10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子作り と お弁当

2010.09.17 (Fri)

20100915_a1.jpg
ヨーグルトが余ってたのでHAL君と一緒に簡単ゼリー作り♪
混ぜ混ぜ~♪と楽しげ、かなり周りにこぼしながら作ってくれました。(笑)

20100915_a2.jpg
こぼした分は、さんたが綺麗に掃除してくれたよ。U^ェ^U

カップにもお玉を使って自分で入れて(こちらもかなりの量こぼしてくれたけど・・・)、固まるまで、何度も何度も「もう固まったかな?」と聞かれながらやっと完成!!
やっと固まったゼリーを満足そうに食べてました。^^

20100914_a1.jpg
今週は来年度の入園説明会(公開保育)やら、プール見学やらで2回も幼稚園に行ってしまったよー。
でも公開保育は、普段の幼稚園での様子やお弁当食べてるところとかが見れたので楽しかった♪
親たちが居るの見つけても、嬉しそうに手は振りつつも一人もこちらに走り寄って来る子はいなくて、ちゃんと先生の言うこと聞いてる姿にちょっとビックリ!!(運動会のお遊戯の練習してた)

お弁当、大喜びしてるように見えるけど・・・大したモノは入ってません。(^^ゞ

そうそう。
そーいえば、先日C○○K PADさん のモニター商品で、おにぎり用のふりかけをいただきました。

20100917_a2.jpg
こんなの。
で、モニター当選したのでコレを使ったお弁当を作って写真を提出しなきゃいけなかったため、無理やり『デコ弁もどき』を作成。(笑)

20100917_a1.jpg
お見せするのもハズカシイ、普段のこんなテキトー弁当が・・・。
(いや、この日があまりに悲惨だっただけで、もうちょっとブロッコリーとか入って彩りがいい日もあるんだけどね!←言い訳)

20100917_a3.jpg
こんなお弁当に進化っ!!

って、何作っていいのか分からず、ミニオニギリ並べて1つに顔つけてみたら、イモムシみたいになっちゃったけど。(爆)
カラフルなふりかけ効果が出ているのかはナゾだけど、とりあえずちょっとお弁当を頑張ってみるきっかけにはなったので、とりあえず感謝。(^^ゞ
23:17  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

さんたくんがヨーグルトを舐めてるのにHALくんの舌がペロッとしててカワイイ~♪
自分でお手伝いしたおやつの味は最高だったでしょうね~(^O^)

幼稚園のお弁当って色々をちょっとずっ入れないといけないから大変そうやね~。
カラフルなふりかけは使えそうかも♪
みゆ |  2010.09.18(土) 18:01 | URL |  【編集】

可愛い♪

まみりん頑張ってるねぇ~
幼稚園のお弁当はまだまだ修行が必要そうだねぇ~
卒園する頃には立派なお弁当になってると思うよぉ~
頑張れ!母ちゃん(笑)

みっち。 |  2010.09.22(水) 01:56 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
HAL君、すぐにさんたの真似するから、一緒になめたかったのかもね。(笑)

幼稚園のお弁当箱はほんっと小さいから、色々入れるのは無理!
まぁ、月水金は栄養バランス考えてくれてる給食食べてるから、お弁当は適当でも大丈夫でしょう。(^^ゞ

●みっち。さん へ
お弁当、ヤル気がないから全然上達しない。(苦笑)
でも今は何も言わないけど、高学年になってくると、周りの子のお弁当とか見て「○○にして!」とか言ってきたりするんだってー!
そしたらキャラ弁とかも頑張らなきゃかねぇ?(--;
眞巳 |  2010.09.22(水) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/526-dc784bba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
