09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11歳になりました。 

2010.01.31 (Sun)

20100131_1.jpg
今日でさんたも11歳。
この1年もHAL君のお相手を頑張ってくれた、いいお兄ちゃんでした。^^

大きな変化と言えば、ずっとお留守番はケージの中だったのが、フリーになったことかなー?
HAL君の短いお散歩中にフリーにしてみたのがきっかけで、長時間のお留守番中もフリーになってしまいました。(^^;
もうマーキングすることもないし、ケージに入れといたらしばらくワンワン叫んでたのが、フリーになったら殆ど叫ぶこともなく(叫んでも一瞬)・・・、ケージに入れてるよりも精神的に落ち着いてるみたい?
留守番中はリビングの毛布の上でぬくぬくとくつろいで待っているようです。^^
たまに玄関あけてもソファーで寝てて、「あれ?帰ってきたの?」って顔するときがあるくらい。(苦笑)

20100131_2.jpg
人間年齢なら60歳の還暦を迎えた立派なおじいちゃんですが、見た目的にもまだまだ若々しく(白髪は増えたけどさ)、大した病気もせずに元気で居てくれることに感謝!
この年齢になると、ほんと、ただただ元気に過ごしてくれるだけで有難い。
いつまでも健康で過ごそうね~。U^ェ^U

20100131_3.jpg
今年もお祝いメニューは大好きな野菜盛りだくさんご飯。
カボチャに人参、ピーマン、鶏ひき肉を混ぜたペーストを土台に、ブロッコリーと人参かざっただけですが、大喜びであっという間に完食!!^^
ペットショップで美味しそうなワンコ用タルトも買ってみました♪
ペースト部分は芋やカッテージチーズでできてるようだけど、ほーんと美味しそう!!
何も言わずに机に置いてあったら、人間用のプチケーキと間違えて食べちゃいそうだわ~。(笑)

20100128_7.jpg
添い寝♪これが我が家の幸せの構図。(^m^*
23:40  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

さんちゃん、happy birthday☆
もう、11歳・・・でも、ほんとにそんなかんじに
見えませんね^^
これからも、HALくんと仲良く元気でいてほしい
ですね。

ゆーたんが、さんちゃんの写真を見て
「ろびーんっ」って言っておりました(笑)
robisaya |  2010.02.01(月) 11:10 | URL |  【編集】

おめでと~♪

さんちゃん、11歳のお誕生日おめでと~(^o^)/
11歳のお誕生日もご馳走してもらったんだね。
12歳のお誕生日も美味しいご馳走を作ってもらって元気に食べようね!

にょほほ~。
うちの恭太は・・・15歳?
昨日は籠に帰りたがらなくて、噛み付いて抵抗したよ。
きっとみんなと同じ空間にいたいんだろうね。
さんちゃんも一緒だね(^-^)
わかば |  2010.02.01(月) 12:41 | URL |  【編集】

本当に 本当に。。おひさしぶりです。

覗きにはきてましたが。。

さんたくん~~お誕生日おめでとうございます!
11歳なんて、すごいですね。とっても、若々しいです。かわいい弟さんの いいお兄ちゃんぶり
が微笑ましくて。。覗きにくるたびに
ニコニコしながら拝見してました。
元気な11歳ですね。
この一年も、健康で過ごせますように。
HAPPY BIRTHDAY!!
satomi |  2010.02.01(月) 15:16 | URL |  【編集】

お!

11歳、おめでとう~~♪
それにしても、すごいごちそうだぁ~^^
しっかり大きい11のろうそくがいい感じ♪

ホントに幸せそうな添い寝やね~。
見ていてほのぼのしちゃう(*^_^*)

健康で、毎日のんびり楽しく過ごせたらいいね★
みゆ |  2010.02.01(月) 17:25 | URL |  【編集】

おめでとう♪

さんちゃん、お誕生日おめでとう。v-274
なんか11歳なんて信じられないよ。
写真でみるかぎり、白髪もめだたないし。
いつものまったり甘えん坊なさんちゃんって感じ。

