06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クレッセント(フレッシュ)

2010.03.14 (Sun)

20100313_a1.jpg
今月のお花のレッスンは、ひな祭り、ホワイトデーのアレンジを作るには日程的に遅すぎたので、久々に基本花型。
今回はお花がたくさんあったので、小さめに作ったらお花を詰め込み過ぎちゃった~。(^^ゞ
こーゆーのは大きく作った方が綺麗だけど、そんなドーン!としたアレンジを置くような場所がないからねぇ・・・。(苦笑)


20100313_a3.jpg
相棒がホワイトデーに買ってきてくれた苺に目をキラキラ輝かせるHAL君。
結局、苺はぜーんぶHAL君のお腹の中に!(爆)

20100313_a4.jpg
ホワイトデーはさんたが我が家にやってきた、さんた記念日。
・・・だったけど、苺もHAL君に全部食べられちゃったし、いいこと何もなかったねぇ。(--;
23:11  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

さんたくん

ひょっとして、ホワイトデーのプレゼントだったの?
我が家は結局何もなかったわぁ~
まあ毎年の事だけどねぇ~ (-_-メ)
みっち。 |  2010.03.16(火) 08:30 | URL |  【編集】

No title

ピンクのお花は暖かい感じでいいね~~^^
ブルーとか冬は寒々しく感じてしまうわ~よっぽど寒がりなのかなぁ。。。私って(^^ゞ

ホワイトデー、ちゃんとケーキ買ってきてくれたのねぇ~^^
HALくんのこともちゃんと考えて苺多めのを選んでるのかな~んふふ^^
そっか、さんたくん記念日だったね~。
私もKenやなつがおうちに来た日のこととか思い出すと、幸せな気持ちになっちゃうわ~。
みゆ |  2010.03.16(火) 14:58 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
いやー、ハムスターの餌を買いに行ったついでに たまたまさんたを見つけたんで、ホワイトデーのプレゼントってわけではなかったんだけどね。
でも相棒はホワイトデーだなぁ~。とは思ってたみたい。(笑)

●みゆさん へ
ね。春になるとお花もやっぱり春らしくなる気がするよね♪^^
ブルーとかはやっぱり夏に使う事が多い花材だよ~。

ほんと、最近のケーキ選びは、自分の好みももちろん反映させるけど、子供が食べれる部分も考えて、フルーツ(苺)が乗っかってるのを選ぶようになったかも。(苦笑)

ほんとに誕生日はもちろんだけど、家に迎えた日も感慨深いものがあるよね~。^^
多分一番ワクワクした日だもんね♪
眞巳 |  2010.03.18(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/471-e7349ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
