05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

や、やばい・・・。

2010.03.03 (Wed)

20100303_a1.jpg
「やば!59kgになっちゃった・・・。」
先日こう呟いていたのは相棒。
・・・こちらは逆の意味で、やばっ!!!

HAL君産み落としたおかげで減ってた体重のマイナス貯金も、あっという間にどこに行ったのやら?状態。(爆)
相棒の体重は絶対に超えることがないように、ちょっと気を引き締め直さねば!と思った次第。(--;

そーいえば冬のオリンピックも終わりましたねー。
毎回、冬のオリンピックが来るたびに「うちらの結婚した年は長野だったねぇ」と話す我が家。(それしか話のネタがないのか!?)
12年目の結婚記念日(2/21)は相棒が仕事で居なかったので、翌日にデリバリーピザ取って、あっさり終了。
何するわけでもないけど、毎年とりあえずは、ちょっといつもよりは奮発したランチくらいは食べに行ってたんだけどなぁ~。
来年はランチくらいは復活したいもんです。

ついでに、もう1つ。
夜ぼーっとテレビ見てたら、日本を5つの地域に分けてG.W.を別々に作る話が出てるんだって!?
その場合、「こどもの日」を休日じゃなくすとかなんとか・・・?
「こどもの日」が休みじゃなくなったら、お祝いとかし辛いじゃん!!
と思ったけど、考えてみれば今日の「ひな祭り」も休みじゃないなぁ・・・?
成人式とかはちゃんと休みなのに、子供のお祝いはどーでもいいってか???
(ちなみにまみは小さいとき、「端午の節句」としてではなく、「こどもの日」を祝ってもらってた記憶あり)
スポンサーサイト
23:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おめでと~♪

21日だったんだね。
春はお祝い続きだね~~♪

GWを分ける話はあり得ないよねえ
個人的には集中して混んでるよりいいと思うけど。
会社が1か月かけてどこかが休んでる。
…なんて、きっとないわぁ。
実現しても会社で休みが決まるから結局一緒だと思う。
それはそれで休みをごまかされた気分で嫌になりそう。(笑)
やっぱり、会社組織で働いてない人の考える事だわ。
みっち。 |  2010.03.05(金) 07:43 | URL |  【編集】

No title

冬の間って蓄えるようにできてるのか、ちょっと増えたりするよね~。
あんまりエネルギー燃えそうにないし・・・でも甘いものはいっぱい食べたいし♪

そっか~結婚記念日・・・うちも特に何もなかったな~。
あ、〇館市場にクルクルなお寿司は食べに行ったけど・・・。
廻らないお寿司が食べたいけどねぇ~(^^ゞ

GW、その方がメリットあるのかな?
遠出して親戚に会おう~ってなっても、親戚の人は仕事に行ってたり?ってことになる??
いやぁ~、なんかややこしいね~~。
祭日がコロコロ変わるだけでもよくわからなくなっちゃうのに・・・(^^ゞ

さんたくんの『アハっ』顔がカワイイ~~^^
みゆ |  2010.03.05(金) 16:37 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
ありがとー。そうだね。さんたの誕生日から始まって、HAL君の誕生日、結婚記念日、と、ちょっとお祝い続きかな。
でもこれでしばらくはありませーん!

G.W.の混雑緩和は悪い話ではないけど、、、田舎とかに帰ったりしてる人だと、田舎と自分ちの大型連休がズレちゃうと困るよねぇ?
その辺はどーいった対処するんだろうね?

●みゆさん へ
冬の間だけじゃなく、しかも「ちょっと」なんてもんじゃなく蓄えちゃっててヤバイよぉー!!!
4月にはプレだけど入園式もちゃんとあるし、スーツ着ないといけないので・・・この1ヶ月で多少なりとも痩せたいと思います!!(T_T)

結婚記念日、くるくる回るお寿司でも羨ましいよー!!
なんとなく、どっかに食べに行く。ってのが楽しみな部分もあるからさー。

G.W.、行楽地に遊びに行く混雑を緩和するためなのかねー?
ほんと、親戚とかと過ごそうと思ってる人たちは、お互いにズレちゃったりしたら会えなくなっちゃうよねぇ?
だったら政府が地域で5つに分けるんでなくて、企業の夏休みとかみたいに、「5月中に好きなところを大型連休にしていいよ」ってな方が使えそうな気もするけど・・・。
でもそーなると、会社はいいけど学校とかが困るのか?
考え出すと難しそうだよねー。(--;
眞巳 |  2010.03.05(金) 22:58 | URL |  【編集】

No title

結婚12周年オメデトー!!
来年はHALくんもちょっぴりオシャレしてお祝いランチできるといいねー。
でも、ピザも美味しいよね♪

それにしても!相棒さん!!!
ヤバイって、気を抜くと逆の方向にヤバイってうらやましい現象。
それだけ忙しい日々を送ってるってことで、うらやましがってばかりもいられないのかな。
眞巳ちゃん、相棒さんの体重超えないようにね!!(笑)
足の太さではキーボーに断然勝っちゃってる私が言うのもなんだけどー・・・
yoshi |  2010.03.07(日) 12:13 | URL |  【編集】

私も思った!

GWのニュースを見て「田舎に帰省する人たちはどうするんだ?」と思ったよ。
会社も小さい所ならまだしも、いろんな地域に支社を持っているところなんて大変だよね。
まぁ、観光地は1ヶ月間、いろいろなところから人が来てくれるから嬉しいだろうけどね~。
誰を中心に考えるかで、考えは変わってくるね。
高速道路が混まないのは嬉しいかな。

相棒さん、もっと食べてくださ~い!
奥さんに体重を抜かれる危険性があるなんてダメだよっ!
私は手術してから3キロ減って、食も細くなったみたいで、そのまま維持してるよ(^-^)v
わかば |  2010.03.08(月) 12:45 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●yoshiさん へ
ありがとー♪^^
そうだね。来年はHAL君ももうちょっとは聞き分けも良くなってるだろうから、ちゃんとしたとこに行ってもお料理食べれるかなー?

ほんと、食べても食べても太らない退室って羨ましいよね~。
まみも「減っちゃってヤバイ!」なんて言ってみたいもんだよー。
えー!?yoshiさん、そんなに痩せてるのに太ももは旦那さんに勝っちゃってるの!?
キーボーさんも相当細いんだなぁ・・・。
お互いに相棒を越えないように頑張ろうね!(^^;

●わかば へ
いいなぁ。。。まみも病気は嫌だけど、3kgくらいドーン!と痩せてみたいぞぉー!!

G.W.は、ほんと、どーなるんだろうねー?
さすがに今年のG.W.は、まだそーはならないんだよね?
それとももう、すぐにでもするって話なのかな?
(その辺の情報を見忘れた)
たしかに観光地の人たちは喜びそうだよねー。
みんなが喜べるように上手く考えてもらえるといいねぇ。。。
眞巳 |  2010.03.09(火) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/467-a775f145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
