07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

噛まれたぁ~!

2007.08.10 (Fri)


歯石除去で歯をキレイにしてもらったあと、4、5日分の化膿止めのお薬(シロップ)を貰いました。
それを注射器(針ナシ)でさんたの口の中にピューッッと発射してるんですが。
どーもそれが不味いらしくて、注射器を見ると小屋から出てこないし、無理やり口に中に注射器を差し込むと、ヴゥゥゥーーーと唸り声をあげて、日頃見せることもないような顔で牙を剥く。

で、無理やり口をこじ開けて注射器突っ込んだら、怒り狂ったさんたに「ガブッ!」とやられましたー

噛んだ瞬間 「何やっちゃったんだ」という顔で慌てて口あけたので、ほんのちょこっと刺さった犬歯で血が出た程度だけどさ。
さんたの為にやってあげてるのに、嫌われるのはセツナイさね・・・。トホホ
01:30  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

サンタくんのためなのに、嫌われるのは切ない。。。
華も嫌いな事があると逃げまわるよ=33
ウチは小屋がナイから隠れられないけどね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

噛まれたところは大丈夫!?
夏で暑いし、悪化しなければいいけど><
お大事にね.+:。゚.+:。
華々 |  2007.08.10(金) 07:56 | URL |  【編集】

mailもありがとねぇ~

手大丈夫? よっぽど嫌だったんだね。
口の横から差し込むだけで口開けなくても舐めてくれないかな?
さんたくんも歯の治療はさせられるわ...いい迷惑って感じかな? ププ

-p.s-
引越しと言ってもまみりんみたいに記事の移動も何もないんだよぉ~
アドレス替わるだけ...ヘヘヘ...とりあえずリンクさせて帰りまぁ~す
ありぃな♪ |  2007.08.10(金) 08:25 | URL |  【編集】

さんたくん、ガブッとやっちゃったことがよくわからないぐらいに必死だったんだね。
だって、マズイものをムリヤリ・・・なんて普段やられないことだもんね。
さんたくんの為なのにさんたくんに嫌がられて・・・は切ないけど、健康のためだ、グッと心を鬼にしてガンバレー!
yoshi |  2007.08.10(金) 12:40 | URL |  【編集】

●華々ちゃん へ
ねー、薬の存在を知られないように、にんじん(さんたの大好物)切ったりしてる途中でこっそり注射器を手に取ったり、色々画策してるんだけど、嫌なことを察知する能力にかなり長けているいたいで・・・。(苦笑)
噛まれたと言っても、1、2mmの傷程度だから全然平気よん♪
歯をキレイにしたばっかりで、犬歯が尖ってたのかも!?

●ありぃな♪さん へ
メールの返信、遅くなっちゃってごめんねー!
最近、自宅では週末1回くらいしかPC開かないもんで。(--ゞ
お引越し先もありがとー!まみも結局2週間分しか移動しなかったよ。(笑)
全部なんてとてもじゃないけど無理だよねー。(^^;

口の横(歯の間)から差し込まれるのすら嫌みたいで、ガゥーーよ。(T_T)
よっぽど不味いんだろうねぇ。。。

●yoshiさん へ
お薬ももっとミルクの匂いがするとか、ワンコが嫌がらない美味しそうなものが開発されないかねー!?
人間の子供のシロップのお薬なんて、甘くて美味しそうじゃんねぇ?(笑)
今日の分でやっとシロップもなくなってくれそうだから、これで嫌われるのも最後の予定~♪
眞巳 |  2007.08.10(金) 16:01 | URL |  【編集】

さんたくん、そんなに怒るのは、
シロップが不味いのもあるだろうけど、
注射器自体が、恐いんだろうねー(>.<)
注射器に入れないで、何かに混ぜて
舐めてもらっちゃダメだったのかな!?

