお邪魔しました。
いつもなら2匹の間にある距離感が、美味しいオヤツに釣られて近くなってるー

【+Angelo】さんのダックス型クッキーを、先日さんたもプレゼントして戴いたんだけど、人間が食べても美味しい野菜チップスって感じだったので、お野菜大好きさんたにはたまらなく魅力的なお味なんでしょうねー(笑)

   ☆。゜: ・゜・。:’* + ☆°・ ‥.゜☆。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

さて、妹んとこに来てる母親が土日で我が家に遊びに来ました
久々に美味しいものが食べたいと言うので、夜は近くのホテルでちょっぴりリッチディナー(もち、母上のおごり/爆)
お料理はとっても美味しくて大満足。

で、最後に注文したデザートは 「バニラアイス フィンガークッキー添え」。
そして運ばれてきたお皿に感じた違和感。
「あ、フィンガークッキーが居ない・・・」と、ついついポロリと発した一言が聞こえた店員さん。慌てて「すぐにお持ちします~」と
結局フィンガークッキーは品切れになってたそーで、果物を添えてくださいました

母上と相棒には「そんなの普通気づかないし、言わないでしょー」と大笑いされたけどさ。
メニューの名前に「フィンガークッキー添え」ってわざわざ書いてあれば、そこは、つっこみたくもなるよねぇ
どー考えても、フィンガークッキーが準主役でしょ

厨房の人に「どうせバレないだろ」って思われた気がして、そこだけは残念でした
それなりのホテルが、それじゃーイカンでしょうに。
16:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

昨日も本当にありがとー♪
さんチャンがウチのリビングでトテトテ歩いてるだけで
ショーコのテンションは上がりまくっちゃって
しょーがなかったデス(≧▼≦;)

フィンガークッキーわかる!!!
ショーコも絶対そうゆうの言っちゃうの。
そして母や旦那サマに
「別にそんなに変わらないんだから…」
って引かれるの(lll-ω-)ノ

…やっぱりお母さんの奢りだったのネ( ̄ー ̄)ニヤ...
ショーコ |  2007.08.19(日) 23:16 | URL |  【編集】

お母様奢りのリッチディナー良かったねえ
フィンガークッキーはその場で気づいて(言えて)良かったよ。
後から言って『食べたんじゃ?』なんて思われたら嫌だもんね。
わかってて出してたらムカついちゃうね。
よく言えました(爆)
ありぃな♪ |  2007.08.20(月) 08:18 | URL |  【編集】

●ショーちゃん へ
お互いに朝が弱いのに、朝っぱらからお邪魔しましたー。(^^;
ウニ君が気配を消してくれてたおかげで、さんたも好きに動き回れたみたいだよ。^^
あ、昨日こちらの宿題は提出しておいたので、ショーちゃんも頑張ってね。(笑)

クッキー、分かってくれるぅー!?良かった!
こんなところも似てるのねぇ。(笑)
でもわざわざ書いてあるんだから、なければ「あれ?」と思うよねぇ?

●ありぃな♪さん へ
我が家はいつも両家の親にご馳走になってばかり。(--ゞ

ほんとだね、その場で気付かなかったら、確かに「食べたんでしょ」って言われそうだよね!?
幸いメニューには写真が載ってたし、気付いて良かったぁ~♪
これからも出てくるときにしっかり見ておかなくっちゃ。(笑)
眞巳 |  2007.08.20(月) 10:32 | URL |  【編集】

いやいや。

そりゃ、準主役がいなかったら成り立たないよね。
でもわかってて出してたらガックリしちゃう!
そんなんじゃぁダメよねぇ!
食いしん坊はそういうとこ厳しいのよ!ふふ。
あ、だからって眞巳ちゃんが食いしん坊って言ってるわけじゃぁないのよ^^;
mami |  2007.08.21(火) 15:32 | URL |  【編集】

●mamiちゃん へ
いやいや、mamiちゃんと同じく(笑) 「食いしん坊」、大当たり!!
そーなの、食いしん坊はそーゆーとこ、チェックするどいよねー。(^m^*
それだけ出てくるモンに期待して楽しみにしてるんだから、裏切っちゃダメダメ!!(笑)
眞巳 |  2007.08.21(火) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/53-32a75032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
