05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子レッスン(サブレ、クロッカムール)

2010.05.27 (Thu)

20100526_a1.jpg
今月のお菓子教室は、サブレ(プレーン、あずき、ショコラ、ヘーゼルナッツ) と クロッカムールというナッツのお菓子を作りました♪

20100526_a2.jpg
先日作ったのは、イラストが消えてなくなってしまった新幹線クッキーだったけど、今回はさすが!先生と一緒に作っただけあって、スタンプもキレイに顔が出てくれました。(^-^)v
新幹線もまたそのうちリベンジしよーっと!(^^ゞ

クロッカムールは名前は知らなかったけど、頂き物とかで食べたことあるお菓子だったよ。
ほのかにコーヒー味で美味しい♪

20100526_a3.jpg
こんなの(左)だったのが、2倍くらいの大きさに膨らんじゃう~♪
見た目は洒落た感じで難しそうなのに、びっくりするくらいに簡単にできちゃった!!(@@;
コレはお客さんへの手土産とかに良さそう☆

20100526_a4.jpg
レッスン後にいつものように犬友さんと集合して、作ったお菓子をお茶請けにお喋りを楽しみました♪^^
昨日けっこう食べたのに、それでもこんなにまだ残ってるよ~!!(^^*
シリカゲル入れてシーラーで留めたので、1ヶ月くらいは日持ちするようなので、ゆっくり食べようっと♪

そして今日はまたまたシーラーが欲しくなってしまったまみでした。(-Д-ゞ
前にご近所パティシエのおうちで見たのは業務用だったらしく超高かったけど、先生のおうちで使ってたのはお手頃価格のシーラーだったんだよね~。
・・・でも置き場がないからねぇ。我慢我慢。(T_T)
19:51  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/498-f4a20d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