お留守番、フリーでいられることの方が、
ストレスを感じないでいられるんだね。
たぶんさんちゃんにとってリビングは
くつろぎの空間で安心できる場所なんだよね。
我が家も同じみたい。(^ム^)

これからも、ご飯をたくさん食べて元気にすごそうね。
keicya |  2010.02.01(月) 20:16 | URL |  【編集】

さんちゃん、11歳オメデトー!!
ほんとほんと、元気でいてくれるだけでありがたいよねー。
さんちゃんはいつも優しくて100点満点よね。

幸せの構図、ステキよー。
yoshi |  2010.02.01(月) 20:48 | URL |  【編集】

さんたくん、11歳おめでとう♪
全然、11歳に見えない!
まだまだ若いですね!
うちのとーくんも、11歳なんです☆
お互い、いっぱい元気でいてほしいですね♪

11才が、さんたくんにとって楽しくて幸せな1年でありますように・・・♪
sanae |  2010.02.01(月) 23:43 | URL |  【編集】

おめでと~♪

さんたくん、11歳おめでとう♪
還暦か…そうだよねぇ~
固いの食べてて歯も抜けたりするのかなぁ? とか思っちゃうよ。
ワンコ用タルトいいなぁ~
ペットショップに売ってたりするんだね。
来年のお誕生日も元気でいようねぇ~

お留守番吠えてたの?
フリーになったら大丈夫?
ウチは夜寝る時を…って思ってるけどどうだろう?
今更無理かなぁ?
みっち。 |  2010.02.01(月) 23:56 | URL |  【編集】

お祝いコメントありがとー!

●robisayaさん へ
ありがとー♪^^
ほんと、HAL君と仲良くやってほしいけど、最近はHALの方が力が強いので「さんちゃんいじめないで!」って言うことが増えてきた。(苦笑)
さんた、ろび君とそっくりだもんねー。
ゆーたん、80%くらいは当ってるよ!(笑)

●わかば へ
ありがとー。^^
そっか、恭太くんはもう15歳だったねぇ~!
オカメインコさんは寿命が長いんだよね?
みんな少しでも長生きして欲しいね!

それにしても、噛み付いて抵抗ってすごいね。(^^;
そうだよねー。やっぱり一緒の空間にいるのが嬉しいよね。

●satomiさん へ
わぁ、お久しぶりです。ありがとう!!
こちらこそご無沙汰してしまってゴメンナサイねぇ~。(^^ゞ
さんたとHAL君の様子を微笑ましく見守っててくれたなんて嬉しいです。
ありがとねー♪^^

●みゆさん へ
ありがとー!添い寝、いいでしょ?^^
カボチャのご馳走は、全く同じ中身が人間用のコロッケになってるから、大して手間はかかってないんだけどね。(笑)
でもさんたの好きなものだらけだから、さんたにとってはご馳走だよね!

●keicyaさん へ
お久しぶり!ありがとねー♪^^
白髪はね~、やっぱりアゴの下とかが真っ白だよ。でもこればっかりは仕方ないよね~。

初めは「ほんのちょっとの間」にケージに入れるのが面倒くさくて始めた出しっぱなしにしちゃったんだけど、その方がトイレとかもちゃんとしてくれてて楽ってのもあったもんで・・・。(ケージの中でゆるゆるウンP踏んだりされてたので(T_T))
あとは、ケージに入れられないと「家にちゃんと戻ってきてくれる」って気がするのかもしれないね?

●yoshiさん へ
ありがとー♪
ほんとほんと、健康で元気にいてくれるだけでいいよね!
他には何も望まないっ!!

幸せの構図、そろそろyoshiさんちでも見れるようになるんじゃない?^^
見ててなーんか、ほのぼのしちゃうよー♪

●sanaeさん へ
ありがとー!
そうだったね。トーイくんと同じ年なんだよね。^^
トーイ君もいっつも若々しい凛々しいお顔してるよねー♪
お互いにいつまでも元気で居て欲しいね!

