05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

狂犬病と健康チェック

2010.05.19 (Wed)

20100519_a1.jpg
今朝はさんたも一緒にHAL君の通園バスを見送って、そのまま久しぶりにチャリでGoGo♪
雨降りそうだったから、降らないうちに急いで行っちゃおー!!

20100519_a2.jpg
連れて行かれた先は、さんたにとっては嬉しくない動物病院。U-ェ-U
遅ればせながら、やっと狂犬病の予防接種&フィラリアの薬を貰いに行ってきました。
病院も平日10時前だったので、同じく注射の子 一匹待ち。
土日に来るよりもやっぱり空いてるね~♪^^

20100519_a3.jpg
体重4.95kg。
ちょっと太ったかな?と思ってたけど、半年前から0.05kgしか変わらず。
「このままがちょうどいいですね~♪」とのこと。^^
フィラリアの血液検査のついでに、もうちょい多めに採血して健康チェックも。
いつも異常ナシだけど、もう年なので念のためにね~。
結果は1週間後くらいだけど、今回も何もありませんように。

20100519_a4.jpg
ふわぁぁぁぁ~!!疲れたぁ~!UxェxU

行きのチャリの籠でブルブル震えてたのは、久々の籠にビビッてるのかなー?と思ったけど、帰りは震えることもなく気持ち良さそうに風を受けてたので、やっぱり野生の勘で注射されるのを感じ取ってたからなのかな!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:29  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

うふふ・・さんたくん、自転車のかごの中で不安そうなお顔にみえるけど。。病院いくの~~てわかってたかも。
さんたくん、理想的な体重ですね。羨ましい~~
シェールは、がっちりしてるので。。

血液検査も、何もないといいね♪
下のHALくんとさんた君の写真~~すてき"^_^"
satomi |  2010.05.19(水) 16:39 | URL |  【編集】

さんたちゃん自転車のカゴに乗せられるのねー!
可愛い(*^_^*)
晴れるYAもこれがやりたくてね~、でもラムネは6キロ以上あるので乗れなかった(^_^;)
無理ではないんだけどね、少し動けばカゴから飛び出しそうで危険危険(怖)
しっかし綺麗な動物病院だわぁ
まみちゃんのアングルがいいのかしら(^。^)

そうそう、息子のお泊りのご報告。。。

しっかり一行は楽しんできたみたで、興奮して寝たのが夜中3時(-_-;)
(迷惑きわまりない)
晩ご飯にカレーライスをいただいて、それぞれ自分でご飯とカレーをよそってね、高校生と一緒に寮生活気分を味わってきたみたい。
いい経験をさせてもらったわ(^^)




晴れるYAでーす♪ |  2010.05.19(水) 20:41 | URL |  【編集】

さんちゃんも検査して来たのね~
ミンムムも今月初めに、フィラリア検査と健康チェックで血液検査して来たよん。

下のさんちゃんの大あくびの写真めちゃいいね!!
ほんとに「ふあぁぁぁ~疲れたぁ」って感じ出てる(笑)

そそ、アメピグの眞巳ちゃんの部屋に行って
お手紙残して来たからまた見てみてね~(^ε-)♪
hiroco |  2010.05.19(水) 22:50 | URL |  【編集】

さんたくん、お疲れさま~^^
ホント、華奢な体型でうらやましいわ~。
それに黒い毛のところにも白髪ないし、若々しいよね~♪
うちもいつもフィラリアの検査の時に健康診断してもらってるよ~。
一年に一度必ずしてもらうと安心できるよね~。
みゆ |  2010.05.20(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
病院なんて滅多に行かないし、チャリで行くのなんて何年ぶりか!?って感じなのに、分かったのかねぇ?
野生の勘、すごいな。
シェール君はがっちりなんだねー!?
でも男の子はさんたよりも大きい子が殆どだから、太ってなければガッチリなのはいいと思うな♪

HAL&さんたの写真、見てくれて嬉しいよ~!^^
仲良しっぽくていいでしょ?(笑)
実はお互い張り合ってるけどね・・・。(^^;


●晴れるYAさん へ
ラムネちゃん、大きく見えたけど6kgしかないんだね。
さんたと比べるから大きく見えるだけか?(笑)
でも籠はラムネちゃんの体重でも大丈夫そうだけど、さんたと比べると足が長いから、上から飛び出しちゃいそうで怖いかなー。(^^;

息子くんのお泊まり会、12人も居て高校生たちも混ざってたら、ほんとにどっかの合宿所みたいだよねー!?
一般家庭でそれができるって・・・学校の先生のお宅って、それが普通なのかなぁ?すごいっ!!


●hiroboりん へ
ミンムムちゃんも健康チェックしてきたんだね♪
なんともなかったかな?
何もないってことを確認しておきたくての健康チェックかもね。

さっきはひろりんのここのメッセージ見て、ピグの許可しに行ったところだったの!
偶然会えて楽しかったよ~!ありがとう!
でも返信はできたと思うけど、こちらからのお手紙の残し方が分からなかった・・。(^^;
またそのうち教えてね!


●みゆさん へ
kenくんもさんたよりも大きめ?
やっぱり男の子はみんなさんたよりも大きいんだなぁ~。
さんたは黒い毛のところはまだ黒いままだけど、茶色の毛の部分はかなり白髪になってきちゃった。
でも11歳にしては、けっこう若い方かなー?
まだまだ元気に居てもらわないとね!!^^

kenなつちゃんも健康診断してもらったんだね♪
うんうん、一応やっといてもらうと安心だからね。安心料だよね。
眞巳 |  2010.05.20(木) 13:12 | URL |  【編集】

うふふ

ベスト体重は4.5kgぐらいなんだよ^^
でも、遠い昔の話になっちゃってるの~(^^ゞ
みゆ |  2010.05.22(土) 14:50 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
え?kenくん、ベストは4.5kgなのぉー!?
さんたよりもホントは小さめだったんだね。(^^;
友達ワンコは以前キャベツダイエットしてたよ。(笑)
kenくん、みゆさんの手作りご飯が美味しすぎて食べすぎちゃってるんじゃ!?
まみの手作りだったらもしかしたら痩せるかも・・・。(爆)
眞巳 |  2010.05.24(月) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/494-43c50e8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
