04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レアチーズ と ヒッコリーパンツ。 

2010.06.21 (Mon)

20100620_a1.jpg
今日は友達んちへ遊びに行くので、安売りでついつい3つも買い込んでしまっていた(別に日に1つずつ購入)クリームチーズを1つ消費。
レアチーズ作ったの何年ぶりだろう?
なので昔作っていたレシピも見当たらず、箱に書いてあったレシピで作成。(^Д^ゞ
レシピになかったブルーベリージャムだけ追加してみました。
初めてのレシピなのに味見もしてなかったけど、けっこう好評で良かった。^^ホッ

20100620_a3.jpg
週末はHAL君の夏服用に・・・と思い、ママ友に教わったパンツを作成。
縫うのはそんなに難しくなかったけど、初めて自分で起こした型紙作りがけっこう面倒だった・・・。(T_T)
(今まで実物大型紙があるヤツでしか洋服系は作ったことなかった)

しかも頑張って縫ったのに、思いのほかデカ過ぎた・・・。
サイズ100だけど、多少大きいだけでイケるかなー?と思ったけど、まだまだ 100 は早かったようです。(--;
でも自分で 90 に型紙を縮める技術は無かったんだもーん!!(爆)
23:01  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

NoTitle

おぉぉぉ!なんていう厚みのあるレアチーズケーキなの~\(◎o◎)/!
家で作ったら、いつもペッタンコなのが出来るんだけど、型が大きすぎるのかなぁ??

HALくん、ワイドパンツ風でかわいいよ~。
風通しよさそうで、涼しそうだし♪
今ヒッコリー流行ってるみたいだよね^^
うちの次女もヒッコリーのパンツ物色中みたいだよ~。
みゆ |  2010.06.22(火) 16:38 | URL |  【編集】

NoTitle

や~~ん、このレアチーズケーキめっちゃ美味しそう!!
ふわふわでレアな感じが画像から伝わるわぁ~(^。^)
ブルーベリージャムは絶対あったほうがいいと思う、うんうん。
シンプルなレアチーズもゴージャス感アップだわ!
晴れるYAも同じようなの近いうち作ろう~~っと♪
(めっちゃ食べたい気分)キャキャッ♪♪
晴れるYAでーす♪ |  2010.06.22(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
そーいえば、まみもいつももっと薄っぺらかったかも!?
今回、こないだクリームチーズとセット販売されてた15cm型で作ったので、こんなに厚みが出ちゃったのかもー。
型が付いてるのと付いてないの、50円しか値段が変わらなかったんだー。
そんなオマケに釣られて、まだ冷蔵庫にあるのにクリームチーズ買っちゃったんだよね。(^^ゞ

女の子のママに型紙貰ったから、ちょっと女の子チックなパンツだけど、夏は男の子にも涼しげでいいよね。^^
でもお腹もユルユルですぐに落ちてきちゃうの・・・。
もっとゴムをキツク縛れば、なんとかなるかなー?(^^;

ヒッコリー、流行ってるんだ?
でもヒッコリーなら1着持ってても、ずっと飽きもこなさそうでいいよねー♪

●晴れるYAさん へ
美味しそー?^^
晴れるYAさんにそー言って貰えると、ちょっと自信が持てるかも!←気のせい(笑)
レアチーズはやっぱりジャムとかあったほうが美味しいよね~♪
濃厚なチーズだけだと飽きちゃうし。(^^;

晴れるYAさんが作ったら、もっと美味しそうなのができるはず!!
出来上がったのを食べに行きたいよぉー!!
眞巳 |  2010.06.23(水) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/506-302d09e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
