05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスアレンジ(フレッシュ)

2009.12.12 (Sat)

20091212_1.jpg
今年のクリスマスアレンジはクリスマスツリー☆
結構大きめだけど比較的簡単で可愛くできあがったので大満足♪^^*

20091212_3.jpg 20091212_2.jpg
トップのリボンもクリスマス柄だし、下部にLEDライトが仕込んであるので、夜になっても素敵に飾っとける♪
でも大きいから置き場が・・・。(困)
玄関先にでも置いて、掃除のオバチャンたちに楽しんで貰うかな?(^^;

20091212_4.jpg
お花のレッスンのあとは、毎年恒例、クリスマスパーティー♪
まぁ、いつも茶菓子食べながらお喋りしてる時間が、ちょこっとバージョンアップしただけですが。(笑)
今回もみなさん美味しいご馳走を持ち寄ってくださって、楽しいひとときが過ごせました。

20091212_5.jpg
こちらの美味しそうなケーキも生徒さんの手作りよん☆^^*
HAL君もランチからは参加して、このケーキのイチゴ・・・たんまり戴いちゃいました。(-△-ゞ
以前に比べるとだいぶ言葉も増えてきたので、「おー!(意味が)分かった!分かった♪」と、みんなに可愛がってもらってご満悦で帰ってきたHAL坊でした。(笑)

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お~♪

素敵~~っ!!
フレッシュだけど、LEDだったら大丈夫なんやね。
クリスマス終わっても飾っておきたいぐらいキレイ♪♪
こんなの作れるなんて、ホントすごいわ~。
みゆ |  2009.12.13(日) 23:47 | URL |  【編集】

すごい

LEDも仕込まれてるんだ?
すごくかわいいし素敵♪
私もこんな素敵なのが欲しい~!
わかば |  2009.12.14(月) 12:25 | URL |  【編集】

おぉ(◎o◎)

玄関先に置けるほど大きいの?
アタシも玄関に置けるような大きいのが欲しいなぁ~♪
友達がベランダで育てて…と言うか鉢が毎年大きくなって植え替えもしてたんだけど、きっとそれも無理だろうから(笑)まみりんのを毎年見せてもらうよ。ギャハハ^m^

手作りでこんなケーキ作れる人って尊敬~
ケーキづくりは面倒でやる気もおきない人です(笑)
みっち。 |  2009.12.14(月) 15:13 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
フレッシュと言っても、殆ど木だから熱にも強そうかな?(笑)
まぁ、LEDだから熱くはならないんだけどねー。
玄関先に飾っておいたら、今日ガスのメーター点検に来たオバサンが褒めてくれたよ。^^

●わかば へ
素敵と褒めてもらえて嬉しいわん♪
わかばんちが近くだったら、ほんとこのままプレゼントしたのに!(笑)
LEDがあるだけで、ちょっと豪華に見えるよね。^^

●みっち。さん へ
そうなの。飾り棚とかの上に置くには、大きすぎて無理な感じの大きさなのー。(^^;
みっち。さんのお友達はベランダで本物のモミの木育ててたの?
それはすごいね~!
モミの木、かなり大きくなりそうだよね!?

ケーキ、ほんと買ってきたやつみたいで美味しかったよー♪
まみはケーキ作りとか好きだけど、ここまで本格的なものは作ったことないなー。(^^;
眞巳 |  2009.12.15(火) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/442-ae7ef015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
