07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインアレンジ(フレッシュ)

2010.02.14 (Sun)

20100213_a1.jpg
今日はバレンタイン。
うちは毎年同じく、まみが食べたいチョコ買ってきて終わりですが。(^^;

バレンタインってことで昨日のお花のレッスンはハートのアレンジ。
右下で使っている八重のチューリップ。
レッスン始めた当初は蕾だったのに、室温の暖かさで、レッスンが終わる頃にはこのとおり。あっという間に開いてしまいました。(^^;
でもチューリップが出てくると、なんとなく春な感じがするね♪

さて、最近登場していない千趣会のフェルトスイーツのストラップ・・・。
手元に3つ溜まってます。
今回はなるべく溜めずに頑張ってたのに。ヤバイ!!
近々やっつけようと思います!!
22:12  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

フレッシュ

素敵なアレンジだねぇ~♪
チューリップは花もちいい?
初めて買ったラナンキュラス…つぼみがやっぱり枯れた ^^;
花はまだ元気に開き続けてる?けどね。
お水も毎日替えてるけどつぼみが開かないのはどうしてだろう?
まみりんは長持ちさせる液みたいの。。。使ってるの?
みっち。 |  2010.02.15(月) 15:15 | URL |  【編集】

我が家のバレンタインデーも
食べたいチョコケーキ買って来て終わりです(笑)

アレンジ、ハート型になっててカワイイ♪

そそ、スイーツのストラップ、最近登場してないなって思ってたとこだよ(*≧m≦*)ププ
頑張ってやっつけてUPしてね~^^
hiroco |  2010.02.15(月) 15:17 | URL |  【編集】

華やかでかわいいね~。
チューリップって暖かかったらそんなに急に開いてしまうんやね。
暖房入れたお部屋には飾っておけないね。

うちも、私が食べたいチョコケーキを食べちゃいました^^
長女が作ったのもあるし、パパさんの出張みやげもあるし、今はおやつ豊富^^
賞味期限の迫ってる分からどんどんおなかに入れていきま~す♪
みゆ |  2010.02.16(火) 17:57 | URL |  【編集】

ラブリぃ♪

こんにちは^^

とっても素敵なアレンジですね~v-238
こんなの作れたらいいだろうなぁ。まみさん、ステキv-254

右下の、八重のチューリップなのね!!可愛い♪
チューリップの左下のはカーネーション?
これもなんかいい色ですね~。

お花はいつ見ても幸せ気分になりますねぇ♪
ちびたろー |  2010.02.17(水) 00:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
チューリップよりもラナンキュラスの方が花持ちがいい気がするけど・・・蕾、すぐに枯れちゃったの?
うちは花持ちさせる液とかは特には使ってないよー。
あ、でも前に先生が切花そのまま花瓶に入れておくより、オアシスに挿したほうが長持ちするって聞いたことがある!
オアシスに何か入ってたりするのかなぁ???

●hirocoりん へ
だいたいチョコはみんな自分が食べたいの買ってきてるようだね。(笑)
ストラップ・・・頑張るよ。うん。
今週中に1つは作ってUPしたい気持ちは、今のところありまっす!(今のところはね!)

●みゆさん へ
チューリップは暖かいとすぐ開くし、茎もぐんぐん伸びて、翌日にはアレンジした場所と違う場所に頭があったりするから、形があるアレンジには向いてない気がする。(^^;
お花としては可愛くて大好きなんだけどねぇ~♪

みゆさんちはお姉ちゃんは手作りしたんだ!?
偉いー!!
まみは父親に手作りしたことはない気がするなぁ~。
お父さんも喜んだだろうね♪^^

●ちびたろーさん へ
ありがとー♪
ちびたろーさんだったら、こんなアレンジならすぐに作れるんじゃない?^^
チューリップは本当に色々な形や色があって可愛いよねー♪
鮮やかな色のチューリップも大好き!!
そそ、カーネーションも入ってるよー♪
優しい色合いでいいよね。^^
ちびたろーさんの作品もいつも温もりがあって、見てて癒されてるよー♪
眞巳 |  2010.02.17(水) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/462-059482ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
