06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏のアレンジ(フレッシュ)

2010.07.27 (Tue)

20100726_a1.jpg
今月のお花教室はワイヤーを使った夏アレンジ。
写真ではよく見えないけど、ワンポイントで入っているグリーンネックレスがいい感じに効いています。^^
グリーンネックレス、このままアレンジが終わった後は土に挿しとけば増えるらしいので、栽培してみようかなー?
まぁ、基本的に枯らすの得意なので、ダメ元だけどね。(笑)

20100726_a2.jpg
こーやって他の人と並べると分かるように、本当はミスカンサス(細いグリーンの葉)がいっぱい用意されてたんだけど、イマイチ好みじゃなかったのであまり使わずに終わらせてしまいました。(^^ゞ
あとからこーやって見てみると、先生は編み籠に入った感じのアレンジを狙ってたのかなー?
いつも思い通りにならない生徒でゴメンネ!(笑)
23:05  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

私もミスカンサスがない方が素敵だと思う。
真ん中に入れた花が綺麗に見えるし、涼しげです。

綺麗に丸い形になってるけど
ワイヤーでどうやってまーるく作るの。
ボールか何かで形をとっているのかなー?
manapi♪ |  2010.07.30(金) 22:40 | URL |  【編集】

No title

お花の生け方にはまるっきり知識がないのでわからない~(^^ゞ
だけど、夏らしいっていうことは分かるかも^^
わざわざコメントに書くほどでもなくて・・・ごめんちゃいi-278
みゆ |  2010.08.01(日) 17:42 | URL |  【編集】

No title

とっても素敵だと思いますー!
私は、センス0なんで、こういうのムリなんで、羨ましいです!
カラー・・かな?
このアレンジが好きです!
sanae |  2010.08.01(日) 21:33 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
ね、ミスカンサスがありすぎると、中のお花が見えなくなっちゃうもんねぇ?
当初は中にLEDを仕込むつもりだったみたいで、それなら籠っぽく編んじゃうのも納得なんだけど・・・。
でもこのアレンジにLED入れたら取り出して消せなくなっちゃうから、経済的な面で取りやめたんだって。(笑)

ワイヤーは風船を型にして丸く編んだよ。
風船だと後で空気抜けば取り出せるからね。^^

●みゆさん へ
いやいや、分からなくても夏らしさだけ感じ取ってもらえれば嬉しいよ♪^^*
どんなコメントでも大歓迎でーす!

●sanaeさん へ
好きと言って貰えると嬉しいなぁ♪^^
そう。カラーが丸く形作ったワイヤーにそわせて巻きついてまーす!
今回は優しい紫色がかったカラーで可愛かったよ♪
眞巳 |  2010.08.02(月) 11:21 | URL |  【編集】

夏らしいね~。とても涼しげだね♪
眞巳ちゃんの所に来ると、美味しいもの写真やキレイなお花に囲まれた生活だなって思うよ。

生花だよね??こんな温度だとどれだけ
日持ちするものかな・・・なんて考えちゃうワタシでっす。
miufen |  2010.08.03(火) 18:55 | URL |  【編集】

●miufenさん へ
あはは、お花は作ってきたときだけだけど、食いしん坊だから美味しいものには囲まれてるかもね。(笑)

これは生花だよー。
なのでこー暑いと、1週間も持たないよ。(--;
なので真夏は生花以外のアレンジ作ることも多いかも。
眞巳 |  2010.08.08(日) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/515-6748f6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
