10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

声が出るって素敵。

2010.07.06 (Tue)

20100705_a1.jpg
なんか美味しそうなもの食べてるなぁ~!
ボクにもくれないかなー?U^ェ^U

20100705_a2.jpg
わーい♪

先週月曜日の夜、あまりの暑さに耐えかねてエアコン付けて寝たのが事件の始まり。
翌日起きたら、声が全く出なくなってた・・・。(T△T)
ガラガラ声とかのレベルでなく、ナイショ話のよう「息での会話」のようになったのは初めて。
でもさすがに2,3日で治るかと思いきや、このヒソヒソ話状態が続くこと5日間。
あまりに戻らないので「さすがにヤバイだろ?」と思って病院でノドの炎症抑える薬もらったりしても、なかなか回復しないし・・・。(T_T)

でもまだオカマちゃん状態ではあるけど、昨日から少しずつ「息」から「声」に戻りつつあります。
良かったっ!!!

それにしても、声が出ないってのがこんなにツライとはっ!!!
HAL君もイタズラ盛りなもんで、喉に悪いのが分かっててもついつい「コラッ!」と怒鳴ってしまうんだけど、それも声が出ないことには話にならない!!
怒って叫んだところで声が出ない → イライラ120%増し → 喉が痛む(治りが遅くなる)
悪循環。

みなさま、喉、大切にしましょうね☆
23:16  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あら?

風邪とかじゃなかったの?
エアコンつけて寝ると、やはり調子悪くなるよね?
つけはじめ?慣れると大丈夫ですが。。

声が~~でないのって、、大変だったね、
ストレスにもなりますよね。
HAL君も、あれって思ったでしょうね。。さんた君も、あれ?って。。

息から声に。。ちょっとづつよくなってるようなので、、
無理せずに、しっかり かわいい声にもどるようにしてくださいね♪
satomi |  2010.07.07(水) 14:51 | URL |  【編集】

NoTitle

眞巳ちゃん、喉やられちゃったのねー(泣)
風邪なんだよね!?
エアコンは気を付けないと、やられるよね。

私も何年か前に声出なくなった事あって、
販売のバイトしてたけど、
レジに立てなかった記憶がある、ホント不便だよね。

眞巳ちゃん、もう大丈夫そうで良かったぁ。
でも油断しないで、お大事にね。
hiroco |  2010.07.08(木) 01:45 | URL |  【編集】

NoTitle

ひゃぁぁ~\(◎o◎)/!
エアコンで、すっかり声が出なくなっちゃうとかビックリだったね!
HALくん、心配したやろうね~(>_<)
かすれた声で叱られたら、迫力倍増かもしれないけどね~。

すっかり治るまで、気をつけてね!!
みゆ |  2010.07.08(木) 16:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
風邪・・・なのかは不明。
でもここまで出なくなったのは初めてで、ちょっとエアコン恐怖症になってしまったよー。
お店とかのエアコンも気になっちゃって、ちょっと息する回数減らしてみたり。(笑)
ほんと、声が出ないだけでこんなにストレスたまるとはねぇ。(--;
ありがとう。しっかり治すね!!

●hirocoりん へ
エアコンは怖いね~!!
暑いからどーしてもつけなきゃいけない時期がやってくるけど、でも一人のときは極力扇風機で頑張ることにするよ。(苦笑)

声出す仕事で声が出なくなるって最悪だよねー。(T_T)
ひろりんも大変だったね。
まみもHAL君さえ居なければ、あとは身振り手振りでノド使わないことも可能だけど、なかなかそーもいかなくて長引いちゃったよ。
これからは「ちょっとおかしい?」程度でもすぐに病院に行って治すことにしよう!!

●みゆさん へ
HAL君は逆にヒソヒソ声も楽しんでたフシがあるけど・・・。(苦笑)
まみにあわせてナイショ話っぽく自分も話してみたり。(^^;
叱られても、本当にかすれ声にすらなってなかったから、なんともない感じだったよ。。。
うん。まだちょっとノド痛いのは残ってるから(ってか、声が出ない間はノド痛くはなかったんだけど・・・)、気をつけて過ごすよ~!!

眞巳 |  2010.07.08(木) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/511-eb116d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