もう薬終わったぁ?
ワンコやその他の動物たちだからこそ、
美味しい薬開発して欲しいよねー(-ω-)/
hiroco |  2007.08.11(土) 02:43 | URL |  【編集】

さんちゃんが、うなるだけでなく、間違えて噛んじゃうなんて!
よっぽどマズいんだろうね(^-^;
おいしいものを察知する能力と同じように、
嫌なもの(不味いもの)を察知する能力も
さんちゃんも、うちのオカメたちも持っているんだな(^-^;
うちのオカメたちは、同じ果物でも甘いものを食べている時だけ
鳴いて「ちょうだい!」って言うよ(笑)
わかば |  2007.08.12(日) 00:26 | URL |  【編集】

さんちゃんがそんなんなるなんて
よっぽど…なんだろうね(≧▼≦;)
でもさんちゃんの為だもんね
ココは辛いけど、お互い乗り越えなきゃね(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

でもさんちゃん、自分でもビックリしたんだろうね。
ワンコってたまに「あっやっちゃった!」って顔するよネ(^-^;A

ウニも最近、歯みがきサボリ気味で
歯が汚れてきてるから
改めて、ちょっと頑張らないとなァ~
ショーコ |  2007.08.12(日) 02:38 | URL |  【編集】

きゃー。大丈夫??
サンタくん。よっぽどイヤだったのね・・・。
噛まれたところは大丈夫かな!?
もこ |  2007.08.12(日) 11:06 | URL |  【編集】

●hirocoりん へ
日頃の狂犬病やワクチンの注射のときはウンともスンとも言わずにケロッとしてるのにねぇ?
口に指とか何か入れられるのがなんだかスゴク嫌みたい。(--;
不味いと、何かに混ぜてもそれ自体を食べなくなるから無理で・・・。でもやっとお薬も終わったよー!!
ただ、未だに猫なで声で読んでも側に来てくれない時があるよ。(T_T)

●わかば へ
ほんと、動物もしっかり味が分かってるんだよねー。(苦笑)
フードでもおやつでも、しっかり美味しいものだけを選り好みして食べてるもん。(--;
サンプルで犬用おせんべいを貰って、人間的にはとっても美味しそうに見えるんだけど、さんたの口には合わないようで全然食べてくれなかったりするし・・・。もったいない!

●ショーちゃん へ
やっとお薬終わってくれたよー!!
まだ微妙にさんたには避けられてるけどね・・・。(爆)
自分から寄り添ってくるときもあるけど、こっちが呼んだ時に、警戒心剥き出し。(苦笑)
ウニくんはまだ歯磨きを嫌がってなかったよねー?
今のうちに頑張って~!!

●もこちゃん へ
ねー、あれほど嫌がるとは、よっぽどなお味なんだろうねぇ。(--;
手の心配もありがとー!^^
もう全然平気だよん♪
ウェン・ティンちゃんも歯磨きしてる?
さんたみたいにまっ茶色にならないようにねー!!(^^;
眞巳 |  2007.08.13(月) 10:41 | URL |  【編集】

あららら~~ さんたちゃん;;
相当 嫌だったんだねぇ

うちも癲癇のお薬をそれで上げてるんだけど
ヤギミルクに混ぜて上げてるよん。
ミルクの香りに騙されてへっちゃらで飲んでるww
かな~~りしょっぱくて苦いのに・・・。
最初の頃は同じく注射器見ると逃げてたけど
今じゃ 見せると寄って来ますw

でも、終わったみたいで良かったね♪
ご苦労様でした^^

そに |  2007.08.14(火) 11:38 | URL |  【編集】

●そにさん へ
ヤギミルクに混ぜると匂いがまぎれるのかなー?
だったら飲ませるのも楽でいいよね。
次回そんなことがあったら、ヤギミルクを買ってみよう。^^
自分から飲んでくれるようになったら噛まれる事もないもんねぇ。(笑)
眞巳 |  2007.08.14(火) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/50-db01c8d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
