08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の日アレンジ(プリザーブド)

2010.04.11 (Sun)

20100410_a1.jpg
今月のレッスンは、ちょいと早いけど母の日のアレンジを作成。
カレイドミラーの花器を使っているので、ちょこっとの花でもたくさんに見えるのはいいよねー。^^*

20100410_a2.jpg
(足跡マークがまみ作)
母の日のアレンジは毎年作ってるけど、もったいないのでいつも母の日には贈らずにうちに飾っています。(^^ゞ
今回はこの花器を余分に買って、プレゼント分も作ってる生徒さんも居たよ。
うんうん♪素敵だもんね。^^

20100409_a.jpg
昨日部屋でさんたを撮影したあと「イイコだね~♪」と褒めていたら、「HAL君も!!」とやってきたHAL君。(笑)
さんたを抱っこしてると「ごめんね!さんちゃん!!」と言いながらさんたを押しのけるし、何かと張り合っています・・・。(--;
23:02  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

きれいだね~

緑色のバラって素敵!
普段、お花屋さんでは見られない色だよね(^-^*)
もうすぐ母の日かぁ。
今年は何を送ろう(^-^;

HALくん、さんちゃんと張り合うようになってきたんだね。
それも成長だね~♪
わかば |  2010.04.14(水) 19:44 | URL |  【編集】

もうすぐ母の日だもんね~。
一年早いな~。
いつも新茶とお菓子にしてしまってお花はごぶさたかも。

HALくんの「ごめんね、さんちゃん」っていう一言がカワイイ~~っ!!
みゆ |  2010.04.15(木) 19:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー♪

●わかば へ
グリーンやブルーの薔薇は、プリならではだよね♪^^
うちは自分の母親には今までオーソドックスにお花を贈ってたんだけど、今度からはスイーツがいいそうです。(笑)
なので美味しいお取り寄せスイーツ探そうっと!^^

HAL君はほんと今、さんたと本気で張り合ってるよー。(笑)
同等の立場だと思ってるのかな?
でもたまに「ダメでしょ!さんちゃん!」とか偉そうなときもある。(^^;

●みゆさん へ
みゆさんはいつも新茶とお菓子のセットを贈ってるんだー?
うちも今年はお菓子のリクエストだったから、美味しいスイーツ探すつもりだよん♪^^
母親もお花よりも食べ物の方がいいらしい。(笑)

HAL君、いつもさんたをどけて抱っこして欲しいときに「ごめんねさんちゃん」って言うんだけど、多分ごめんとは思ってなくて、挨拶みたいに言ってる。(苦笑)
そのうちちゃんと悪いと思ってくれるようになるかねぇ?
眞巳 |  2010.04.15(木) 22:26 | URL |  【編集】

うわっ!
この花器ミラーになってるんだぁ(^。^)
より豪華に素敵に見えるね~♪
母の日。。。
まみちゃんも母だよね(笑)
HALくん幼稚園に通いだしたみたいだから何かいただけるかもよん・・・ニヤッ

そうそう、
BBS、なぜか知らない間に全部消えちゃってたの(泣)
いっぱいでパンクしちゃったのかな。。。
調べてるんだけど謎なのよーークスンッ。。。
晴れるYAでーす♪ |  2010.04.15(木) 23:50 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
あ、そうだった。まみも母だった!!(笑)
ついつい、自分のことは忘れてしまうよねー。(^^ゞ
そうだね!もしかしたら幼稚園で母の日の何か、作ってくれるかもしれないよね。^^
何がもらえるかなぁ?
もしなかったら、無理やり請求しよう。(笑)

BBS、パンクってことはないと思うけど・・・復活はできないだろうから残念だね。(T_T)
でもまた沢山お友達が書き込んでくれるからきっと大丈夫♪
眞巳 |  2010.04.19(月) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/483-bed8530a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
