04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苺のデコレーション

2010.01.14 (Thu)

20100114_1.jpg
お久しぶりにご近所パティシエのお菓子レッスン。
一緒に習った方の息子さんの誕生日が明日だそうで、今日は苺のデコレーションケーキでーす♪

20100114_2.jpg
間にも苺をたーっぷり入れて♪
回転台に乗せてクルクルゥ~!楽しぃー!!(^▽^*)ノ

20100114_3.jpg
やっぱ回転台使うと、側面もこーんなに滑らかに仕上がるのねぇ~♪^^
お世辞だろうけど、「初めて使ったとは思えないデキ!」と回転台使いをお褒めいただきました。 (笑)

20100114_4.jpg
こーやって切り分けても お店に売ってるような仕上がりで、大満足でっす。

回転台、やっぱり欲しくなっちゃったよー。(笑)
千円前後で買えるみたいだし、買っちゃおうかなぁ~?(^m^*
でもデコレーションってあんまり作らないから勿体無いかしらん?(悩)
23:31  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

わーわー!!ステキよー!!
ほんと、お店に陳列されているケーキみたいだよー。
キレイだしおいしそー!!

HALくんが喜んでくれればしょっちゅう作っちゃうんじゃないかしらね?
そしたら回転台も大活躍間違いなしね。
そして、私もいつかありつけるかも!?いひひー。
yoshi |  2010.01.15(金) 13:02 | URL |  【編集】

No title

きゃ~~おいしそう^^
不〇家のケーキを思い出しちゃったわ~。
題名だけみて最初はフェルトスィーツだと思ってたらドーンと本物の写真があったからテンション上がっちゃったわぁ~ん♪

うちは、クルクル回る丸椅子があるのでその上にケーキのお皿ごと載せてクリームをぬりぬりしてます^^
みゆ |  2010.01.16(土) 23:32 | URL |  【編集】

\(^o^)/

美味しそう\(^o^)/
近所に住んでたらアタシの誕生日に作って欲しいわ(笑)
回転台・・・なんだかわかるその気持ち。
アタシはケーキ作らない人だけどパンの型なんかは結構買ってる(爆)
片付かなくて場所とってるんだけどね。 (>_<)
みっち。 |  2010.01.17(日) 00:16 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●yoshiさん へ
そんなに褒めてもらっちゃって嬉しいわぁ~♪
褒めてもらえると、また次回も頑張っちゃおう!って気にさせられるよ!^^
そーだね。HAL君がデコレーションも喜んで食べるようになったら、回転台も買ってもいいかもー♪
あはは、もし買ったらyoshiさんにもご馳走するよ。(笑)

●みゆさん へ
今回は本物のケーキでしたー♪
お店のケーキを思い出してもらえるなんて光栄だわん♪^^
クルクル回る椅子でデコレーション!?
なるほどぉー!!
うちも回る椅子はあるんだけど・・・背もたれが邪魔だなぁ。(--;

スイーツストラップ・・・今月のも昨日届いて、2つほど溜め込んでおりますぅー。
近々作らなくっちゃっ!!(^^;

●みっち。さん へ
リクエストがあれば作る気マンマンなんで、ほんと近所に住んでたら作ってあげたのに!(笑)

そうだよね。ケーキもパンも、作るものによって型とか違うし、器具類もけっこうあるから場所くっちゃうよね。(-▽-;
まみもまた千趣会のパン始めたいなぁ~。とは思ってるけど、あれは型なくてもできるから、とりあえず型とかは増えずにセーフかな?(笑)
眞巳 |  2010.01.19(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/453-00fbe628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
