10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フレームアレンジ(フレッシュ)

2010.06.14 (Mon)

20100612_a1.jpg
今回は花材を全部使い切っちゃおうと思って、オンシジューム(黄色)を入れすぎてしまい、ゴチャゴチャし過ぎちゃった・・・。惨敗。

そういえばすっかり忘れてたけど、来週は父の日。
父の日って忘れられがちだよねぇ。(^^;
今月のアレンジは一応テーマは「父の日」らしいですが・・・全然イメージ湧かないなぁ。(苦笑)

20100612_a2.jpg
見る角度によって表情が変わるので面白いけどね!
でもまみはこの赤いアンスリュウムがあまり好きではないので・・・イマイチ。

20100612_a3.jpg
花を入れずにグリーンだけ入ってる状態の方が好きだったなぁ~。(笑)
ちなみにこのフレームは先生が知り合いの大工さんに頼んでわざわざ作ってもらった特注品だそうです。
そりゃ大事に使わせてもらわないとね!^^
15:15  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

NoTitle

アハハ^^
華やかで素敵だけど…。
でも、私もアンスリュウムっていう赤いのあまり好みでないかも~。
なんだか、ビニールっぽい感じがしちゃう。

好みのお花じゃなくても、素敵にアレンジできるんだから眞巳ちゃん、すごいね~~^^
みゆ |  2010.06.14(月) 21:03 | URL |  【編集】

NoTitle

父の日アレンジかぁ~(^。^)
晴れるYAは個人的に赤いアンスリュウムとアイビーの2色のアレンジが好きかな♪(聞いてない?)ククッ

フレームが特注品だなんてビックリ!!
よく見るとこういうの市販ではあまりみかけないもんね!
フレーム選びから凝ってるんだね~。
とーーっても贅沢だよね(^^)


息子にお祝いメッセありがとうー!!
もうさ、最近親子ケンカばっかで(何かウルサイ母なもんで)ケーキも渋々作ったのよ^^;
ここだけの話。。。ククッ
晴れるYAでーす♪ |  2010.06.14(月) 23:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー♪

●みゆさん へ
そうなの。アンスリュウム、ビニールっぽいよね。
そしてこの真っ赤な色がどうにもグロテスクな感じがしちゃう。
でも先生は結構好きみたいで(夏の季節感が出る花らしい)、必ずこの季節に登場してくるんだよね・・・。(-△-;
同じ夏の花だったら、向日葵の方が断然好きっ!!(笑)

●晴れるYAさん へ
そうだね。グリーンだけよりも赤が入ったほうが挿し色は入っていいよね。^^
まみはアンス~じゃない挿し色希望だけど・・・。(笑)

フレームは、初めただの額かなー?と思ったら特注品と言うので、みんなでマジマジと眺めちゃったよ。
「特注」って言葉に弱いよね。(笑)
額の中に花器が入る大きさになってるのが、普通の額と違うところかなー?^^

親子喧嘩してても、ちゃーんとケーキ作ってお祝いしてあげる晴れるYAさん、いいお母さんだと思うよー♪
でも晴れるYAさんのいつも息子くんの学校行事とかも頑張ってるし、仲良し親子だと思うよ。^^
喧嘩するほど仲がいいってことで♪
眞巳 |  2010.06.15(火) 14:43 | URL |  【編集】

NoTitle

こーいう形ので木製は珍しいと思ったら
特注なのねー。
お花が枯れちゃってもグリーンだけで」
ナチュラルでいいかも~♪
トロッケン風にも使えそうですね。


manapi♪ |  2010.06.16(水) 10:02 | URL |  【編集】

NoTitle

本当、角度によってイメージが違いますね。
フレーム?もすてきです。

私は、アンスリュム。。どちらかとうと
好きだよ。。ハワイの花じゃなかった?ビニールっぽいをいわれれば、、そうだね^_^;

毎月、いろんなお花が飾れていいね☆
satomi |  2010.06.16(水) 14:59 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
そーなの。特注。
木製じゃないのだったら、manapiさんも見たことあるんだー?^^
「全部枯れちゃったらサボテンや、クマのぬいぐるみ座らせたりしても可愛いよ。」って先生は言ってたよ。(笑)
そういだね!トロッケンでもいいかもね♪^^

●satomiさん へ
お!アンスリューム好きさんがココに居た~!(笑)
ハワイのお花なんだー?
そー言われて見れば、それっぽい感じがするね。
同じハワイでも、ハイビスカスとかならまみも嫌いではないけどねー。(^^;
このお花は、好き嫌いがハッキリ分かれるお花だよねー。^^
眞巳 |  2010.06.17(木) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/504-679722d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
