07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

爪きり

2010.09.03 (Fri)

毎日毎日、バカみたいに暑いっすね・・・。(--;
夏休み中も通ってただけあって、HAL君も嫌がることなくすんなり幼稚園に復帰。
家に居る時は一人なので、HAL君が帰ってくるまではクーラー付けずに頑張ってみたりしてるけど・・・2時半くらいになると限界。

あと1時間くらいで戻ってくるしね!
さんたも居るしね!
と自分に言い訳しながら、クーラーのスイッチON!!
(さんたは玄関とか、ちゃんと涼しい場所探して寝てたりするんだけどねー。)

20100903_a2.jpg
そんな暑い中、今日飲まないといけない分のフィラリアの薬が切れてしまったので、仕方なく貰いに動物病院までひとっ走り。
チャリに乗ってる10分くらいの間にも、黒いさんたの毛皮はアッチッチ。
ほんと、外に出たくなーいっ!!

20100903_a3.jpg
せっかく出たので、ついでに伸びちゃってた爪きりもお願いしました。
嫌がる様子もなく、キャンともナンとも言わずにササッと終了。
トリマーさん見てると爪きりも簡単そうに見えるけど、家ではやっぱり無理なんだよなー。(--;
18:22  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ホント、暑すぎるよね~。
うちもみんないない日は、できるだけエアコンは我慢したいけど、Kenがイケない微笑みになってくるからねぇ~(^^ゞ
今年は、電気代のこととか言ってられないよね。命がかかってる感じだもん。

うちも爪伸びてる…(^^ゞ
ワンコ爪切りは持ってるけど、キャンと言わせたらどうしよう…と思うと使えないのよね~。
みゆ |  2010.09.04(土) 15:57 | URL |  【編集】

ホント、9月に入ってもまだまだ暑いよねー(>_<)
私もエアコン我慢してみたりするけど、
ミンムムも暑そうにするから、スグつけちゃうんだけど、
部屋では暑がるクセに、めっちゃ暑いベランダで日向ぼっこしたがるのは、何故なんだろ?(^口^;)

さんたくんも爪カットして来たのね~
ミンムムも明日行く予定。
サロンに行けば、ササッと終わるから、
うちも家では切らなくなっちゃった^^

そそ、ちょっと前に、私のブログにコメントしてくれててありがと^^
さっき気が付いたよぉ(^口^;)
遅レスでごめんねーー
hiroco |  2010.09.04(土) 18:28 | URL |  【編集】

ちゃり。左ハンドルの所にあるのはなに?
電動チャリのスイッチとか?

さんたくんも大人しく入ってるんだね。
うちはきっとハンドルに手をかけたりじっとしないだろうなぁ~

夏の病院行きもなるべく避けたいよね^^;
まあ吉のワクチンが夏だからちょっとづつずらして6月くらいにしようと考え中(笑)

みっち。 |  2010.09.06(月) 01:00 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
ホントに早く涼しくなってくれないかねー!?(T_T)
最近またノドも痛くなってきちゃったし、なるべくエアコン辞めたいところだけど、やっぱりそーも言ってられずに毎日エアコンの中で生活してるよー。

みゆさんはワンコ爪きり持ってるんだね!
うちは初めから自分で切る気ナッシングなので、爪きり持ってないんだー。
やっぱりキャンって言われたりしたら怖いよね。(汗)

●hirocoりん へ
うちも連日エアコンつけっぱなし。
昼間でかけてるときは付けてないんだけど、さんたは玄関の冷たい石の上で伸びてる感じみたい。
(帰ってきたときにそこにいるから)

そーなんだよねー。
部屋に居るのは暑がってるけど、何故か外にも出たがるよね!?
不思議。

爪きり、なんでサロンではあんなに大人しい子に変身しちゃうんだろうねー!?
知らない人だからいい子にしてるのかねぇ?

レス、確認したよ♪
こちらも前の記事に書いちゃったので、全然気にしないで~!!

●みっち。さん へ
そう。当り!!電動チャリのスイッチだよん。
うちの周りは坂道だらけなので、チャリ買うんだったら電動が必需品!!

うちもハンドルに手をかけたりもするけど、動き出しちゃうと結構大人しく風を受けながら気持ち良さそうにカゴに入っててくれるよー。^^

フィラリアの薬、本当は春の狂犬病のときに12月分までまとめて貰って来てたんだけどねー。
今回はお財布にお金が入ってなかったので、半分だけ持ち帰ったら・・・こんな暑い中追加分を取りに行くハメに。(T_T)
次からは何が何でも9月分までは貰って帰ってくるよ!(笑)
眞巳 |  2010.09.08(水) 02:37 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんも、電気の力で自転車に乗ってるんだね~。
ワタシもだよん。
今まで、苦しい思いをしていた坂がラクチンラクチンでね。1度これに乗ったら、もう普通のには買いかえること出来ないよね。

しっかし、さんたちゃんっておとなしく爪切りされるのね~、おりこうさん♪
もしかして、怖くて固まっちゃうタイプなの??
miufen |  2010.09.08(水) 18:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
うちの方も坂道だらけだからね。
電動の力を借りないと無理無理っ!!(^^;
それでももっとパワーあるチャリが欲しい~!と思ってしまうからねぇ。(苦笑)

いやいや、うちも自宅じゃ嫌がって多分爪きりなんてさせてくれないよー。
トリマーさんに預けると固まっちゃうみたいだけどね。
眞巳 |  2010.09.14(火) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/523-dd983b3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
