09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハンドメイドバトン☆

2010.02.18 (Thu)

20100217_1.jpg
そういえば昔こんなのも作ったっけ。
携帯に付けてて切れたあとどこやっちゃったかなぁ~?

ドライフラワーや木の実のリースを素敵に作られたり、ハーブやアロマのお勉強にとっても熱心だったり、いつも素敵なゆったり時間を過ごされている、ちびたろーさん
木の実のアレンジ、トロッケンゲシュテックを通じてお友達になった彼女から、「ハンドメイドバトン」とやらを回していただきました。
まみなんかちびたろーさんに比べたら大したハンドメイドなんかしてないので、受け取るのも申し訳ない感じなんだけど・・・、最近ネタ切れ中なので、とりあえず受け取ってみようかと思います~。(^^ゞ
バトンなんて超久々。何年ぶりかなー?
ネット始めたころは流行ってたよなぁ。懐かしい・・・。(遠い目)

きっとツマンナイだろうと思うので、超ヒマしてて興味ある方だけ見てってね~♪

More・・・

では・・・。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
よく覚えてないけど、多分小学2,3年生の頃じゃないかなー?
何故かよく分からないけど、チェーンステッチとブランケットステッチに妙にハマッてた記憶が。(^^;
簡単なお菓子とかもこの頃から作ってたような気がする~。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
全く覚えておりません。(爆)
多分、母親がパッチワークやお皿の絵付け習ってたり、祖母(母方)が編み物してたり、祖母(父方)が刺繍やパンフラワー粘土やったりしてたので、手作り品が身近だったのかも?

(3)ハンドメイドをしていて良かった事
うーん?なんだろ?何かに没頭できる時間が持てることかなぁ?
作ってる間は自分の世界にどっぷりつかれるから楽しいし幸せ♪(^m^*
ちびたろーさんと知り合えたように、手作りつながりでお友達の輪が広がったのも良かったかな♪^^

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
材料や器具など、「モノ」が増えること。
お花にしてもお菓子にしても、細々としたものが色々増えてしまうよー。(T_T)

(5)自分の腕を思う存分ほめてください
えぇっ!?褒められるところが思いつかないー!!!(汗)
強いて褒めるならば、細かい緻密な指先の作業が案外できることくらい?

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?
好きってことは、向いてるってことだよね?きっと。(そーゆーことにしとこ!/笑)

(7)主に何を作ってる?
お花や木の実のアレンジって、ハンドメイドに入れてもいいのかな?(^^;
20100217_2.jpg 20100217_3.jpg

今はチクチクよりも、お菓子作ってることの方が多いかも。
20100217_4.jpg

あ、それから最近サボッてるけど、フェルトスイーツのストラップ(千趣会)を毎月作ってます。(笑)
20100217_5.jpg
そろそろ一巡するので、そしたら次に何やろうかなー?と検討中。←もちろんハンドメイド系の予定。
やりたいことは色々あるのさー♪

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
やる気と想像力。
特に「やる気」は起こらないと、全くハンドメイドしない時期もありますからねぇ~。(^^ゞ

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
んーと・・・いい気分転換?
手芸系だと肩凝るけどね。(笑)

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人
パッと思いつかなかったので、ここでオシマイにしたいと思います~。
21:08  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/463-f8abe163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
