07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

結婚式

2010.01.24 (Sun)

20100124a_01.jpg
従兄弟の結婚式に出席してきました。
お嫁さん来ないんじゃないか?と叔母さんに心配されていた従兄弟でしたが、とってもキレイなお嫁さんつかまえて幸せそうで何より。^^
お幸せに♪

20100124a_02.jpg
もちろんHAL君も一緒に初の結婚式体験。
親族紹介から始まって6時間近くの長丁場でしたが、比較的おりこうさんに頑張りました。(^-^)v

それに親戚の結婚式って、友達のとかに出るよりも楽でいいねー?
一生懸命空いてる隙を狙ってひな壇に話しかけに行ったり、写真撮りに行ったりしなくていいので、ゆーっくりと食事に集中できる♪^^
まぁ、子供がいなければ・・・の話ですが(笑)、今回はそれなりにゆっくり完食できました♪

そういや配られた席辞表をふと見たら、まみの従兄弟もお嫁さんも医者なので、当然大学の友達も職場の同僚たちも、出席者の大半がお医者さんだらけの披露宴。ここだったら倒れても安心だな~と思いましたよ。(笑)
何かのときのために、皆さんとコネ作っとくべきだったかしら?(^m^;
23:22  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

結婚式・・・

もうずいぶん行ってないなぁ(笑)
アタシは医者とCAの結婚式に行ったことあるけど、すでに結婚してたので気にもならなかったわ。アハハ^m^
ブーケを作るようになってからは、結婚式行ってもブーケしか見てない気もするよ(笑)
まみりんもブーケ気になったりしない? フフ(*^_^*)
みっち。 |  2010.01.27(水) 16:34 | URL |  【編集】

No title

結婚式っていいよねー。
親族のはのんびり食べて飲んで話して・・・ってできるよねー。
お医者さんがいっぱいなんて、各科の先生とお知り合いになっておきたいわねー。
いつでも相談できる距離だったらなにかと安心だよねー。

HALくんもオシャレしてかっこいいねー。
しかもいい子で過ごせたなんて優秀!
yoshi |  2010.01.28(木) 17:14 | URL |  【編集】

No title

HALくんキマッテル!!
めっちゃかわいい~~~(^。^)
まみちゃんのドレスアップした写真も見たかったなぁ~~ニヤッ
確かに親戚の結婚式って気持ち的にゆったりできるよね♪
子育てしてるとさ、上げ膳据え膳のお食事が何より楽しみでもあるし、
こういうときこそ堪能せねば!だよね!!ククッ

晴れるYAでーす♪ |  2010.01.28(木) 21:41 | URL |  【編集】

No title

私もながらく結婚式はないなぁ~。
幸せな場所でいっぱい素敵オーラをもらいたいわ~~

ごちそうゆっくり食べられてよかったね♪
HALくんももうお子様ランチとか食べられちゃうのかな??
六時間もおりこうにしていられるなんて、偉いわ~~^^
みゆ |  2010.01.28(木) 22:33 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
まみももう友達の結婚式はなさそうだから(結婚してない友達も結構いるんだけど、今後もしなさそうだし・・・/爆)、従兄弟の結婚式くらいしかもう残ってないかもー。
CAの結婚式は、お客さんが華やかそうなイメージだねー!!
お医者さんは、お相手探しとかの意味でなくても知り合いになっておいて損はない気がしない?(笑)

ブーケにももちろん目が行くよ~♪
今回はみんなから1輪ずつ手渡された花をその場でまとめたブーケだったけど、素敵だったよー♪

●yoshiさん へ
こんなおチビさんたち用にも、いっちょ前にスーツとか売ってるところがすごいよね~!?
まぁ、うちの衣装はお友達からの借り物なんだけど。(笑)

ほんと、お医者さんとは知り合っといて損はないよね!
ちなみに今回の主役夫婦は、今うちが一番お世話になる確率が高い、小児科医カップル。
こないだ従兄弟と妹んちで会ったときは、妹とまみと2人して、医者に行くまでもないけどちょこっと気になってたこととか、色々質問しちゃったよ。(笑)

●晴れるYAさん へ
せっかくキマッてるのに、手には「しまちゃん」抱えてるあたりが・・・。(笑)
まみのドレスアップ姿は、残念ながらお見せできませーん!
だって、本当は結婚式向けに痩せておくはずだったのに・・・全然どころか逆に太ったくらいでして・・・。(爆)

そうだよね!せっかくの美味しいお料理、無事に全部食べれて良かったよ~♪^^

●みゆさん へ
結婚式は行くまでは洋服とかも考えなくちゃいけないしご祝儀とかも「大変~」って思うけど、行っちゃったら楽しい幸せ空間だよね♪^^
HAL君にもお子様ランチ出してもらって、美味しくいただいたよ♪
もちろん全部は食べ切れなかったから、残った分はまみたちのお腹へ・・・。
おかげで夕飯はいらないくらいにお腹パンパン!(笑)
でも美味しかったでーす!!^^
眞巳 |  2010.01.29(金) 02:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/456-153e1edb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
