07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バッグ作り

2010.02.10 (Wed)

20100210_a1.jpg
今日はHAL君の昼寝中に、昔セールで買った飛行機の生地でバッグ作り。

20100210_a2.jpg
たっぷり入るように、左右前後、全部にポケット付き♪
中に仕切りも付けて、マグマグ(コップ)とおもちゃを分けて入れられるようにしてみたけど・・・、思惑通りに使ってくれるかは不明。(笑)
でもとりあえず気に入ってくれたみたいで、大好きな電車をたくさん詰めてくれました。^^

型紙もなければ、まち針も定規もチャコペンも使わず、全て目分量で適当に切って、行き当たりバッタリで作りあげた割には、結構まともに出来上がったんじゃないかしら~?(^m^*
でも次は、もうちょっとナチュラルな柄で作りたいなぁ。。。
この生地じゃ、目がチカチカしたよ。(--;
23:24  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うぉ(@_@;)

バッグ凄い!
保育園に持っていくバッグかなぁ?
アタシもポケットいっぱいあるの大好き!
ファスナーは取り付けるのが面倒なので作らないけどね(笑)
ミシン…ス○ーピーのまだ使ってる?
みっち。 |  2010.02.11(木) 18:01 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
褒めてくれてありがとー!^^*
せっかく褒めてもらったから、縫い目とか絶対見せたくないわぁー。(笑)
これは日常使いの分。幼稚園用の分は、今日いっぱい宿題もらってきたよ。(^^;
ファスナーはまみもあまり得意じゃないけど、HAL君がファスナーの開け閉めを楽しんでる時期なので頑張りました。(^-^)v

ミシンはもちろん、まだまだスヌーピーが現役で頑張ってるよ~!!
ってか、今まではたまーにしか出てきてなかったので、これから大活躍してもらう予定!!
買った分の元取らなくちゃ。(笑)
眞巳 |  2010.02.12(金) 17:15 | URL |  【編集】

幼稚園の為に作ったのかな?と思ったけど違うんやね~。
予行演習かな??
このバッグにいっぱいブラレールとか入れて、お出かけするんやろうなぁぁ~^^カワイイ~~★

お昼寝中にササッと作っちゃうなんて、すごいや~ん(^_^)v
みゆ |  2010.02.12(金) 17:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
そうなの。今回は全然幼稚園とかとは関係なく、昔買ってた生地を使うのが目的。(笑)
幼稚園バッグとかも、これから生地買ってきたりして作るつもりだよ~!

お昼寝中にささっと・・・のつもりだったんだけど、出来上がる前に起きちゃったので、起きてからもしばらく作ってました。(^^ゞ
途中でやめるつもりでミシン片付けようとしたら、「HAL君のバッグ!(早くくれ!)」って催促されたもので・・・。(苦笑)
眞巳 |  2010.02.17(水) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/461-1c2d9037

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
