05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子レッスン(キッシュ・ロレーヌ)

2010.09.08 (Wed)

20100908_a1.jpg
今日は犬友さっちゃんにお願いして、7月に休んでしまったお菓子教室で習うはずだったキッシュを伝授していただきました♪^^
自己流で作るキッシュはいつも失敗してたんで、さっちゃんの記憶が薄れないうちに、どーしても教わっておきたかったんだー。(^^ゞ

ほうれん草とベーコンとクリームチーズのキッシュ。
土台もサクサク、フィリングも水っぽくならず、美味しくできて大成功!!^^

halog20100908_3.jpg
幼稚園から帰ってきたHAL君も、美味しく一切れペロリでしたよ♪

中身をグラタンとかにしても美味しそうだし、カスタードクリームとか使えばケーキっぽくもなるし、まだまだ色々と楽しむ余地がありそうでっす♪^^

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

23:00  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

美味しそう♪
私にはカスタード入りでお願いします^m^

みっち。 |  2010.09.09(木) 06:44 | URL |  【編集】

え~、クリームチーズを入れるの??
どんな感じになるのかな~。
お食事系にもおやつ系にもいけるのねん??
土台も手作り?
パイ生地で作ると、やっぱり脂っぽくなってカロリー高そうなのよねぇぇ~。
みゆ |  2010.09.09(木) 17:53 | URL |  【編集】

キッシュ美味しそう~(^。^)
クリームチーズ入りは作ったことないわぁ~、食べてみたい!!
HALくん、ほうれん草とか大丈夫なのね!
うちの息子、小さい頃はブロッコリー以外の茹でたお野菜全然食べなくてね^^; 偏食大魔王だったのよ!!
HALくんは何でも食べそうだね~(^^) 
晴れるYAでーす♪ |  2010.09.09(木) 20:00 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
カスタードとフルーツの組み合わせでも絶対美味しいよね♪^^

●みゆさん へ
もちろん土台も手作りさ~♪
ちょい時間はかかるけど、難しいところは一切なし!!
パイ生地ほどバターは入ってないけど、クリームチーズとか入ってたらカロリーセーブにはなってなさそうだよね。(-▽-;
でもチーズはやっぱり美味しい~♪

●腫れるYAさん へ
普通のよりも生クリームとかが全然少なくて、クリームチーズで固めてる感じのキッシュだったよ。
うちはブロッコリー以外も、にんじんやピーマンは全然大丈夫。
でもやっぱりほうれん草とか小松菜は、噛み切れないときがあって、時々ウゲッってなるから「食べなさい」って言わないと食べないかも。(^^;
眞巳 |  2010.09.15(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/525-dbe60278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