●みっち。さん へ
ありがとー♪^^
犬種によって違うのかもしれないけど、相棒実家のポメとかは同じ年でも、もう歯が殆どなかったりするし・・・歯が抜け始めたら怖いよねぇ~。
今のところさんたはまだグラついてはいないけど。

ペットショップ、タルトの他にケーキとかも売ってたよ♪
美味しそうだったけど、少し大きめだったので、小さなタルトにしてみました。

ケージに入れてた頃は、お留守番中ずーっと吠えてたわけじゃなくて、多分いなくなって5分くらいだとは思うんだけど・・・。(忘れ物取りに戻ったりしたときに確認した感じだと)
フリーにしたら、玄関閉めたら結構すぐにリビングに寝に行ってるっぽかった。
エレベーターホールで忘れ物に気付いて、すぐに鍵あけたのに、もう玄関にいなかったから。(笑)

まぁちゃんは夜寝るときもケージの中?
うちは寝るときは赤ちゃんのときからずーっと一緒に寝てるからな~。
まぁちゃんも今からでも大丈夫でない?寝てる間もちゃんとトイレに行ってくれるなら・・・。
そーゆー問題とは違う?(^^;
眞巳 |  2010.02.02(火) 00:39 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY!

眞巳ちゃ~ん、さんちゃん11歳のお誕生日おめでとーー(*^o^*)ノ
ほんとにさんちゃんは11歳とは思えないくらい若々しいよね!
おもちゃで元気に遊んでるさんちゃん見たときは、メグよりヤング~って思っちゃったもん^m^
また大好きなさんちゃんに会えるのを楽しみにしているよ~♪♪
sae |  2010.02.02(火) 11:35 | URL |  【編集】

えへへっ

さんちゃん、お誕生日おめでとう
出遅れてしまった!!!

そうか1月31日だったのか~
よーく覚えておかなくっちゃ(汗)
おんきち |  2010.02.03(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saeちゃん へ
ありがとー♪
お外ではおっとりビビリさんただけど、自宅に居る間はテンション高いモンね。(笑)
家でも寝てることも多いけど(ってか、殆ど!?)、これからも元気に過ごしてもらうよー。^^

●おんきちさん へ
ありがとー!そしておんきちさんもおめでとー!(笑)
うんうん、みんなに忘れられてても、おんきちさんだけは忘れないでちょーだいー!(^m^*
眞巳 |  2010.02.04(木) 01:41 | URL |  【編集】

かなり出遅れちゃったけど(^^ゞ
さんちゃん、11歳のお誕生日おめでとーー!!
ホントにさんちゃんって若々しい~~

さんちゃんお留守番フリーにしたのね。
我が家もフリーだけど、
お留守番フリーにした方が、
おりこうさんにしてるって子が多いよね。
その方がストレスがないのかなぁ^^

ケーキもタルトも美味しくて、さんちゃん大喜びだったね!
11歳も元気いっぱい過ごしてね♪
hiroco |  2010.02.05(金) 19:22 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●hirocoりん へ
ありがとー♪お祝いメッセージは年中受付中よ。(笑)
そうなの、お留守番、フリーになったんだ~。
ミンムムちゃんもフリーなんだね!^^
そっかー、フリーの方がやっぱりストレスは少ないのかなぁ?
ストレスが少しでも減って、それで元気でいてくれるなら、そっちの方がいいもんね♪
これからも元気に頑張ってもらうよ~!^^*
眞巳 |  2010.02.07(日) 18:16 | URL |  【編集】

おめでとう♪

さんたちゃん、お誕生日おめでとう♪
11歳も、元気で楽しく過ごしてくださいね!!
ワンコ用のタルト、美味しそうだね。
ごちそうを食べれて楽しいお誕生日だったね。
miufen |  2010.02.09(火) 18:25 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
ありがとー♪^^*
これからも元気に過ごして貰えるように頑張るよ~!
ワンコ用タルト、ほんと美味しそうだよね~?
少し砂糖とか入れたら、このまま人間用で売れそう。(笑)
飼い主もワンコも同じモノが食べれます~♪って感じで、売り出せばいいのにっ!!
眞巳 |  2010.02.11(木) 04:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/457-d0b6f5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
