05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新型インフル-ワクチン接種

2009.11.17 (Tue)

20091117_1.jpg
我が家の水槽の最長老。なまずっち。
水槽買ったときから居る「サカサナマズ」なんだけど、最近逆さに泳いでる(お腹を上にして泳ぐ)姿をとんと見たことがない。
年取ってひっくり返るのに疲れたのか???

いよいよ1歳児も新型インフルエンザのワクチン接種が始まりました。
11日から近所の病院でも予約が始まったんで、即効電話かけるも、聞こえるのは「こちらはN○Tです。電話が掛かりにくくなっておりますので・・・」の案内音声ばかり。
3日目にやっと繋がったと思ったら「キャンセル待ちの人が200人です」ってぇー。(--;
同じマンションのママ友もあちこちに電話かけまくってたみたいで、自分の子供のついでに気を利かせてHAL君の分も予約取ってくれたので、今日ちゃんと受けれたんだけどね。^^

でもテレビ見てたら、新型のワクチンは24時間以内に使い切らないといけないから、子供集めに困ったり、捨ててるところもあるですってぇー!?(@@;
こっちは打ちたくても打てる場所がなくて困ってるっつーのにっ!!
2回目打つまでに、どこでも行けば打てるような環境になってて欲しい・・・けど、無理なんだろうな。(T_T)
17:23  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

No title

なまず飼ってたの~??
地震の時はお知らせとかあった??
さかさなまずっていう種類なんやねぇ~。
さかさまになっている時が激写できたらまた見せてね!!

インフルエンザの予防接種、受けれてよかったね~i-278
ホント、ワクチン捨てるとかありえないよね。
集団接種でもなんでもやればいいのにね~。
みゆ |  2009.11.18(水) 22:00 | URL |  【編集】

No title

あらまっ!
まみちゃんち、なまずまで飼ってたんだぁー!!
サカサナマズって初めて聞いたよ!
やっぱり地震の前はザワザワしたりするのかなぁ~(笑)

ワクチン接種、なかなかすんなりとはいかないみたいだね~^^;
でもしっかり受けれて良かったね♪
うちの息子は小学生高学年だから受けられるのはいつになるやら。。。
ただでさえ福岡ってワクチン足りないみたいなのよね(困)(-_-;)

そうそう、
お教室ね、本格開始はまだ先になりそう^^;
どこかで自信のなさが引っかかってるのかも(こう見えて小心者)
でもまみちゃんはじめ、ブログのお友達の応援はとっても励みになります!ありがとね☆
晴れるYAでーす♪ |  2009.11.18(水) 23:36 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
うーん、ちっちゃいからナマズと思ってなかったから、地震のときは見なかったなぁ。(^^;
ちゃんと教えてくれてるんだったら、見とかないとだね!?
うん、逆さになってる姿が激写できたら、また載せるね!^^

ほんとほんと、集団接種とかやっちゃえばいいのにねー?
そしたら病院で長時間待つ必要もなくなるしさー。
全員が受けなくてもいいけど、学校でやります。みたいなお知らせが来たら、みんなそこに行くと思うんだけどなー?

●晴れるYAさん へ
ナマズ、小さいからあんまりナマズって気がしないんだー。
なので地震を予知してるかなんて、見てなかったから分からないの。(^^;
逆さにひっくり返って泳ぐから、サカサナマズらしいよー?
うちに来た当初は、よく逆さに泳いでたんだけどねー。

インフルエンザ、地方によって、ワクチン足りなかったりするんだー?
みんな一斉に配られてるのかと思ってたよ。
息子くんもちゃんと順番が来たら受けれるといいねー。

お教室、晴れるYAさんだったら絶対できるよ!!
もうちゃんとお店とかにも置いてもらってて、美味しいって言ってくれてる人たちがいるんだから、間違いなし!!
まみも近かったら絶対に習いに行きたいもん。
是非是非実現できるように頑張ってね~!!(^-^)ノ
眞巳 |  2009.11.19(木) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/432-98bed203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
