04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生日は雪遊び♪

2010.02.02 (Tue)

20100202_1a.jpg
昨日降った雪が融けないうちにと、朝から外に出て雪遊び♪
マンション出たら、こーんな可愛い雪だるまがお出迎えしてくれました。^^*

20100202_2a.jpg
融けかかったグチョグチョ雪じゃない場所を選んで、えっちらおっちらお散歩タイム。
ってか、そんな雪じゃー、さんたは嫌だろうと思ってお留守番にしたのに・・・、HAL君が「さんちゃん!さんちゃん!」と言うもんで、一旦家に戻って連れて来るハメに。(苦笑)

20100202_3a.jpg
でも身体が冷えちゃうからね。
さんたは5分程で雪から救出。あとはスリングの中でヌクヌク抱っこちゃん♪
すれ違う人たちみんなに「あらー、ワンちゃんが一番暖かそうね~?」と笑われてました。(^^;

20100202_4a.jpg
さてさて、今日はHAL君、2歳のBirthday!!
ケーキには大好きな機関車の絵を描いてもらって、プレゼントにプラレールも貰って、大喜びの1日でした。^^
お喋りもだいぶ上手になり、ちゃんと会話ができるようになってきたし、スクスクと成長中ですよー♪
23:11  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おめでと~♪

2歳早いね。
まみりんがこっそり出産してもう2年か…(笑)
まみりん家はお祝い続きだね。
HALくんのケーキはまみりん作ではないんだ。
あんなに上手に作るのに (*^_^*)
HALくん、一つ一つ色々出来るようになって、来年はまたびっくりするくらい成長してるね。
もうすぐ保育園も楽しみだねぇ \(^o^)/

さんたくんは連れ出されて(笑)足濡らすのも嫌いなのに雪嫌だっただろうね。
HALくん一緒に遊びたかったんだね~
みっち。 |  2010.02.04(木) 12:19 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
そそ、こっそり、からもう2年だよー。(笑)
ケーキは電車の絵にしたかったから、手作りはあっさり断念。ってか、ケーキ屋さんの美味しいケーキも食べたいもーん♪(^m^*
イラストは写真とか持ち込んでも描いてくれるみたいだから、来年も好きなものの絵でお願いしたいなぁ~なんて思ってるんだー。

雪はさんたにとっては、寒いし足は濡れるし迷惑だっただろうねぇ。(苦笑)
でもさんたと一緒にいたいと思ってくれるのは嬉しいので、重いけど抱っこしながら遊ぶの頑張ったよー!(^-^)b
眞巳 |  2010.02.04(木) 16:02 | URL |  【編集】

おめでと~♪

今度はHALくんのお祝い♪
ふふっ『こっそり出産』に笑ってしまった(笑)
2年前は驚いたもんなぁ。

大好きな電車の絵にお祝いしてもらえて嬉しかっただろうね(^-^*)
子供は成長するのが早いねぇ。
おばちゃん、歳取るはずだわ(爆)
3歳のお祝いの時は、どんなHALくんになっていることやら(^-^*)
さんちゃんと仲良しの優しいHALくんでいることは間違いないね♪
わかば |  2010.02.04(木) 17:22 | URL |  【編集】

2歳だぁぁ~★早いね^^
「もう~わけワカラン~~っ!!」っていう時期は過ぎたね^^
これからは行動にひとつひとつ理由があるから聞いてあげないといけないし、ぐんぐん成長していくね~。楽しみ~~。

雪遊びを楽しんで、おいしいケーキでお祝いできて楽しいお誕生日でよかったね♪
みゆ |  2010.02.05(金) 16:39 | URL |  【編集】

HAL君、2歳のお誕生日おめでとー!!

さんちゃんを連れてお散歩してるぅ~~
お喋りも上手になってるんだね、
人の子の成長は物凄く早いです(笑)

これからもHAL君の成長っぷり
楽しみにしてるよぉ~~^^
hiroco |  2010.02.05(金) 19:26 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
ありがとー♪
そうだね、わかばもめちゃめちゃ驚いてくれたよねー。って、殆どの人がそうだったけど。(笑)
ほんとほんと、あっという間に2歳ってことは、こっちもあっという間に2つ年とったってことだもんねぇ。(苦笑)
そんなこんなできっとあっという間に3歳もきそうだよ。(^^;
来年も元気な成長をご報告できたらいいなー!

●みゆさん へ
ありがとー♪^^
そうだねー。だいぶ言葉も通じるようになってきたから、確かに「ワケわからん!」ってだけではなくなってきたかな?
でもまだ分からないこと喋ってることも多いけど。(笑)
そうかー。今からは1つ1つ、理由をこちらが理解してあげる努力をしないといけないんだね?
みゆさん見習って、いいお母さんにならないと!!^^

●hirocoりん へ
こちらもありがとー♪^^
まださんたの方がひっぱり強いときもあるけど、だいぶHAL君のペースでお散歩できるようになってきたよ。
言葉も教えるとすぐに覚えるようになったし、だいぶ話が通じるようになってきたよ。(笑)
これからも元気に大きくなるので、応援よろしくねー♪^^
眞巳 |  2010.02.07(日) 18:25 | URL |  【編集】

HAL君、2歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日ケーキに書かれた絵がなんとも可愛いね~。
さんたちゃんのリードを持ってお散歩できるほど、成長したんだね。
これからも仲良し兄弟のお写真楽しみにしてまっす。
miufen |  2010.02.09(火) 18:29 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
こちらにもありがとー♪
電車のケーキ、可愛いでしょ。^^*
近所にお気に入りの美味しいケーキ屋さんがあるんだけど、そこがイラスト持ち込んだら、それで描いてくれるサービスやってたのでお願いしたんだ♪

HAL君もだいぶさんたにひっぱられずにお散歩できるようになってきたよ。
これからも一緒に仲良く成長していくので、見守っててやってねー♪^^
眞巳 |  2010.02.11(木) 04:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/458-2da66bed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
