08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み満喫中

2010.08.17 (Tue)

20100817_a1.jpg
ラップがなくなったので買いに行ったら、キューピーの携帯クリーナーのオマケ付き。
1つのつもりが、ついつい3本も買っちゃいました。(^^ゞ
でもま、いずれ使うものだしね。
いいってことよ!!(笑)

さてさて、しばらく更新滞ってましたが、その間に夏休みを満喫していました。(^▽^*)v

20100817_a2.jpg
先週は木曜日は・・・
犬友みのちゃん&ピカルンと一緒に新横浜に新幹線見に。
入場券で入って、5分おき、いや3分おきくらいにくる新幹線を1時間ほど堪能♪
帰りにIKEAショッピングも楽しんできました。^^

20100817_a3.jpg
金曜日は「割引チケットあるから~!」と相棒方の姪っ子ちゃんに誘われて一緒にねこの国(ピューロ)へ。
相変わらず着ぐるみ嫌いは健在。
でもなんとか1枚だけ、まみが間に入って距離をあけることで、キティと泣かずに写真撮ることに成功!!

20100817_a4.jpg
土曜日はお友達にいただいた無料チケットをありがたく使わせていただいて、家族でアンパンマンプール&遊園地(よみうりランド)。
どんより曇り空の日を選んだので、暑くもなく日焼けもせず、大正解!!^^*
まみさんは残念ながら水着になれるようなボディー状態ではないのですが、子供用プールなんて膝丈までだし、終始パオレを巻いておくことでなんとかやり過ごしました。(苦笑)
10年くらい前の水着を引っ張り出したけど、次があったらパオレナシでもなんとかなりそうな水着を探そう・・・。
その前に痩せろってか!?(爆)

20100817_a5.jpg
そして今日(今週火曜日)は、マンションのママ友に誘われて、これまた割引チケット使って子供用のアミューズメントパークに遊びに行って来ました~♪

夏休みに入ってもどこにも出かけてなかったのが、一気にこの1週間で遊び倒しています。(笑)
しかもお安く遊ばせてもらえてるので有難い~♪
みなさんご協力ありがとー!(^m^*
23:37  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

夏休み、満喫してますねぇ~^
色々なチケット利用して いいですね(*^_^*)
アンパンマンプールってあるのね。
子供ちゃんたち 、いい喜びだね☆
まみちゃんも、水着とか必要になるのかな?
いまのって、普段にも着れそうな
お洋服みたいな水着があるみたいよ~
HALくん、着ぐるみ嫌いなんだぁ~~
恐いのかな?
でも、楽しそうな夏休みでよかったね(*^_^*)
satomi |  2010.08.18(水) 12:44 | URL |  【編集】

ひゃぁ~(>_<)
外のプール日焼けしなかった?
ママだから行かないってわけいかないし大変だねぇ~

鉄道おたくみたいな人のTVで知った黄色の新幹線。
見た? 一日に一回らしいけど観てみたいよ。
みっち。 |  2010.08.18(水) 22:27 | URL |  【編集】

楽しんでるね~^^
HALくんもやっぱり電車が好きなのねん??
長女が小さい時、窓から京阪電車が見えるマンションに住んでいたんだけど幼なじみの男の子はいつも窓に張り付いていたからねぇ~(笑)
楽しいお出かけスポットにお手頃価格で行けるのは助かる~♪ね!!
みゆ |  2010.08.19(木) 18:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
周りの人が素敵なチケット譲ってくれたりと、ほーんと、有難く遊ばせて貰っています♪^^*
アンパンマンのプールは今年初めて知ったんだけど、想像以上にちゃんとしてて良かったよ。
水着は・・・まみの10年前の水着も一応、上半身はタンクトップみたいなの上に着るタイプだから隠れるんだけどね・・・。
下も水着の上に短パンをはくヤツなんだけど、短パンでお見せするわけにはいかないような太腿なのが問題でして・・・。(爆)
他の人の水着見てたら、男の人の水着みたいに膝上くらいまでキュロットっぽいのとか着てる人もいたから、次回は絶対そーゆーのを買うよ!!(笑)

●みっち。さん へ
日焼けは大丈夫!!
どんより曇り空で、お日様が全く顔を出さない日を選んだから!!(笑)
快晴の日の方が「夏のプール!」って感じはするんだろうけど、なんせまみは日焼け大嫌いなので(水ぶくれになるタイプ)、そーゆー日は極力さけたいんだよねー。(^^ゞ

黄色の新幹線?
ドクターイエ ローのことかな?
うちにお下がりで貰ったプラレールがあるから知ってるよー。(笑)
一日一本しか走ってないんだー?
まぁ、検測したりする特殊車両らしいから、そんなには走らないかー。(^^;
さすがにそれは見れなかったよ!!
新横浜も走ってるのかなぁ?

●みゆさん へ
うちも電車大好き。
うちからも小さく電車が見えるんだけど、HAL君も窓にへばりついて見てる時期があったよー。
毎日見てて飽きたらしく、今はもう電車の音がしても橋って見に行くことはなくなったけどね。(笑)

ほんと、おでかけしててもあまりお金を使わずに遊べるってのは有難いよね。
おかげで気持ちよ-く遊びが満喫できます。(^m^*
眞巳 |  2010.08.20(金) 00:27 | URL |  【編集】

夏休み満喫してるね~~
お安いチケットゲットで、ラッキーだね!

ねこの国ってピューロランドの事なの??まだやってたんだね(笑)
私もずーーーっと前に1度だけ行った事あるんだけど、あそこは屋内になるから天気の心配なくていいよね^^

アンパンマンのプールって、めっちゃお子ちゃまが喜びそう!!
子供と比べても、結構大きなアンパンたちなんだね(^ε-)♪
hiroco |  2010.08.20(金) 14:04 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんは、あっちこっちと元気にお出かけしたりしてるね~♪
HAL君には楽しい夏休みだね!!

ねこの国って、一度も行ったことないんだよね・・・・けっこう近いのに。
大人が行っても楽しい所なのぉ?

miufen |  2010.08.20(金) 18:54 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●hirocoりん へ
ピューロ、まだなんとか生き残ってるよ。(笑)
さすがにキティ好きじゃない限りは大人が行って楽しい場所ではないけれど、小さい子が行くならこんなんでも十分楽しんでる感じだったよ!^^
あ、あと中国人さんの団体客とかが結構いたから、そーゆーので頑張ってるのかもー。

アンパンマンの方はそこまで期待はしてなかったんだけど、想像以上に良かった!
ピューロはお金出してまでは入りたくないけど、こっちだったらお金出してもいいかなー?(笑)


●miufenさん へ
おかげさまで、遠出こそしてないけど結構遊びは満喫させてもらってるよー♪^^

ねこの国は残念ながら、よっぽどのキティ好きでもない限りは大人が行って楽しい場所とは言いがたいかも。(-▽-;
まぁ、タダだったら行ってもいいと思うけどね!(笑)
最後にあるパレード(ショー)だけは、結構見応えがあるので好きかもー♪
眞巳 |  2010.08.31(火) 03:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/518-a7317e8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
