09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新ギャング・・・

2010.04.22 (Thu)

20100412_a1.jpg
今月5日、新たに我が家の水槽に加わったお魚ちゃん達
なんと1週間後には、オレンジと黄色い子以外は、キレイさっぱり居なくなってしまいましたー!!(T_T)

今までエンゼルが水槽のギャングとして君臨していたので、小エビやネオンテトラなどは食われちゃって飼えなかったんだけど、どうやらコイツラ(写真の2匹)も隠れギャングだった模様。(爆)
小エビ20匹、テトラ10匹・・・高級な餌になってしまいましたよ・・・。(TДT)
自滅したのもいるだろうけど、跡形もないので、結局食われたに違いない!!
23:29  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ありゃりゃっ(^_^;)
数が減っちゃったねーー・・・
水槽の中もサバイバルだねぇ。
ウチはメダカしか飼ったことがないんだけどメダカもやっぱり数が減ったり、せっかく産まれた卵がきれいさっぱり無くなったり、そのときのことをふと思い出しちゃった。
なぜかゾッとしたのを覚えてるわ^^;
晴れるYAでーす♪ |  2010.04.23(金) 23:49 | URL |  【編集】

熱帯魚

力関係があるみたいだね~。
ネットで写真を頼りに調べてみたんだけど(笑)この子は『スマトラ』?
もしもスマトラだとしたら、かなり気性が荒いみたいね。

いろいろな種類の熱帯魚を飼いたいよねぇ。
見てるだけで癒されるものね(^-^*)
わかば |  2010.04.26(月) 14:06 | URL |  【編集】

え~~~~!!
ちゃんと餌をあげていたのに食べられちゃったの??
なんちゅう食い気旺盛な魚ちゃんなの~??
この二匹、お互いを食べてやる~っ!!ってならないのか心配やね~(^^ゞ
みゆ |  2010.04.26(月) 16:41 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
ほんとに!
エビは多少食われるかなー?と思ってたけど、ネオンテトラまでやられるとは!!(T_T)
弱肉強食・・・だね。
そうそう!そういえばメダカも卵とか隔離しとかないと食べられちゃったりしてたよねぇ。
小学生の頃、理科の授業で貰ってきたのか?家で飼ってたよー。

●わかば へ
相棒が買ってきた魚なので、まみは名前は忘れちゃった。(^^ゞ
でも、かなり気性が荒くて、他の子を虐めてるのは確か!!
元ボスだったエンゼルもコイツラには勝てなかったみたいだし・・・スマトラで合ってるかも!
エンゼルが居なくなってウキウキして他のこ入れちゃったけど、スマトラ(仮)が居なくなるまでまた我慢するよー。(苦笑)

●みゆさん へ
そうなの。餌もしっかりあげてたのに、1週間も経たずにみんな居なくなってしまったよー!(T_T)
そーいえば、結構長いことコイツラは入ってるけど、2匹で共食いにはなってないなぁ~。
お互いに凶暴同士だから、喧嘩しないのかもね?(^^;
残った黄色とオレンジがやられないことを祈るよ・・・。
眞巳 |  2010.04.27(火) 21:46 | URL |  【編集】

これ、スマトラだよね。
中学の頃飼っていました。一緒にいたネオンテトラ、グッピーは全滅。しかもこいつらはなかなか強靱なのでなかなかお亡くなりにならなくて、困った。。
さび |  2010.05.05(水) 10:06 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さび へ
あ、やっぱこれってスマトラなんだ?
わかば、正解!(笑)
さびんちもコイツにネオンテトラとか食われちゃったんだねー。(T_T)
あのあと気になって調べてみたら、「細長い系の魚を虐める」って書いてるサイトもあったよ。。。
そうなの!エンゼルもだったけど、スマトラも一番お亡くなりになる気配がありません・・・。
早く可愛いお魚入れたいのになぁ~!!
眞巳 |  2010.05.07(金) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/486-b3227c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
