04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだまだお花見♪ そして入園式☆

2010.04.08 (Thu)

20100408_a1.jpg
今日もとってもいいお天気だったので、チビ達連れてお花見散歩♪
こちらもそろそろ葉桜になりつつあって、お花見もさすがに今週で終わりかなー?
ま、せっかくなのでお花見団子もねっ♪(^m^*(団子ボケてるけど)
チビ達が遊んでるうちに母達だけでゆっくり食べようと思ったのに・・・さすが食いしん坊HAL君。遠くから嗅ぎつけて駆けつけてきちゃいました。(^^;

20100408_a2.jpg
こちらはソメイヨシノの中に、八重のピンクの桜が咲いてたよ。
この桜も可愛いなぁ♪^^*

20100407_a1.jpg
さてさて。昨日は幼稚園(プレ)の入園式でした。
いよいよ来週半ばから通園開始。
プレと言ってもHAL君は普通に園バスに乗って週5で通うので、4年保育みたいなもんなんだよね。
2歳になったばかりだけど、ま、ホントは1歳から保育園に入れようと思ってたんだから・・・きっと大丈夫だよね!?
当然初めは泣くかなぁ?とも思うけど、、、ガンバレ!HAL君!!
21:09  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ご入園おめでとう♪

今はプレとかあるんやね~。
朝出かけて行って、お昼すぎぐらいまでなのかな~??
さんちゃん、寂しくなっちゃうね~。
あ、眞巳ちゃんもだよね(笑)
泣くのは眞巳ちゃんかも^m^ウハハ
みゆ |  2010.04.09(金) 13:55 | URL |  【編集】

おめでとう

うちのコゾーも4月から保育園に行ってるよ。
ずっとお母さんにべったりだったコゾーが、どんな顔して保育園で遊んでるのかのぞいてみたい(^^
田舎なので(?)近所の保育園にすんなりと決まった。
さび |  2010.04.09(金) 18:37 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
うちの方は子供が溢れてるから、今はプレから通わせないと幼稚園に入れるか分からない状況になってるんだよー。(苦笑)
(プレに入ったら、自動的に幼稚園に入れるとこに入れたの)
しばらくは昼過ぎには帰ってきちゃうけど、G.W.前くらいからは、しっかり幼稚園でお弁当とかも食べて、3時過ぎに帰ってくる生活になるよー!!
普通のプレは週1回、お母さんと一緒に行くところが殆どだけど、うちが通うのは幼稚園と同じような感じなんだー。

そうだね。初めのうちはちょこっと淋しいかもしれないけど、、、でもきっとすぐに、早く幼稚園行ってくれー!!って思うようになるはず。(笑)

●さび へ
保育園、無事に入れたんだねー!^^
羨ましいっ!!
うちの方は全然ダメだったよー。(T_T)
でも延長保育もやってくれる幼稚園に入れたので、HAL君が幼稚園に慣れてきたら仕事探し始めようかなー?と思っているよ。

さびんとこは保育園だから、もう始まってるんだよね?
お母さんべったりだった子は、もう慣れて来て泣いたりはしてないのかなー?
うちは何日くらいで慣れてくれるかなぁ?(^^;
眞巳 |  2010.04.12(月) 19:36 | URL |  【編集】

HAL君、もう幼稚園へ通うの~。
早いな・・・・って思っていたら、2歳からでも幼稚園って行けるんだね。
すぐに慣れるといいね♪

桜もそろそろ終わりだね。
あっという間に散ってしまうよね。
週末にはたくさんの桜の花びらがベランダに飛んできていたよぉ。
miufefn |  2010.04.13(火) 20:58 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
そーなの。
HAL君は2歳になったばかりだけど、同じクラスにはすぐに3歳になる子もいるから、ついてけるか、ちょっと心配だけどね。(^^;
早く慣れてくれることを祈るばかりっ!!

桜、すっかり葉桜になっちゃったねぇ。
来年のお花見シーズンをまた心待ちにしてよっ♪
眞巳 |  2010.04.15(木) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/481-c628e025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
