05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

パリパリ生地は難しいー!!

2009.12.19 (Sat)

halog20091219_2.jpg
先日クリスピータイプのピザ生地の簡単な作り方を教えてもらったので、今日のお昼はレシピ通りにチクワピザを作ってみることに♪
ホントに超簡単で美味しいことは美味しかったんだけど、前にさっちゃんが作ってくれたのに比べると、皮がパリパリになってくれず。(T_T)
もっと焼き時間長くしないとダメだったのかなー!?(--ゞ

halog20091219_3.jpg
でもHAL君も「「おいしー♪おいしー♪」と連呼しながら食べてくれましたよ!^^

そうそう、HALogの方では報告済みですが、こちらにも。
HAL君、4月から行く幼稚園(プレ)が決まりました。
これで1月の寒いさなか、願書提出に夜中から並ばずにすみます。(笑)
(保育園はいくら待ってても無理そうなので、延長保育やってる幼稚園にすることに)
今週は、申し込み→合格連絡→入園手続き&服の採寸・・・とちょっぴり慌しい1週間だったけど、とりあえず幼稚園難民(って言うのかな?)は免れたので良かったー♪^^

(12/20追記)
20091220_1.jpg
昨日の生地が半分余っていたので(冷凍保存)、本日懲りずに再チャレンジ。
今日はウインナも乗せたので、HAL君は更に気に入ったみたい。
具を乗せてから焼く部分をオーブンレンジでなく、オーブントースターにしてみたらパリパリ成功!!
やっぱ、焼き目をつけたりなんだりは、トースターの方が正解だわ。(笑)
スポンサーサイト
20:01  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

わ~^^おいしそう♪
みゆ |  2009.12.20(日) 23:22 | URL |  【編集】

No title

なぜか、一言で行っちゃうコメント~~っ!!ごめん★

ちくわとチーズってすごく合うよね~。
ちくわとチーズのオムレツ、お給料前のお助けメニューのひとつなんだよ~ん。

HALくん、幼稚園??早いね~。3年保育??
みゆ |  2009.12.20(日) 23:25 | URL |  【編集】

ピザ

美味しそうだね♪
さんたくんがワンコと思えない表情で見てるね。
欲しくてたまらん!って感じ?
3枚目ピザの裏でも見たいのかい? って角度してない? プププ^m^

HALくんもう幼稚園なんだぁ。え?4年?
まみりんが仕事復帰なのかなぁ?
みっち。 |  2009.12.21(月) 08:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
あは、パスワードとか打たせるようにすると面倒くさいだろうからガードかけてない分、リターン押すとすぐに反映されちゃうんだよね。(^^;
1行でも気にしなくていいよ~!(笑)

ちくわとチーズ、まみは新たな発見♪と思ってたんだけど、よく考えたら、昔から「チーちく」とか売ってたよね。
自分も大好きで食べてたの思い出した。(笑)

HAL君が4月から入るのは、幼稚園のプレ保育だよ。
言ってみれば、4年保育みたいなもんかなぁ?

●みっち。さん へ
いい匂いがしたんだろうね?
さんたもかなり狙ってた。(笑)
でも狙ってるけど、パクッと行っちゃわないのが偉いところ♪U^ェ^U

幼稚園は、そう。プレから5日間あるとこなので、4年保育みたいなものだなー。
今は仕事復帰が決まってるわけじゃないんだけど、プレが始まったら、仕事探しは始めるつもり!!
今のご時勢、仕事があるか分からないけどねぇ・・・。
最悪パートとかでもいいから、幼稚園代+自分の小遣い分くらいは稼ぎたいよー!!
眞巳 |  2009.12.22(火) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/443-c0a98ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。